こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


今年したお花見のお話を詳しめにお話ししたいと思います!



来年、名古屋でお花見する方の参考になれば嬉しいです!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



今年は主に3か所行きました〜!



金山、鶴舞公園、名古屋城



鶴舞公園と名古屋城は有名スポットですね〜🌸



金山は少し前のアメブロでもご紹介したので


そちらを読んでいただけたら嬉しいです!




鶴舞公園は去年も一昨年も行ったんですけど



今年は初めて夜桜を見に行きました〜!



平日でしたがたくさんの方が見にきていて



びっくりしました!!



鶴舞公園といえば


屋台がたくさん出ていることで有名ですよね!



中坂も毎年何かしら食べに行ってますが



今年は


たませんと餃子と唐揚げを食べました〜!!



夜桜って初めての体験でしたが



ライトアップされた綺麗な桜を見ながら食べるご飯もとってもおいしかったです!!





いつもよりピンク感増し増しでかわいい💖


夜桜なのでメンバー誘いづらくて親といきました笑




名古屋城は!


初めて行きました!!



入場料がかかるので(当たり前)



1人で行く勇気湧かなくて笑笑



毎年外から眺めてました笑笑



今年はふゆちゃんが一緒に行ってくれたのでとっても楽しかったですよ〜!



屋台もあったり、桜も何種類かあったり!



あと、展示物とかもちろんお城も観れるので



プチ観光みたいな気持ちでした笑笑



ただ、今名古屋城に行くと激アツポイントがありまして、、、、



何かと言いますと!!






大谷翔平選手のサイン入り月山松が見れます!!


すごくない!?



バンテリンドームナゴヤに来ていた際に書かれたのかなと思います!



2人でウキウキしながら見てたら後ろに人だかりできててびっくりしました笑笑



皆さんもぜひ直接見に行ってみてくださーい‼️



名古屋には他にも桜の名所がたくさんあるので



来年も皆さんにお届けできるようにいろんなところに行きたいと思います!



ちょっとだけいいことお伝えすると



名古屋城の桜祭りは終わってしまいましたが



鶴舞公園は土日限定でやってることもあるので



ぜひチェックしてみてね〜!!






あと、


つるまいこうえん


じゃなくて


つるまこうえん


なんだよー!!



ぷち豆知識です!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね!



おやすみ☆☆ミ



#