みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

勇者の兜についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「歯白く塗っていますね!
 塗装どきどきしますね!」
「勇者兜の塗装進んでますねぇ~
 完成楽しみだなぁ~」
「アクリル絵具とアクリルガッシュって
 別の物なんだ…色々勉強になりますw
 メディウムってのも、アクリル絵具の質感を
 変えるものなんだね…ってことは
 歯をピカピカにしたのかな?」
「色塗りおつかれさまでした
 出来上がりたら置く場所ありますか?」
「よこにゃん、アクリル絵の具と
 アクリルガッシュ絵具って
 違いがあるのですね。勉強になります」
「アクリル絵の具を水で薄め過ぎちゃうと
 色の定着が悪くなっちゃうから
 水の代わりに透明なメディウムを混ぜて使うと
 仕上がりの光沢と透明感がゲットできるから
 一石二鳥だね」

そうなんですよビックリマーク
アクリル絵の具は
隠ぺい力が低くて乾くと光沢がありますびっくり
アクリルガッシュは
隠ぺい力が高くて乾くとつや消しになりますニコニコ
特徴を知って使いどころを考えれば
色々出来そうで面白いですよねスター
水で使えますし匂いも無くて
皆さんも使ってみてくださいねウインク
メディウムって便利ですよね音符
私もまだ使ったことの無い物も多いので
キャンバス画でしっかり
勉強させて頂きますねグラサンハート




ご質問も頂けましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「春になるとお出かけしたくなりますね♪
 よこにゃんが今行きたいトコはどこかな?」
行きたいトコとちょっとズレてるので
申し訳ないのですがあせる
チームSのみんなでお花見をしに行きたいです🌸
実現しますように…流れ星
「慈子さんとのコラボ配信で言っていた
 なーやんと行った食事処は
 【サ●ナス●ース 名古屋P●RC●店】
 である。Yes or No?
 ※一応、ふんわりボカシました」
Yes👍
ネギトロ丼とっても美味しかったです~😋
昨日のちかさんとのコラボ配信も
見て下さったんですねビックリマークうれしぃ☆・゚:* 
ありがとうございますお願い
「以前にも"メディウム"ってワードが
 出てきたんだけど、メディウムってな~に?
 絵の具のこと?それとも、ジェッソのような
 下地材のこと?それとも
 絵の具に混ぜて使う添加剤のこと?」
あっ!説明が抜けていますよね!
分かりにくくてすみません🙏💦
メディウムは絵の具に混ぜて使う
添加剤になります立ち上がる
今回は絵の具を薄めるメディウムを
使いましたよ手
動画で答え言っちゃってましたね・・・あせる



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「美人さん発見しました」
「歴代級に天上級ですごく可愛い!」
「よこにゃん((o(^-^)o))
 今週もプリティ笑顔で…………」
「3月11日の手つなの出演が発表されましたね。
 土曜日だったのでさっそく申し込みしましたが
 7日と10日にも愛公演があるので
 よこにゃんはめちゃくちゃ忙しいですね。
 体力が必要になるのでしっかり美味しい物を
 ぱぺて下さいね。次は2日の愛公演に
 観覧に行きます」
「手をつなぎながら公演
 出演おめでとうございます。
 アピール実りましたね」
「11日の手つな公演、よこにゃん出演しますね。
 おめでとう!」
「手をつなぎながら公演への 出演も
 発表されましたね
 よこにゃんの努力と アピールが 実りましたね
 おめでとうございます」
「声出しなしの最後か。
 次に声が出せなくなるのはパフォーマンスに
 圧倒されて声を出すのを忘れたときだね。
 きっと」
「基本うちは家族全員そろって
 お祝いすることにしているので日にちが
 ズレることも結構あるのですが
 これからもできる限り全員にこだわって
 お祝いしていきたいです」
「3月に2人でご飯に行けると良いね
 ちかこさんの家でのたこパもできると
 良いよね~よこにゃんも忙しいので
 無理は良くないけど…
 どちらも実現したら僕もとっても
 うれしいので…楽しみに待ってるね」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
美人さんも可愛いもありがとうございますクローバー
今週もプリティ笑顔でがんばりますね爆笑
手をつなぎながら公演の出演が決定しましたキラキラ
応援や早速のお申込み
ありがとうございますハート
皆さんに楽しみをお届け出来て嬉しいです歩く
公演が続きますのでケアをしっかりしながら
私自身も楽しませて頂きますねキラキラ
声出し公演が終わりましたね😌
皆さんの声の無い公演は辛かったですが
何年か先に懐かしく感じる時が
来るんでしょうね(*´꒳`*)
感じた事や悩んだ事などを胸に
これからも公演がんばっていきますねアップ
皆さんを圧倒出来るパフォーマンス
目指しますねビックリマーク
娘さんと待ち合わせて
ケーキを買いに行けれたんですね照れ
素敵なお話しで
私もほのぼのな気持ちになりましたぁ照れ
家族全員で揃ってお祝い出来るって
とっても貴重で幸せな時間ですので
可能な限り拘って正解だと私も思いますニコニコ飛び出すハート
これからも素敵な時間を過ごされてくださいね💎
ちかこさんとのご飯も
たこ焼きパーティーも楽しみですキラキラ
実現できるといいなぁ~ハート
皆さんも嬉しいと思って頂けるんですね♪
優しい皆さんで私も嬉しいです泣くうさぎ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












それでは今日は
勇者の兜の製作の続きを
書かせていただきますねふんわりリボン
塗装作業をどんどん進めていきますねふんわり風船星

それでは続きをどうぞーチューグリーンハーツ


歯が白すぎますので

少し汚すために
透ける色を作っていましたぁーゆめみる宝石

歯のウェザリング塗装ですねUMAくん


絵の具が乾く前に

表面の絵の具をティッシュで
拭き取りますねぽってりフラワー

歯の間などに
絵の具が残るようにして
歯に陰影をつけましたよーふんわりウイング







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みませてくださいね🥺🙏






3月11日(土)17時開演の
「手をつなぎながら」公演に
出演させて頂きます花火ヤッタァー
出演希望が延びていましたが
ようやく決定しましたー乙女のトキメキ
はりきってがんばりますので
皆さんぜひ!応援してくださいねおすましペガサス
劇場観覧のお申し込みは
3/1(水)23:59まで!となっていますビックリマーク

今月も最終日になりましたね♪
はやいです~びっくり
生誕祭も楽しかったなぁ流れ星
3月からは声出し公演も
戻っていますので
来月もたっくさん楽しい思い出を
皆さんと重ねていきたいです💖

今月も本当に
ありがとうございました虹キラキラ






よこにゃんでした♪