久しぶりの

おかえりなさい!






SKE48チームEリーダー須田亜香里です!

この挨拶ができるのも今日が最後。

2009年、SKE48のオーディションに受かった日と同じ

111日に私はSKE48を卒業します。




って昨日文章を作っていたのですが、

公演前も時間がなく

終演後は夜中までお仕事があり

更新できなかったため

特別に許可をいただいて

更新させていただけることになりました!





私にとってアメブロは、

みんなとリアルタイムで繋がれる喜びを知った場所でした。

当時はSNSも少なくて、

劇場公演後のお見送り制度もなかったので、

ファンの方からの声を受け取れるのは、

たまにある握手会と、お手紙のみ。



今はSNSで世界中とビューンと繋がれるけど

今思えば時代を超えるほど

長くアイドルやっていたことを実感します。



元々SKE48でアメブロを書けるのは

シングル曲を歌っている選抜メンバーのみでした。

画像も高画質の大きな画像を載せられるのはここだけ。

それは当時貴重だったからこそ憧れたし、

初めてみんなとコメント欄を通して

リアルタイムで繋がれた時は

嬉しくてたまらなかった。



みんなと繋がる時間が私の幸せです。

コロナ禍で握手やライブができなくなって、

物理的な距離が離れてしまったこともあったけど

そんな寂しい経験の中からでも

愛が伝わる瞬間はいつも幸せだった。

本当に本当に本当にありがとう。





だからこそ何か恩返ししたくて

声援がなくても幸せな時間を過ごせる口実が欲しくて

去年はギターも始めて

3回もソロライブもやったりして、、

自分でもびっくりするほどの原動力を

ファンの方一人一人がくれたことも宝物です。







あなたの愛があると私は無限になれる。

そんなアイドル人生が幸せでした。

心から、、ありがとうございました!







これから先は

アイドルではなくなるけど

本のお渡し会とか、イベントとか、

ファンの方と会える口実を

一つでも二つでも多く作っていける人になりたいな。

だって、お一人お一人の方の笑顔が

私の元気の源だから☺️




また今後のお知らせもその都度

TwitterやInstagramなどでしていきますね!





アイドルでなくなっても

きっと須田亜香里は

良くも悪くも

ソーユートコあるよね?って感じの

須田亜香里のまんまだと思います。







SKE48での想い出と

新しく一緒に作る想い出、

どちらも味方にしながら

歩いていきたいな




ふつつかものですが

これからの須田亜香里もよろしくお願いします💓









そして、ずっとずっとSKE48が大好きです。

ずっと私の憧れのグループだし、みんなの味方だからね。




卒業公演のリハーサル

チームEのみんながお揃いのコンサートグッズTシャツ着てくれたよ。

かわいい。ありがとう🍒





須田亜香里より



【早速お知らせ】

SKEメールは終了してしまいましたが

また同じ会社さんでメールをやらせてもらえることになりました💓


メールは113()から送ります!

今まで同様、snsに書けないような

頭の中にぐるぐるしてることや

しょーもないこととか、変な写真とか、

時々急に熱い文も送ると思います🤭

ぜひ今夜中に登録してねっ


あかりさんからのメール

https://idol.chokume.com/news/184

直接ケータイにメールが届くよー!