ブログを開いてくださってありがとうございます!


SKE48 チームKⅡ

みはるんこと川嶋美晴です!



昨日の未完全TVで発表させていただいた通り、


この度、最高位戦日本プロ麻雀協会 48期前期のプロテストを受験し、『条件付き合格』という判定をいただきました。



昨年同番組内のYouTubeで、麻雀密着を3回にわたり撮影していただき、その中で最高位戦の麻雀プロの方と対局をさせていただいた回などたくさんの出会いがありました。


そして、プロの方に麻雀を教えてもらったり、お話を聞いたりするうちに私も麻雀プロになりたいという目標をもちました。



最高位戦日本プロ麻雀協会を選んだ理由は、


そういったご縁や、憧れているプロの方が所属されていること、競技麻雀を勉強するうえで最高位戦ルールに惹かれたなどたくさんありますが、ここで麻雀が強くなれるように頑張りたいと思ったからです。

タイミングが重なり、48期というゆかりのある数字で入会できたのも嬉しいです☺️



プロテストはものすごく緊張して、たくさんミスをしてしまいましたが、これもいつか笑い話にできるくらいにこれからたくさん努力をして、強くなります。


撮影にご協力してくださった、最高位戦の方、受験生の皆さん。本当にありがとうございました!




まだまだ未熟な部分もたくさんありますが、

麻雀が好きな気持ちは本当なので一生懸命頑張ります。


番組内でも少しお話しましたが、

SKE48として活動しながら、麻雀プロを目指して活動することが目標なので、


両方のファンの方々に納得していただけるようにどちらの活動にも怠ることなく精一杯頑張らせていただくので応援よろしくお願いします!!



最後になりましたが、

これまでたくさん密着をして応援してくださった未完全TVのスタッフさんには感謝してもしきれません。


合格発表の時私と同じくらい喜んでくださったり、八索のストラップをお守りにくださったり、

未完全のスタッフさんを離れても応援してくださっていたり、


たくさん支えて下さりありがとうございました!


これからこの密着をして良かったと思っていただけるように全力で頑張るので、これからもよろしくお願いします!!



川嶋美晴








p.s. 番組をご覧になっていない方はぜひこちらをご覧ください!!


試験官に鈴木優さんや坂本大志さんを初めとした最高位戦の方々やMリーグの映像など豪華な映像になっているので、麻雀が好きな方にも見て頂きたいです!


未完全TV 川嶋美晴 麻雀プロテストに挑戦