みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

メッサーさんについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「タミヤさん白蓋接着剤は
 ちょっと粘性があって硬化時間もやや長いから
 プラモの接着には使いやすいけど
 さらさらの接着剤よりも着け過ぎ易いから
 注意してね」
「削るのも繊細さが必要になってくるので
 動画だと簡単そうにやられてますが
 結構神経使う作業だと思いますが
 どうでしょう」
「タミヤの瓶の接着剤 昔とデザイン
 変わって無いのかぁ? 懐かしい感じ♪
 プラモデルは それ ばかりでした♪」
「ノギスを使った女性は
 はじめ見ましたよ(驚きましたよ)」

白蓋接着剤はお父さんも
昔から使っていて、ここぞ!という
しっかり固定したい箇所は
白蓋接着剤を使うそうです立ち上がる
削るのは何度も合わせたりしながら
削りましたので
結構時間がかかっていますあせる
左右均等に削るのは難しいですねチュー
ノギスは私のブログには
良く出てきますので
これからも色々な物を作る時に
活用させて頂きますね流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃん((o(^-^)o))
 サタデーランチタイム今日はナーニ」
昨日のお昼ご飯は
冷しゃぶサラダでしたぁーチューブルーハーツ
お肉たっぷりで
とっても美味しかったですよ😋




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「美人さん発見しました」
「これから夏もやってくるし
 トーク会とかで浴衣のよこにゃんに愛えたら
 楽しそうだなぁもしそんな機会があれば…
 皆で浴衣で参加して皆で夏祭り気分を
 味合うのも良いよね」
「SHOWROOM配信で歌われていた
 【初恋の踏切】も良い曲ですね。
 ※見だけ派なので
 リクエストは止めておきます」
「昨日関東地震来ました!
 緊急地震速報鳴って怖かったです!
 よこにゃんちゃんの所も気をつけて下さいね」
「昨日(金曜日)は地震が有りましたね。
 自宅にいて強い揺れでは無かったのですが
 少し長い時間揺れてました」
「面白そうなパンひょろひょろがありました」
「お散歩がてらよこにゃんが行っていた
 ハンバーガー屋さんへ
 行ってみようと思います」
「今、息子と千葉県に来てファミレスで
 昼ご飯中ですよ。息子は食べるのが遅いので
 私が食べ終わって待っている間に
 よこにゃんのアメブロさんを読んで
 コメントしています」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
美人さんもありがとうございますクローバー
トーク会では浴衣を着させて頂きたいなぁ
って思っていますので
ぜひ一緒に来て頂けると嬉しいですハート
2ショット撮影会も
記念になりそうで良いですねキラキラ
初恋の踏切いい曲ですよね音符
リクエストもぜひ!してくださいねウインク
参加して頂くのも楽しいと思いますよー♪
遠慮なく~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
一昨日に関東で地震があったんですねビックリマーク
最近色んな所で地震が多くて怖いですよね赤ちゃんぴえん
避難道具や大切な物など
準備しておかないとですねふんわりウイング
皆さん気をつけて過ごされてくださいねおすましスワン
ひょろひょろパンってどんなだろ?
名前からして長細いパンなのかなぁ🤔
美味しかったですかはてなマーク
あのハンバーガー屋さんに
行って頂けるんですねおねがい
すごくボリュームがありますので
お腹空かせて行ってみてくださいね歩く
息子さんとご旅行中にも私を思い出して
ブログを確認して下さって
ありがとうございますハート
千葉旅行楽しんでくださいねスター

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










今回のよこにゃんのガンプラ製作第4弾は
「HGメッサーさん」製作ですふんわりリボン
前から見ていてかっこいいなぁ
っておもっていましたので
今回はスタイル重視で
改造を行っていきますよーふんわり風船星
かっこよく出来るといいなぁおねがい

それではどうぞー立ち上がる


無くなっても良いかなぁ

って思ったのですが
残すことにしましたぁーぽってりフラワー

タガネで事前に
彫りなおしておきますねゆめみる宝石


削ってからだと

ディティールが浅くなって
彫りなおすのが難しくなりますので
これで安心して削れますねグラサンハート


この日の作業はこれで終わって

その後は夕食に
おばあちゃん特製の
「オムレシ」を
食べさせて頂きましたよーニコニコ飛び出すハート

おいちぃーーーよだれラブラブ






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みませてくださいね🥺🙏





今日もお家時間を過ごせますので
昨日からはじめた新しい製作に
挑戦していこうと思っています星
無理過ぎない様にがんばりますねおすましペガサスハート
今日は日曜日ですので
皆さんもリフレッシュ出来ると良いなぁ流れ星

楽しい日曜日になりますように虹キラキラ





よこにゃんでした♪