こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!




今日は!


JRの電車についてお話ししたいと思います!



それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ただいま!


SKE48×JR東海さん


とのコラボで


冬の飛騨路キャンペーンのアンバサダーやサポーターをSKE48のメンバーが務めさせていただいております!!



みなさん知ってますか〜?



数々のイベントや動画も配信されているので知ってる方も多いですよね!!



最近だと、劇場でイベントしてたりしました!




このコラボでは


JR東海を走っている


新型車両HC85の魅力をいろんなイベントなどを通して皆さんにお伝えしてるんです!!



詳しくはこのサイトに色々載っているので是非チェックしていただきたいですし!


近いうちに第二弾のイベントもあるみたいなので



是非そちらもチェックしてくださーい!!



特急ひだで走っている


HC85ですが!



HC85が走り始める前に走っていた車両をご存知ですか??



それが


「キハ85」


です!!



そんなキハ85が先日、特急ひだから引退をしました!



中坂は全然電車の知識はないのですが



お父さんによると



ひいおばあちゃんが米寿の時にキハ85に乗って



会いに行ったと聞きました!!



ラストランということで



鉄オタのお父さんは乗る予定でしたが



残念ながらタイミングが合わず行けなくなってしまったので



私が代わりに見てきました!!!




完全なラストランではありませんでしたが



名古屋→→→高山


特急ありがとうキハ85系ひだでした!!



ホームにはたくさんの方が見にきていらっしゃって多くの方に愛されていた列車だったんだと思いました😊



そして、リバイバル編成だったので



導入初期の1番で統一されていてデビュー当初仕様になっていました✨










特急ひだはこれからHC85が走ってくれるのでいっぱい乗りましょう〜!



そして、特急南紀ではこれからもまだ走るみたいなので



おばあちゃんのお家に行く時に乗りたいなぁって思いました😆!!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#