こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


地下鉄についてお話しします!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



その前に!


台風が発生してしまいました、、、😢



コンサートの日に直撃する予定です、、、😢


もしかしたら電車が遅れてしまったり止まってしまったりするかもしれないので早めの行動をおすすめします!



1番は名古屋駅からJRで笠寺駅まで行くのが早いのですが


JRは止まる可能性もあるみたいなので違う行き方もちょっとご紹介しますね!



①JR


さっきも紹介したんですけど


JR東海道本線(豊橋行き)



名古屋駅→→→笠寺駅

 


これが1番早くて1番楽です😆




②バスで行くなら


地下鉄桜通線(徳重行)


名古屋→→→新瑞橋


ここからバスで


新瑞13(鳴尾車庫経由笠寺駅方面)


新瑞橋→→→日本ガイシホールプラザ



って感じです!



バスは待ち時間が長いので、、、


1番は何もないことを願いますが!


何かあった時に参考にしてください!



他にも行き方はあるので調べてみてください!


バスは待ち時間が結構あります!




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



さて!本題!



地下鉄についてなんですけど!



先日からアメブロでお話しさせていただいてるように


今、名古屋市営交通が100周年なんです〜!!



それを記念して!!!



名古屋市営地下鉄で黄色の電車が復活しておりまーす!!


といいますのも



名古屋市営地下鉄が開業した1957年から2000年まで名城線と名港線と東山線で走っていた電車なんです!



『ウィンザーイエロー』って言います!!




その電車が22年ぶりに!復活!



東山線に1編成


名城線、名港線で1編成



走っているんです!!


運行期間は結構長くて!


来年の1月末くらいまで走ってるんです!



8月から走ってるみたいなんですけど、、、



中坂は、、、







東山線も名城線も乗ったんですよ〜!



偶然!✨


上の写真は人が映り込みすぎて上の方しか写ってないんですけど、、、笑笑



名城線はしっかり前から撮れましたよー!



東山線は車体が真っ黄色なんですけど名城線、名港線の方は紫のラインが入っています!



運行当日の9時以降にお問い合わせすると教えてくれるみたいなので気になる方は是非調べてみてください‼️




そして!


東山線に1編成!


名古屋グランパス未来列車が走っています!


こちらは9月末までと期間が短いので!



コンサートで名古屋に来た際は!



チェックしてみてねー!



電車の中がグランパス一色で!


サポーターの皆さんからのメッセージポスターが貼ってあるらしいよー!



中坂はまだ乗ったことないので乗りたいです!!




ということで、地下鉄についてお話しさせていただきました!


乗るだけでラッキーな気持ちになれるのでおすすめですよー!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


お休みです🙇‍♀️


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#590