こんばんちゃ!


SKEにやって来た元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


シャワーについてお話ししたいと思います!



それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



皆さんはここ最近、湯船に浸かっていますか?



湯船に浸かると、疲れが取れるとか癒やされるとかいろんな効果があって


健康にいいイメージですよね!!



とはいいつつ、最近毎日暑いのでお風呂に浸かってられない!そんな日ばかりです!



中坂家は基本シャワーで済ませてしまうお家なんですけど!



最近暑すぎて!!



40度設定のお湯を地味に水温を下げていくのにハマってます笑笑



大体35度くらいで入ってたんですけど35度じゃ満足できなくなってしまって笑笑



熱い!ってなっちゃう笑笑



なので、今日は30度切ってみました!!



そしたら冷たかったけど気持ちよかったです!!



昔聞いた情報で冷たいシャワーはあまり良くないと思っていたんですけど調べたところ



冷水シャワーっていろんな効果があるみたい!!




疲労が取れやすくなったり、免疫力が高くなったり!


肌の調子が良くなったり、炎症を抑えたり!



などなど!



短い時間でも浴びると結構違うらしいです!



冷水シャワーが何度からかわかんないから笑笑



30度はあったかいって言われたらアレですけど笑



でも、日焼けした日は冷水シャワー浴びるといいって聞きます!



黒くなりにくいのかな?笑笑



この話を聞いたからかわかんないけど、昨日冷たいの浴びたからか



ぐっすり寝れたし!


スッキリしてます!



効果あるのかも!!!



毎日暑いので夏の間はしばらく続けてみようかな〜




いきなり温度を下げると体もびっくりしちゃうと思うので徐々に下げて浴びてみてね〜!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


アメブロ下書きに残ってた!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!




おやすみ☆☆ミ



#669