こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!!


中坂の女子力研究会#1です!



何をするかは!


ここから!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



アイドルなので少しでも可愛くなりたいという思いを胸に



可愛くなる研究をしよう!


という企画です!笑笑



続くかわかんないけどできる限り頑張る!




#1の研究テーマは!



【まつ毛】


皆さんはアイドルのまつげに注目してみたことありますか?



最近は


束感まつ毛っていうのが流行っているんですよ!



なんか、目が大きく見えたり、可愛く見えたりするみたいで!!



参考画像は





きみちゃんのこの写真のまつ毛とか!


わかりやすいかなって思いましたので勝手に貼らせていただきます笑笑




このまつ毛に憧れがあるのですがとっても難しいのでやったことありません!



なので今回のこの企画で初挑戦してみたいと思います!




まず、いつものまつ毛をご紹介します!





正直な話


自分のまつ毛結構気に入ってるんですけど笑笑


いつもは無造作な感じがしますね!



ただ、長くてまっすぐな感じがします!



今回の理想は


まつ毛が束になっていること


毛流れが綺麗になってること


毛先が綺麗にまとまってること


なので目指していきます!





まず、すっぴんのまつ毛!


長さはありますが下を向いてます!

(二重の調子悪すぎ)




ここからビューラーであげてマスカラ下地を塗っていきます!!





それがこちら!!



まつ毛は上がりましたが無造作な感じがありますね!


存在感も薄めな気がします!



ここから、マスカラを塗ってピンセットで束を作っていくことが大切です!


そして、この工程がとっても難しいのです🥺




それを頑張ってやってみた結果がこちら




どうでしょうか!!


個人的にはやりたいことは間違ってないし頑張った感もあるけど


なんか違う感があるというか、、、


難しいですね、、



束にはなったんですけど


毛が四方八方を向いているのと


写真じゃわかりにくいんですけど



毛先があんまりまとまらなかったです!



写真に撮るとめっちゃいい感じに見える!笑笑



実際こんな感じじゃなかったのよ!笑


でも、惜しい感がありますね笑笑



頑張って練習したらいつか、きみちゃんみたいな綺麗なまつ毛になれるかも!?




ただ、まつ毛に存在感がでて目の印象が変わった感はあるので


これからもコツコツと練習して可愛くなれるようにがんばります!



研究結果としては



成功なのかな?笑笑



皆さん的に研究してほしいことありましたら是非教えてくださーい!



これからも可愛くなる研究を欠かさずに頑張るぞ!




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!!!




おやすみ☆☆ミ



#