みなさーんブルーハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイエローハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねピンクハート

立体キャンバス画についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「ヤスリで削っていますね!大変な作業ですね!
 昨日思い出しましたが小学校の頃
 オルゴール作った時木箱で
 ヤスリで削って作りました!
 クマちゃんを描を描きました!」
「よこにゃんの作品、メインみたいな感じで
 展示してあってすごかった。びっくり。
 参加あらためておめでとう!」
「動画で板の名前を紙やすりで消せなく
 困り顔がかわいいですね」
「木材の表面に印刷された文字はインクが
 染み込んじゃって研磨では
 なかなか消せないから
 文字が透けないように、上から濃い色を
 下塗りで全面に塗っちゃうのも手だよ!」
「あくとるは木材の下地の樹脂塗料なんですね。
 よこにゃんのおかげで知らない分野の
 知識が増えて楽しいです」
「箱にも書いてあったでしょ
 『SPEND RELAXING 
 (リラックスして過ごそう)』って…
 動画の色んな表情のよこにゃんは
 どれも大好きだけど…
 アセアセし過ぎずリラックスしながら
 作業に取り組んでね」
「ヤスリがけ掛け作業ですねぇ~
 アクトルって何だ?完成楽しみだなぁ~へ」

あくとるを皆さん調べて下さったんですねビックリマーク
そうなんです!木は時間がたつと
あくが出てきますので
せっかく描いた絵に染み出てくるらしいんです🥺
それを防ぐための下地剤なのですが
私も知らなくて店員さんに教えて頂きました立ち上がる
初挑戦の事はわからなくて怖さもありますが
新しい事を知れるので楽しいですニコニコ飛び出すハート
箱にはそんな事が書いてあったんですね!
リラックスが苦手なので
力を抜いてがんばりますねチューグリーンハーツ
今日で美術展が終わってしまって
下絵にも届きませんでしたが
少しでも製作の様子を感じて頂けたら
嬉しいですふんわりウイング
ブログはまだまだ続きますので
引き続き楽しんでくださいねスター




ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「カレー、元々熱い地域の煮込み料理。
 完全食だと思います。朝昼晩3食カレーでも
 平気ですよ。一週間3食カレーでも平気。
 よこにゃんは如何ですか」

朝昼晩3食カレーもすごいのに

1週間3食カレーですかっポーン

すごすぎる!!!!

私もカレー好きですが

1週間1食カレーの方が

より美味しく食べれそうなので

そっちの方がいいかなぁ🍛😋

「今日の輪になった髪型はなんて言うのかな?
 初めて見た気がするけど。それと
 コケティッシュの後ろに倒れ込むの
 やってて怖くない?」

あちらは多分【ドーナツヘア】って

言うみたいです🍩

コケティッシュの倒れるのは、初めてで

しかも病み上がりのさとかほが

支えてくれる人だったので

よりドキドキしましたが

無事、成功して良かったです☺️





その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「 歴代級に天上級ですごく可愛い! 」
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「美人さん発見しました」
「よこにゃんコニャニャチワ」
「よこにゃんパパお誕生日
 おめでとうございます(≧▽≦)
 同じ8月生まれの獅子座ということだけでも
 なんだか嬉しく感じています
 よこにゃんを身近で支えられてる様子を
 いつも素敵だなと思います♪」
「お父さんのお誕生日とのこと
 おめでとうございます。
 私の娘がよこにゃんより2学年上だから
 同じくらいの年齢かな」
「ご尊父様、お誕生日御芽出度うございます。
 これからも、よこにゃんを傍で
 御見守りください」
「8月12日の『誕生花』を書きまーす
 (ハイビスカス)(黄花コスモス)
 (にちにちそう)など。など
 それと『風船かずら』花言葉は☆飛翔☆
 自由な心☆魅力ある性格☆期待」
「スイカ種入ってませんさっぱりしました
 ロッテリアかき氷ブルーハワイ
 食べましたいい1日でした」
「サマステ→大阪公演→名古屋劇場公開
 頑張ってねっ♪
 よこにゃん移動距離→約1027キロ!」
「翌日のあべのキューズモールでの
 イベントが雨みたいです」
「よこにゃんたちに届くように
 オイラもがんばります
 多分、楽しさの方が勝って
 暑さ忘れてると思いますw」
「自分が参加したサマステって3回目?
 くらいあるけれど
 天気がよくて蒸し暑いイメージがあるかな。
 今年はちょうど15時って
 まだまだ暑そうな感じですね」
「よこにゃんもくまちゃんみたいな
 写真集が出せるように応援するね!」
「最近家の中の収納がいっぱいなこともあり
 置けないものを屋根裏部屋に
 置いてしまっているため手狭になってきて
 しまったので少し整理しようと考えてます」
「ぼくは、昼公演は1階のうしろのほうで
 埋もれてるけど、夜公演は1階の2列目の
 真ん中にいるよーん♪」
「仕事の都合上、よこにゃんのお言葉を
 読んだ流れでSHOWROOM配信が
 始まったので、直接声をかけていただいたと
 錯覚を起こし、涙乍らにSHOWROOM配信を
 拝見した次第でございます」
「最凶ステージ(舞台に近い席)で
 観てたのですが、左隣に座ってた女性が
 物語の途中で暗転したと思ったら
 急に立ち上がっていなくなり
 物語終盤でまた暗転して横見たら
 髪の長い白い服を着た女性が座っていたら
 心臓が飛び出しそうになりませんか?」
「明日の公演はご先祖様の墓参りをしてからに
 なります。席は2階のIの5番になります」
「ライブ真っ最中に我が娘(サラブレッド)が
 札幌で走ります。ワタクシが全力応援するのと
 同じく、娘にも全力の走りを期待したいです。
 もし勝てば、トーク券買い増しかな(笑)」
「私は14日のリリースイベント終わったら
 すぐに福岡に行きますが
 台風接近が早まれば
 リリースイベント自体ないでしょうが
 私も早く大阪離脱になると思います」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
可愛いも美人さんもご挨拶も
ありがとうございますクローバー
お父さんのお誕生日のお祝いも
皆さんありがとうございます🥹
私の家族も大切に想って頂けて
すっごく嬉しいです泣くうさぎ
私のお兄ちゃんは2つ年上ですので
お父さんと年齢が近いかもしれませんね!
お父さんの誕生花も教えて下さって
ありがとうございます💐
なんかお父さんらしい花言葉だなぁ照れ
教えて下さってありがとうございます
スイカの飲み物とかき氷も
食べられたんですね🍉🍧
夏!!って感じで良いですね☆・゚:* 
おなかは冷えちゃいますので
食べすぎには注意してくださいねおすましスワン
この3日間で、約1027キロも
移動するんですねびっくり
こういう生活も憧れていましたので
今を思いっきり楽しませて頂きますね流れ星
14日はお天気が悪くなってきそうですよね!
イベントが無事に行われれば良いのですが
ポンチョは必要かもしれませんねビックリマーク
サマステさんありがとうございました☀️
とっても暑い時間帯でしたが
暑さを忘れるくらい楽しんで頂けたんですねおねがい
とっても嬉しいですグラサンハート
熱中症は後から来る場合もあるそうなので
水分&塩分補給しっかり行ってくださいね😌
くまさんの写真集
まだ見れていないんですよーあせるあせる
私も制服グラビアとか可愛い写真集なら
やってみたいなぁ流れ星
屋根裏部屋に趣味のお宝を
しまわれているんですね爆笑
そういうのを見るのも楽しいですよね音符
とっても暑いと思いますし
整理整頓は体力いりますので
休憩しながらがんばってくださいね!!
2公演とも来て下さって
ありがとうございましたハート
とっても見えましたよ!!
レス届いてましたかぁ照れはてなマーク
2階も結構見えましたよーーーーー
うちわやサイリウムも
ありがとうございましたキラキラ
待ち合わせたのちみですね~
今は特に辛い時期ですよね。
優しい気持ちを持たれていて
素敵だと思いますキラキラキラキラ
私の配信などが少しでも癒しや
元気につながれば嬉しいですぽってりフラワー
きゃぁーーー!って
私なら叫んじゃいそうです!
とっても怖い舞台なんですね・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ
みなるんさんの舞台はみたいですが
私は無理そうだなぁ😕
お墓参りに行ってから来て下さったんですねおねがい
大変な中来てくださり嬉しいですおねだりラブラブ
今日札幌で娘さんが走られるんですね!
とっても気になりますねビックリマーク
怪我無く無事に完走できると良いなぁ流れ星
15日に大阪に台風が近づきそうですので
14日に移動されるのは安全ですねおすましスワン
14日のイベントも無事に開催されますように流れ星

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










7/29(土)~8/13(日)まで
東急プラザ銀座さんの
3階特設会場にて行っていましたふんわりリボン
『文化人・芸能人の多才な美術展2023』に
出展させて頂いています作品の製作過程を
お届けさせて頂きますね
それではどうぞーふんわり風船星


あくとるを全体に伸ばしていきますゆめみる宝石


お母さんのお洋服の袖
汚しちゃいそーあせるあせる


そうっ!しっかり袖まくってねーUMAくん


キャンバスらしくなってきましたねーキラキラ

真っ白だぁー🤍








今日はとってもとってもひさしぶりの
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みませてくださいね🥺🙏








ここで告知をさせてください乙女のトキメキ

「好きになっちゃった」の5次先着販売
がはじまりまっています花火
握手会は全部完売になり
トーク会も完売の部が出ていて
とってもとっても嬉しいです😭🙏
ありがとうございます❤️
トーク会はまだご購入頂けますので
ぜひ!二人だけの時間を頂けると嬉しいですハート
皆さんの想いやエールを
聞かせてくださいね星

今回は先着販売で
最後の販売になると思いますので
売り切れちゃう前に気になる所は
お申し込みくださいね🥰
こちらからお願いいたします↓

今日で最終日になりました。
はじまると終わるのが早く感じますね!
最後にお時間のある皆様は
足を運んでみてくださいね♪


日付が変わってしまってあせる
昨日は【SKE48 SUMMER Tour 2023】を
Zepp Nambaさんで
2公演行わせて頂きましたたこ焼

一昨年ぶりの凱旋公演だったのですが
こんなにも早くまた帰って来れて
皆さんと最高に楽しい時間を過ごさせて頂けて
サイコーーーーに幸せでしたぁ😭✨
凱旋公演はもちろんビックリマーク
また大阪で何かさせて頂きたいなぁ流れ星

応援して下さった皆さん
本当にありがとうございました❤️

毎日皆さんに見て頂ける場所を頂けて
とっても幸せですおすましペガサスハート
笑顔になって頂ける様に
これからも全力でがんばってきます!!

皆さん楽しい時間を
一緒に過ごさせてくださいね虹キラキラ








よこにゃんでした♪