今日は


皆既月食らしい三日月



レッスン終わっておうち帰る帰り道、


色んな人が外に出て月を見てた!🤣



レッスンから帰る時は三日月くらいで正直、


「いつもの三日月と見た目いっしょだよキョロキョロ街のみんな🥺」


って思ってたけど、


お家に帰ってぽぽさんの散歩犬行く時くらいには


月が赤くなってて🔴



びっくりした!びっくり



小学校の頃から皆既日食、月食、…みないなの習って来たけど、ずっとピンときてないですちょっと不満DASH!DASH!


今日も調べたけど、よく分からん😵‍💫かたつむりかたつむり


宇宙関係

何億光年とか…色々あるけど、メジャーで測ってみないと信じられないタイプゲラゲラ



難しいことは、置いておいて綺麗ならいいや!ニコグッってなりました笑い泣き



何百年に一度???みたいらしいですね!


すごいねぇ