こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


ブルーインパルスについてお話ししたいと思います!



それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



みなさん!


ブルーインパルスってご存知ですか?



ブルーインパルスとは


大空に「夢・感動」を描くアクロバットチーム🛩


らしいです!!!



飛行機です!!!


いつもは宮城県にいるみたい!!!!



こちらの飛行機がですね!


愛知県で飛んだんですよ〜!




なんと!


愛知県の誕生150周年をお祝いして飛んだんです‼️



こちらを見に行ってきました〜!!!




経路はこんな感じ〜!



小牧基地→犬山城周辺→愛・地球博記念公園周辺→岡崎城周辺→新城IC周辺→ 吉田城址周辺→名古屋城



1時間くらいで愛知県のいろんなところを回っていました!!!!



なかなか見る機会がないと思ったのでこの機会を逃さないよう見に行ってきましたよー!!!




見た感想と致しましては



とにかく迫力がすごかったです!



音が聞こえたと思ったらすぐに見えなくなるほど速くて!


また来た!って思ったらスモークを焚いて演目を披露してました!



演目が見れたのは名古屋城だけだったのでラッキーでした!!!



演目は全部で3つ!


披露してました!



①さくら



6機で旋回して桜の花を描いてました!!


雲と木で見にくいけど!


伝わるかな?笑笑


めっちゃ高いところでやってたよ!!!



言葉で言い表すの難しいくらいすごかった!!



②ビッグハート



めっちゃ遠くでやってたので画像拡大してもわかんないくらいですけどとっても大きなハートを描いてました😆


これは気づいたら終わってたのでぴえんです😢



でも、みんなおぉ!って言ってましたよー!



③レベルサンライズ



これも上手に撮れてないんですけどぶわっと


勢いよく飛び立つ感じがとってもかっこよかったです!


迫力満載!



そらめっちゃ遠かったのにとっても勢いを感じました!




これが終わったら小牧基地に戻っていったよー!!



とにかくかっこよかったです!



そして、この飛行機を見るべくたくさんの方が遊びに来ていたみたいです!



名古屋城周辺すごくたくさんの方がいらっしゃいました!



やっぱりみんな一目見たいですよね〜!!



個人的に見ることができてよかったなぁって思っております!!!



今年あと2回くらい見れる機会があるみたいですよ〜!



茨城と宮古島で見れるっぽい!!!



是非調べてみてね〜!!!



ブルーインパルス最高!


また愛知県で飛ぶ機会がありますように!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




音だけ!笑笑



ここまで読んでいただきありがとうございました!



また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#649