こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!




今日は!


スポーツの日ということでスポーツについてお話しします!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


スポーツの日!



もともとは体育の日だったけど



去年?一昨年からスポーツの日ですね!



でも、調べてみたらもともとスポーツの日だったらしい!



ややこしいですね〜笑



ラジオでもお話ししたんですけど



スポーツ基本なんでもできたんですよー笑笑



球技だと


バスケ🙆‍♀️

サッカー🙆‍♀️

ソフトボール🙆‍♀️

テニス△

卓球🙆‍♀️

バレーボール🙆‍♀️



そう!なんでもできたんですよ〜笑笑



テニスはあんまりやったことないので△!



でも、苦手な方だと思います!笑笑




球技大会とか好きなんですけど



あんまり参加したことないのでやってみたいですね〜



個人的にはバスケとかバレーボールは好きでした!



もちろんそれをずっとやってきてる子たちには敵いませんが



上手い人とやるの大好きなのでとっても楽しかったです!



基本的なことしかできないけど体力とかはあった方なので



ずっとコートを走り回ってました!




器械運動や陸上競技、水泳も


小さい頃からやっていたのでできましたー!!



器械運動はなんか、懐かしい笑笑



平均台の上ででんぐり返ししたり、マット運動で倒立したりしました!



中学の時跳び箱はやってない気がします〜!



跳び箱も得意だったよー!



結構好きな種目でしたね〜!



陸上系もある程度はできたんですよ〜!!



跳ぶのは苦手だったけど笑笑



クラス対抗リレーとか大好きでした😆



今からでも運動会したいです笑笑




できたけど好きじゃなかったのは


水泳ですね〜笑笑



もともと、本当に苦手でできなかったんですけど



習っていたので中学生の時はまあまあできました😆



でも、とにかく好きじゃなかったので


不真面目だったかもしれません笑笑



コロナで中3からないので


ずっと喜んでいました〜



なんで嫌いになったんだろう〜笑笑




私が唯一できなかったのは


「剣道」


です!



まじで上手じゃなかったと思います笑笑



ちゃんとやっていた人が周りにいなかったので馴染んではいたかもですが



あんまり上手じゃなかった笑笑



すり足?がへたっぴなので



お母さんに教わってましたね〜笑笑



お母さんは剣道やっていたので!



あんまりやる機会もないけど


何気に3年間ちゃんとやった競技でした笑笑



頑張ったよ自分笑笑




ただの自慢ブログになっちゃいましたけど笑笑



とにかくスポーツ大好きだったので



SKE48で運動会したいですねー



みなさんはなんのスポーツが好きでしたか?



是非教えてください!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


お休み🙇‍♀️


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!



また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#606