みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

超巨大サイリウムについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「LED声に反応してチカチカすんげぇ~
 完成楽しみだなぁ~」
「灯り綺麗ですね\(^o^)/
 そして歌うと灯りが着くなので凄いですね!
 私はますます欲しくなりました!」
「トナカイさんの歌を歌ってたけど
 この動画、去年のクリスマス時期に
 撮ったの??」
「よこにゃん、後は超巨大サイリウムを
 完成させるのみですね」
「よこにゃんが歌っていたのは
 『赤鼻のトナカイ』さんって歌だね
 歌詞がアレなのは…でもとっても
 よこにゃんらしいと思っちゃいました」
「サンタクロースのソリをひくトナカイさんは
 9頭いて、そのうちの1頭が
 赤鼻のトナカイさんなんだよー
 その赤鼻のトナカイさんが
 ピカピカ光るお鼻で暗い夜道を照らして
 先導してるんだよー
 赤鼻であるがゆえにみんなから
 いつも笑われてたんだけど
 サンタさんがプレゼントを配るために
 赤鼻がすごく役に立ったんだよー
 そう! 赤鼻がコンプレックスだった
 トナカイさんは、みんなの人気者に
 なったというステキなお話なんだよー」
「よこにゃんはLEDテープの光の色が
 変えられる仕組みを知っている?
 それは1箇所の光る部分に光の3原色を出す
 赤色緑色青色の3つのLEDが同時に
 組み込まれていて、コントローラーは
 3色の明るさをそれぞれ別に
 コントロールできるので
 光の組み合わせ方でいろんな色を
 作り出す事が出来る仕組みだよ。
 3原色を同時に出せば白い光に見えるし
 色の調合割合で黄色やピンクも出せるよ。
 ただしこれは人間の目にそう見えているだけで
 他の動物や昆虫には違って
 見えているみたいだけどね。
 絵の具だと3原色混ぜると黒くなっちゃうのに
 光だと白くなっちゃうって不思議だね」

LEDすごいですよねビックリマーク
光の仕組みって3原色だけなんですねびっくり
それが白に見えるってほんと不思議です!
他の生き物にはどんなふうに見えているのかも
すっごくきになりますねっグラサンハート
トナカイさん、コンプレックスで
人気者になれるなんて素敵なお話ですねニコニコ
よりクリスマスが好きになりましたキラキラ
それにしても全然歌えてなくて
皆さんも私らしいと思われたんですね~あせるあせる
この時の動画は2022年10月16日に
撮影していますので
クリスマス前になります立ち上がる




ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「よこにゃんはいつも移動中はSNS書きで
 忙しく過ごしているようですが
 乗り物の中では眠れる方ですか?」
乗り物酔いとかはない方なので
全然寝れますよ爆笑
でも乗り物の中で寝ると
首や肩が凝っちゃうので
出来るだけお布団で寝たいですねチュー




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「歴代級に天上級ですごく可愛い!」
「よこにゃんブログ毎日ファンタスティック」
「雨が降ってもよこにゃんのコトをたくさん
 想えるので気にならなくなりました(o’∀`)♪」
「先日のモバメさんで最近疲れやすいと
 書かれていたのが気になっていて
 前述したことと、何事にも全力でやることで
 疲労が長年に渡って蓄積しているのではと
 思ってしまってます」
「今後の東京での舞台を期待いたしますね」
「自分は玲奈さんから卒業前に貰ったトレカ
 よこにゃんお譲りしたいくらいファンだと
 知ってコメントさせて頂きました」
「(木)が誕生日だったりするので
 自分へのご褒美を兼ねてSHOWROOM
 待機出来る様に
 やる事を早く済ませ様と思います」
「9日はニューシングルの詳細が
 やっと発表されますね。
 11日の握手会はその話題になるのかな?
 そして13日はSUMMER Tourの
 情報解禁もありますね」
「まだ完全に体調は元に戻ってませんが
 今日から勤務再開しました」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
可愛いもありがとうございますクローバー
毎日続ける事も大切だと思いますので
楽しく続けさせて頂きますねニコニコ飛び出すハート
雨の多い時期なので
より私を思い出して頂けているのかなぁ音符
ジメジメの季節も気にならなくなって頂けて
嬉しいですお願い
疲れは年齢的なものかなぁって感じていますあせる
活動自体は以前よりさらに楽しくなって
気持ちは充実していますので
体力をつけれる様にがんばりますね!!
東京でも舞台出来るようにがんばりますねチュー
実は名古屋では1度も
舞台に立たせて頂けていないので
名古屋での舞台出演も
目指してがんばりますねっビックリマーク
コメントありがとうございますニコニコ
玲奈さんから頂いたトレカ!!
すっごいお宝じゃないですか!?
今度ぜひ!見せてくださいっ目
その時のお話も聞かせてくだいね🎶
木曜日がお誕生日なんですね🍰
ぜひSHOWROOMさんの配信で
お祝いさせてくださいねラブラブ
楽しみにお待ちしています∩^ω^∩
9日と13日とどんな発表がされるんでしょうねキラキラ
私たちもドキドキだなぁ~💓
11日はニューシングルのお話も
させて頂けたらいいなぁ照れ
お仕事復帰おめでとうございますおすましスワン
まだまだ体力は戻っていないと思いますので
無理しないでくださいねふんわりウイング

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












今日はカラオケお礼配信で
お披露目させて頂きました
「超巨大サイリウム」が
どの様に作られたのか!?
その過程をご紹介させて頂きますねふんわりリボン

それでは続きをどうぞーふんわり風船星


このLEDの両面テープが

全然綺麗にはがれなくて
お父さんにも手伝ってもらって
二人で必死ではがしましたぁー😅💦


両面に貼れましたよお願い

綺麗に入りましたぁーキラキラ


お父さん何を伝えたいのかなぁ~あせる

なんやろ~はてなマーク








今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みませてくださいね🥺🙏







今日はお仕事を頂けていますっ乙女のトキメキ
お歌の練習や製作も出来るように
時間を上手く使っていきたいなぁおねがい
日中は暑さも戻ってきましたので
熱中症などにも気を付けて
過ごしていきましょうねおすましペガサスハート
日焼けもしない様に
日焼け止めしっかり塗って
お出かけしますねぽってりフラワー

今日も楽しくすごしましょー虹キラキラ







よこにゃんでした♪