こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


名古屋に来た際に中坂がおすすめするお土産についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



まずはなんと言っても!


これでしょう!




元祖鯱もなかさんの鯱もなか!



形も味も名古屋を感じられる一品です😆


大須にある本店では沢山の種類の和菓子と洋菓子がいただけるのですが



コンサートの合間に行くのは難しい、、



そんな方も多いと思います!



でも、安心してください!



名古屋駅にも売っております‼️



グランドキヨスク、ギフトキヨスク、ベルマートキヨスク


そして、JRゲートタワー、JRナゴヤタカシマヤにも売っています✨



中坂のおすすめは「手作り鯱もなか」です!!



自分で作るので普通のもなかではあまり体感できないパリッと感が存分に味わえますし、好きな量のあんこを入れることができます!


そしてなにより、アレンジができるんです‼️



フルーツを入れてみたり、生クリームを入れてみたり


色々ありますが、個人的には


もっと名古屋感を感じていただきたいので


是非バターをいれて、あんバターにして食べていただきたいです😆


おすすめなので是非ゲットしてみてください!


手作り鯱もなかはJRナゴヤタカシマヤの方でゲットできます‼️





ふたつめ!


こちらです!




ぴよりんです!


名古屋コーチンを使用したひよこ型スイーツです🐣



写真ではちょっと崩れてしまっていますがとっても可愛くて美味しいんです!



ぴよりんも名古屋駅でゲットできます!


というか、、、


名古屋駅でしかゲットできないんです😢



JR名古屋駅構内のカフェジャンシアーヌ!


そして、


うまいもん通り広小路口のほうにある


ぴよりんshopにてゲットできます!




こちらのぴよりん!


写真わ見ていただくと分かる通り


とってもか弱いのです🥺


崩れやすく持ち運ぶのが困難と言われています!



なので、ぴよりんをきれいに持ち帰ることを



『ぴよりんチャレンジ』


と言い結構話題なんです〜!


そんなぴよりんですが要冷蔵なので各地から来ていただいてる方は新幹線で食べることをおすすめします!!!!



そして!!!


ただいま


期間限定で『有田焼ぴよりん』が登場していまーす!



有田焼ぴよりんとはなんぞや?


となっている方は是非こちらのツイートをご覧ください!

 

 

期間限定で9月27日まで販売しているので是非ゲットしてみてください!!!




みっつめ!



きよめ餅!



きよめ餅は、、、


熱田名物なんです!



みなさん熱田神宮って聞いたことないですか??



名古屋にある有名な神社です!



毎年お祭りとかやってますね〜😆



そんな熱田神宮にお参りに行くときは


是非ゲットしてほしいお土産なんですけど!



なんと!名古屋駅でも買えちゃうんです〜✨



グランドショップ(中央通北側)

 ・ギフトステーション(中央通南側)

 ・ギフトキヨスク(新幹線北改札口横)


名古屋駅にあるキヨスクでゲットできちゃいます!



とっても美味しいあんこと羽二重もちが最高に美味しいので是非食べてみてください‼️



パッケージも特徴的だよ〜!!!




よっつめは!





カエルまんじゅうではありません!



『ケロトッツォ』です🐸



名古屋でとっても有名な青柳総本家さん!


ういろうやきしめんパイ小倉サンドなど有名なものは沢山ありますが


可愛いフォルムをしたとっても美味しい


カエルまんじゅうあるんですよ!



その「カエルまんじゅう」×「マリトッツォ」の融合が



『ケロトッツォ』


なんです!!!


カエルまんじゅうの形をした生地の中に


さっぱりしたクリームとたっぷり詰まったあんこが


絶妙なマッチで!


最高においしいんだ!笑笑



しかも今は!


名古屋だけではなく浅草でもゲットできるんです😆



でも、せっかくの名古屋名物なので食べてほしいなって思って!


ご紹介します!笑笑


名古屋駅で販売してるのは


KITTE名古屋店です!



新幹線乗り場を東山線の地下鉄乗り場の方に向かって歩いて行くと下に降る階段があるんですけどその階段を降りて左に進んでいただくとあります!


そして、青柳総本家さんは2階にあるのでKITTEのエスカレーターなどで上に上がっていただいてちょっと奥の方にあります!



かわいいと美味しいの融合でリピート間違いなしです!


是非ゲットしてください😁




最後いつつめ!





幻の手羽先です!!✨



やっぱり名古屋といえば手羽先でしょう!!


みなさん知ってると思います!



世界の山ちゃんさん!



本当に美味しくて最高なんです🥺



他の手羽先屋さんではなかなかない



幻のコショウ味でちょっとピリッとしたスパイシーさが堪らなく美味しいんです🥺



そんな山ちゃんの手羽先がテイクアウトできる場所が名古屋駅にあるのを知っていますか???



名鉄百貨店本店メンズ館地下一階にあるんです!



名鉄バスセンターのところの地下一階です!


説明むずい!


ナナちゃん人形があるところらへんです!



地下一階はフードがいっぱいあるんですけど!



なんと!世界の山ちゃんさんのテイクアウト専門店があるんですよ!



そこに行けば山ちゃんのお店で売られているものもテイクアウトであったりするので!


おススメです😆



新幹線で食べると美味しそうな匂いでみんながお腹空いちゃうのでおうちで食べてね〜笑笑






ということで今回は「名古屋駅で買える」名古屋のおすすめお土産をご紹介しました😆



全部中坂が食べたことあるのでおいしいと補償します!



是非コンサートで名古屋に来られる際はゲットしてみてね〜!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


動画がないので嬉しいことご報告させていただく!


たまたまおすすめに結構流れたらしくて最新のインスタのリールが伸びてるんですけど


他のアイドルさんが好きな方が可愛いとベタ褒めしてくださりました💕


嬉しい!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございます!


また明日も読んでね!


おやすみ☆☆ミ



#890