こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


成人になった中坂のお話しするよー!



それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



中坂は11日で18歳になりました✨


わーいわーい!!



おとなかさかですね!!



18歳になったら何が変わるんだろうと思ってましたが



特に何も変わってない気がします笑笑



まだ実感は湧きません笑笑



今調べてみました!



18歳になったら何ができるようになるか!



親の同意がなくても契約できるようになる!


10年有効のパスポートが取得できる!


取れる資格が増える!


結婚できる!


選挙権がある!


などなど


うーーん!



なかなか実感しづらいことばかりでした笑笑



でも、今回の生誕Tシャツ!


通称契約Tシャツはですね!



18歳で契約できるようになるからって意味も込めて作ったんですよ〜


だから意外と深いです笑笑



そういったところで実感していくのかな〜笑笑



やはり成人ということでですね



行動に責任を持つことが大事なわけでして



大人ですから



一つ一つの行動をしっかりと考えて生きていかなきゃですね〜



あとは、17歳あっという間だったから



一瞬一瞬を大切にしていきたいなぁって思いました!



高校生も時の流れ早い!!



あっという間すぎて驚きです🫢



今年は予定通り行けば高校も卒業なので



悔いのない毎日を送りたいですね〜!



そのためにも一瞬一瞬大切にいきます!



みなさんともたくさん楽しい思い出作りたいのでついてきてください!!



happy18歳Lifeを!!



いつもありがとうだよー!!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!



6月中にアメブロの企画考えてるのでお楽しみに!



おやすみ☆☆ミ



#650