こんばんちゃ!


昨日のぶんのアメブロです!



なかちゃんこと中坂美祐です!




今日は!


昨日Instagramに載せた投稿を詳しくお話ししたいと思います!



それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



みなさんはInstagramに上げた投稿見てくれましたか???


まだ見てないよ!って方は是非!




⬆️こちらから見れます⬆️


Instagramやってない方はURLコピーして検索アプリでペーストすると見れると思います😆



それでは早速ご紹介します!



Instagramとは違う写真を載せているので



こっちで満足せずあっちも見てね笑笑




1枚目!



こちらは名古屋港!


場所は駅名はInstagramに載ってます!



名古屋港水族館の入り口のすぐ近くです😆


近くには名古屋港水族館、ポートビル、南極観測船ふじ、シートレインランド、JETTYというショッピングモールなど!


ここに来るだけでいろんなところに行けちゃいます!


写真の左ら辺に映ってるのがポートビルと南極観測船ふじ!


写真の右らへんに映ってるのが名古屋港水族館です!


ファンの皆さんは大人の方が多いと思うので


なかなか行かないかもですがシートラインランドは入園無料!


アトラクションに乗るのにお金がかかります!


あとの、ポートビル、名古屋港水族館、南極観測船ふじは入場にお金がかかりますがとっても楽しいですよ〜


特に、南極観測船ふじは実際に南極に行った船に乗って中の資料を見ることができるので貴重ですよ〜!


多分本物の船だと思います😁



他にも楽しいところいっぱいなので注目です😆


「名古屋」→東山線「栄」→名城線「金山」→名港線「名古屋港」


名城線でも、名古屋港行きに乗れば金山での乗り換えはなしでいけます!


是非〜😊



2枚目!



金シャチ横丁!


場所はインスタをチェック!



市役所駅の7番出口でてすぐです!


そう!名古屋城のめっちゃ近くなんですけど降りる駅は「市役所」です!😆


でも、来年の1月から「名古屋城」に変わるけどね笑笑



こちらは金シャチ横丁っていう美味しい食べ物や名古屋にまつわる食べ物、名古屋城にまつわる食べ物が食べられる通りになっております!



近くには金色の鯱がいたり!

(お城の上に乗ってるものとは別)



見た目が可愛い食べ物やレアな食べ物も食べられるので本当におすすめです!



そして、少し歩くと名古屋城がありますよ〜✨


大きなお城はいつ見ても素敵です😆



桜のシーズンは満開の桜がとっても綺麗でおすすめですよ〜😆



他にも、近くに名城公園や愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)がありますよー!!



名古屋に来た感を味わえるのでおススメです😆



たまにお侍さんとかにも会えるかも!?



でもやっぱり金シャチ横丁が1番おすすめ!笑笑



「名古屋」→桜通線「久屋大通」→名城線「市役所」



東山線でも行けるけどこっちの方が早い気がします!笑笑



是非〜!



3枚目!




オアシス前〜!


場所はこちらもインスタ!



1番有名?


1番見たことがある人が多いのでは!?



カラーがオレンジ白なのが個人的に熱いですよね〜



ここで写真撮ると


テレビ塔とオアシス21が入るのでおすすめです!



近くに遊べるところやお店がいっぱいあるので本当におススメです!



もちろん、SKE48劇場も近いですからね!



ここは皆さんも詳しそうなので〜次!



4枚目!



久屋大通パーク!


場所はインスタです!



Hisaya-Odori-Parkの入り口だよー!


色がカラフルでとっても可愛いんです🫶



あと、ちょっと小さいの!



めっちゃ可愛いんです!



ここから栄の方に歩いて行くとテレビ塔があるところら辺にたどり着きます!



その間にお店や飲食店などが並んでいるのでいろんなところに行きたくなります!



映えなお店もいっぱいだよー!



ちょっぴり行くの大変なんですけど歩いて行くの楽しいですよ!!




一応駅だと


「名古屋」→桜通線「久屋大通」


です!




写真はないですが


東山動植物園にもあります!



東山動植物園はなんと!


日本一飼育されている動物が多い動物園なんです✨



すごくないですか〜?


いろんな動物がいてぜーんぶおすすめです😆



植物園もあり、珍しい植物が見れますよー!!



食虫植物もいるの!!!


なんか、見るのにドキドキしちゃいました!



不思議な形のスカイタワーやふれあい動物園もあります!(現在はコロナで休止中かな?)



いろんなところを見るだけであっという間に時間が過ぎて行くので本当に楽しいです!


あと、遊園地もあるよー🎡



是非気になる方は行ってみてね!




個人的にですが



金シャチ横丁から栄までは歩いた方が上手く行けます😆



久屋大通がちょうど二つの間くらいにあって、駅から遠いのでこの行き方がベストです😆



地下鉄で巡る方は


土日祝日がおすすめ!


名古屋市営地下鉄は土日祝日、8日限定で



ドニチエコきっぷを販売しています!



なんと!620円で名古屋市営地下鉄と市営バス乗り放題なんです😆



さらに!名古屋のいろんな場所で特典を受けれるところもありますので是非チェックしてみてください‼️




このブログを読んでもっと名古屋に興味を持っていただけたら嬉しいです😆



是非思い出を作りに名古屋に遊びに来てください!!



#勝手に名古屋観光大使



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩






見てね!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!



また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#758