いつの写真かわかんないと思うけど、、、


この日の髪型にはちゃんと意味があるんだぁ


こんばんちゃ!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


連日の暑さにやられそうなので暑さ対策についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



生まれてから一度も


夏バテや熱中症にはなったことがない気がする女


中坂美祐です☀️



でも、暑さ耐性は生まれてからどんどんなくなってきております😅



毎年暑くなってるように感じるけど


今平均気温調べてきたら意外とそうでもなくて



やっぱり暑さ耐性がなくなってるみたい( ;  ; )



小さい頃は外で生活してるもんってくらい外にいました笑笑


夏休みなんて


毎日

部活→友達と遊ぶ


の繰り返しでしたから笑笑



そりゃ暑さにも耐性つくし体力もつくし



やはり子供最強でした笑笑



中学に上がってからまず外で遊ぶことがなくなったし


今なんて休みがあれば家に引きこもってますから笑



なんだかなぁって感じですね笑笑



本題に入りますがみなさんは暑さ対策というか


夏バテ対策や熱中症対策などしてますか?



自分はならないって思っていても気付かぬうちに脱水症状や熱中症になってるので本当に気を引き締めなければなぁって感じております!!



中坂は外に出る時結構フル装備なんですけど



帽子に日傘に長袖着て長ズボンです笑笑



流石に最寄りまでで汗びっしょり



だから、やっぱり「水分」は大切ですよね〜



カバンが小さいと入らないと思うので最近は結構大きめのカバンを使うように心がけています!



基本水ばかり飲んでますね〜


ぬるくなっても飲めるし!



ちゃんと飲むことを意識してます!



あとは、日傘や帽子などのように直接日に当たらないようにするのも大事だなぁって思いました!



この前、傘もささずに帽子も被らずに歩いてたら日差しだけで



やられてました!



適度な直射日光も必要ですが出来る限り避けたいところです笑笑



そして、最近気づいたのが


「睡眠」



が大事!!



3時間とかしか寝てない日結構やばくてクラクラだしボーってするしで



ダメだなぁって思いました!



どんなに忙しくても寝るべきだ!



夏バテの元凶になりかねないですからね!



中坂はよく時間に追われて睡眠時間を削りがちなので気をつけたいと思いました‼️



暑さ対策の部分で行くと


ハンディファンやネッククーラーが最近は多く見かけますね!



JKみんなハンディファン持ってる笑


手軽に可愛く涼しさをゲットできますからね!



中坂は持ち歩いてないので



今年は頑張って持ち歩きたいけど



充電が結構めんどくさいタイプの人なので笑笑



心がけます笑笑



最近は冷感スプレーや冷感シートなどもいっぱい売ってるので中坂は結構それを使ってます!



ヒリヒリ痛いくらいスースーして一定時間は乗り切れます!



家出る前にして最寄り着くまでとかちょうど良さそうじゃない?



少しの移動なら保つ気がするので是非やってみてね!!



暑さのおかげでいろいろ調べてみたいことも見つかったので笑笑



調べてみよーっと笑笑



皆さんもお家にいる時はなるべく涼しい環境になるよう心がけて



外に出た時は水分と暑さから身を守って



頑張って乗り越えましょうね!



対策だけじゃなくて楽しいことして乗り越えていこ〜!!!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね!



おやすみ☆☆ミ



#666