こんばんちゃ!


とってもとってもお久しぶりです!


中坂美祐です!



今日は18歳の中坂へ。②です!



1年くらいかかるかも笑笑


ゆっくりお答えしますね!


それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



Q、真那さんに会えたらどんなお話がしたいですか?



A、頑張ってますって伝えたいです😊



実はSKE48に入ってからもたまにお会いすることがあったのでお話しする機会は少しあったのですが


もう1年くらいお会いしてないですし、真那さんも次に進まれていると思うので


やっぱり私の話より真那さんのお話を聞きたいです笑笑


推しとオタクとはそういうものだろ?




Q、アメブロを大切にしているところすごく素敵だなと感心しています。

その理由や想いなどあれば教えてください。



A、ありがとうございます!!



最近は全然かけていないので申し訳ない気持ちでいっぱいですが


アメブロやブログを書き始めたときはまだ自分の時間に余裕があったのと書きたいって思うことがいっぱいあったので書いていたのかな〜



約2年書いてると書くこともなくなってくるし


最近はありがたいことに公演などに沢山出させていただいてるおかげで夜すぐ寝てしまってなかなか書けないことが多いので申し訳ないです。


基本自分に甘いので鞭を打たないとなかなかできないタイプなんです。



毎日書くって決めてたときは責任から書いていましたが辞めてしまってからは自分が思っていた通りになかなか書かなくなってしまいました。


申し訳ないです。


ブログを書くことによってたくさんの方に中坂のことを知ってもらえるから書こうと思います!


まだ、知られていない中坂を自分で探し続けて見つけたら色々書いていきたいです😊



あの頃の気持ちを思い出してまた頑張ってみます!




Q、後輩に伝えたいことは?



A、話しかけてもいいですか?



中坂的には先輩に話しかけられるの嬉しいからよく声かけちゃうけど



嫌じゃないかなぁって心配になります笑笑



そんなこと思う子なんていないとおもうけど



うっとうしいとか思われたら悲しいからいつもドキドキしてる笑笑


いっぱいお話ししたいなぁってみんなと!


思ってます!!




Q、17歳の中坂さんには達成できなかったけど18歳の中坂さんなら達成できそうなことってありますか?



A、達成できそうかわかんないけど今年中に確実に達成させなければ嫌だなぁって思ってるのは


制服グラビアです!!



やっぱり高校生っていうところに意味を感じているので高校生のうちに達成したいです!


1人なんて贅沢は言わないので


LJKトリオとかでどうですか?🥺





Q、17歳中坂と18歳中坂の違いを教えて下さい



A、17歳中坂は興味が湧くことが多かった1年でした!


いろんなことに関心、興味が湧きいろんなものを好きになった一年のように感じたので


18歳はそれらを探求して深めていきたいなぁって思います!


ただ好きなだけじゃなくて、好きを深めていきたいです🫶




Q、今まで活動してきて苦労したことはなんですか?



A、年齢ですね!



SKE48だと多くのメンバーが戦ってるかもしれないですが年齢の壁はとにかく大きいといつも感じております!



コンサートや公演に最後まで出られなかったり



イベントとかをやっていてもどうしても不利に動いてしまったり



若いって嬉しいことだけど難しいことでもあるなぁって実感することが多かったです!!


そんな中坂はあと、1年もないうちに年齢の壁から解放されるのでとっても楽しみな気持ちもあります!


若く居続けたいけどね!笑笑




Q、成人、おめでとうございます!

早速18になってオトナを実感したことは何かありましたか?



A、お出かけの幅が広がったことですかね〜



先日、東京まで1人で行ってサッカーを見て1人で宿泊をして1人で帰ってきたんですけど



18歳にならないと1人でお泊まりはできないのでお大人を感じました!


まだ、大人だなぁって感じるところは少ないけど少しずつ実感できたらいいなぁって思ってます!




Q、10年前の自分と10年後の自分に一言どうぞ



A、面白い質問ですね〜笑笑



10年前の自分へ


8歳の私は結構無双してましたね。

学級委員になったり、そこそこ勉強できたり、お友達と同じクラスだったり


あとは先生から少し気に入られてましたね🫶


その人望がずっと続くような未来を歩んでね😊



10年後の自分へ


まだSKE48にいますか?


居たら少しびっくりですが色々考えてると思うのでその時の私に任せます!


とにかく太ってないことだけ祈ってます!


いっぱい動こうな!





Q、この度とうとう18歳になりましたが、新成人としてチャレンジしてみたいことはありますか?



A、献血!!


18歳になれば献血のできる種類も増えるのでワクワクしながら


この前行ってきました😆



元々血管が細くて薄いと言われていたので成分献血できないかもでしたが



無事にやってきましたよ〜🙌


今回は無事にできたけど今後難しいかもなのでしばらくは血管鍛えるしかです笑笑


さあやと一緒に行きました!


みなさんも是非行ってみてね!!!


実は献血は好きだけど注射は嫌いなので痛くて震えてました笑笑




Q、18歳になり、選挙権を持つようになりましたが投票には行きますか?



A、あれば行きたい!早急に!


選挙が好きというか、、、


選挙ポスターが好きで選挙が開催されるたびに全員のポスターが貼ってある掲示板を探し回ってます笑


ここは何人、ここは全員!


みたいにコレクション的な気持ちで見てます!


全然詳しくはないので投票に行くときはしっかりと調べてから行きたいです!


自分の1票で世界変わるかもって不思議じゃない?





今日はここまで!


今回も10個お答えしました〜


質問してくれた人に届いてるか心配なので



インスタに共有しておきますね〜



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!


今日からコンスタントに上げていきたい気持ちではあります!


また読んでね!


おやすみ☆☆ミ



#657