こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


明日開催されるサムライ・ニンジャフェスティバル2022についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



サムライ・ニンジャフェスティバルとは?



集い、交わり、和む。

家族で楽しむ参加型の戦国イベントです!



明日は雨が降るかもしれませんが


降らなかったら楽しそうなイベントがいっぱいあります!!!



大武者行列&みんなで勝鬨(かちどき)!


忍者体験


火縄銃実演


甲冑隊・武将隊ステージ


武将隊・忍者隊ステージ


忍者隊YouTube配信・忍者体操ステージ


ダンスステージ/戦国演武ステージ


潜入!オンラインツアー


その他

●観光PRブース ●戦国グッズ販売(武将隊、忍者隊、甲冑隊ブース) ●古戦場クイズラリー ●刀剣資料展示ブース など


などなどです!




なかさかとちまは


大武者行列&みんなで勝鬨(かちどき)!


こちらに参加させていただきます!!




他にも普段体験できないことがいっぱい体験できそうですね!


火縄銃なんて近くで見れる機会ないし!


甲冑とか武将さんとか見れるのもなかなかない!



そして、YouTubeにてオンラインで武将の皆さんが教えてくれる配信もあるみたいなので来れない方も要チェックですね!!



個人的に気になってるのは


古戦場クイズラリーですね😆



私、ラリーって言葉に弱いので笑笑



すぐやりたくなっちゃいます笑笑



すごく楽しみですね!!



何と今回グルメコーナーもあるみたいなので名古屋の美味しい食べ物も堪能できちゃいます😆




今回、サムライ・ニンジャフェスティバル2022では公共交通機関でのお越しをお願いしております‼️



なので是非名鉄名古屋本線を使って


左京山駅で降りて歩いてきてくださると嬉しいです😆



しかもしかもですよ!


名鉄名古屋本線で左京山駅まで交通系ICカードを使用してきてくださった方には


愛知県政150周年記念グッズをプレゼントらしいです!


これはゲットするしか!!!



中坂も欲しいなぁ🥺笑笑



ちなみにJR東海道本線南大高駅からでも行けます!

名鉄の方が近いけどね〜😆



行き方がわからないよ〜って方のためにステキな案内があります!!



なんと!


徳川家康と服部半蔵忍者隊の凛殿と猿伎丸殿が案内するルートマップが!!!




2つの駅からのわかりやすい行き方を説明してくれています!!!



こちらを参考に是非お越しくださーい!!!


若草山まで

名鉄だと20分

JRだと30分


くらい歩いたら着きます笑笑


ちょっと遠いけど寒いから歩いてたらポカポカしてくるはず!!笑笑




わかりやすいので⬆️是非😆



あと、明日の名古屋はとっても冷える予定です🥺



なのであったかい格好で遊びに来てください‼️



お昼の温かい時間でも、そんなに気温上がらない感じがします!


そして、予定ではどんどん早い時間に雨が降ることになっておりますが何があるかわからないので折り畳み傘を持ってきていただくことをおすすめします!!



雨が降ると一部中止になる可能性もありますのでご了承ください!!



詳しいことはホームページをチェックしてくださるとわかりやすいです!




あと、Twitterもいろいろ載ってるのでおすすめですよ〜!!!


https://twitter.com/samuninfes?s=21&t=nPmM7hvRgtPak6Bv240yNw




それでは!


明日に備えて早く寝ましょう!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#644