みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

笑わなくていいよについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「色は、あらかじめこの部分はこの色って
 決められてるねかなぁ?それとも進行具合で
 色を追加などされるのかなぁ。
 幾何学的にスラスラと描いたり
 塗られていく姿が見ていて凄いなぁと
 感心の連続ですよ」
「作品が着々と出来上がって行く様子は
 一緒に作り上げてる感覚になれて
 とても楽しいですよ♪よこにゃんの頭の中の
 世界が形として表現されていく段階も
 見られて嬉しいです」
「絵を描くのって楽しいよね~^^
 因みに自分の1番の想いでは
 小学校の写生大会で描いた船の絵を
 愛知県美術館に飾っていただいた事です!」
「よこにゃん、展示されてるなんて、凄い。
 よこにゃん、二科展などに出したら
 いかかがでしょう。才能があるから
 入選すると思います」
「細かな配色がとても目を引くんだけど
 色もその時々でひらめいた色を
 使っているのかな?モデルが居なさそうなので
 決まった色というのは無いんだよね
 明るい色をたくさん使って
 華やかな作品に仕上がるといいなぁ」
「描いている様子と笑わなくていいよ
 思い出していました!作品にじっーー(汗)と
 見つめていましたよ!
 よこにゃんちゃんの絵を見た瞬間
 もしかしたら動画でお知らせしてくれるかも
 と察しました!感動ありがとうございます!」
「よこにゃんは自分で色を調合して
 塗っているんだ!アクリルガッシュは
 塗り重ねて微妙な色具合を出すのが
 難しいから、必要な色をあらかじめ
 パレットに作っておくんだね。
 それに一度乾いちゃうと、水彩と違って
 固まっちゃうから、後日全く同じ色に
 絵の具を調合するのは大変になるので
 一気に仕上げちゃうんだ」
「今日もパンフレットを見ながら
 動画を見させてもらいましたよ。
 一色づつ塗られているのですが
 同じピンクでも何種類かのピンクで
 塗られていてその微妙な違いが絵全体を
 華やかな演出になっているのかなぁと
 思いましたよ。黄色もパレットに
 作られているのだけでも3種類ありますね。
 この辺りは本当によこにゃんの感性
 そのままで配合しているのかな」
「やっぱりよこにゃんの絵は
 才能があるからこそ、色々な所から
 知ってもらえるんだろうね^ ^
 この調子で次はガンプラで
 お仕事とか貰えたら嬉しいね」
「彩色途中の動画を見ると…実際の絵を
 見たときにはあまり意識しなかったような
 色も気づけるんだね~
 おっここにこんな色が塗って
 あったんだと思いながら見てるよ
 もしO美術館の方にもに行けたら
 よこにゃんのいうとおりこの制作動画を
 見ながら細かい色の配置も
 意識して見てくるね~」

色はデジタルで描いた絵を参考にしながら
塗っていっているのですが
実際に絵具を混ぜて色を作れるので
細かな色の調整が出来るので
色の幅が表現できるのが楽しくて
デジタルの元の絵よりも
アレンジさせて頂きました爆笑
私の絵で感動して下さって嬉しいです泣くうさぎ
絵のコンテストなども出してみたくて
二科展さんも調べた事はあるのですが
なかなか難しかったんですよねあせる
ガンプラでもお仕事をさせて頂きたいので
もっと作品を作って経験と知識を
増やしていきますね!!




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「美人さん発見しました」
「よこにゃん((o(^-^)o))
 アフタヌーングッドベリー」
「品川区のオー美術館は大崎との事で
 実は最終日にはなるのですが
 7日に大崎からりんかい線乗って
 天王州アイルでのジブリ展と
 よこにゃんの絵の展示見に行こうと思います」
「多才な美術展の公式サイトを見ると
 開催が決まってるのが、越谷(埼玉)と
 品川(東京)の2か所で
 『その後は順次、全国の美術館、博物館
 国公立文化施設、商業施設、百貨店などを
 巡回していく考えです』って書いてあります。
 全国の人に見ていただけるといいですね♪
 ぼくも、関西に来てくれるなら
 必ず見に行こうと思っています」
「O美術館での会場レポート了解しました。
 越谷の時はゆっくり見たかったので
 休暇を取って空いていそうな
 平日に行きましたが、品川の方はあえて
 土日の人の多そうな時を狙って行きますね。
 他のお客さんがよこにゃんの
 笑わなくていいよやムカデちゃんを見て
 どんな反応されるのかも楽しみです」
「豊橋風のカレーうどんなら玲奈ちゃん考案で
 SKEカフェの限定メニューに
 あったの思い出す」
「YouTubeでやっている夜は
 猫といっしょの漫画に夢中です」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
美人さんもありがとうございますクローバー
アフタヌーングッドベリー
ってどんな意味ですかはてなマーク
調べたらいくつか出てきて
元気ですか?こんにちは、どういたしまして
などが出てきましたが
あってるのかなぁ🤔?
O美術館での開催を楽しみにして下さって
とっても嬉しいですラブラブ
ぜひ!楽しんでくださいね爆笑
レポートも楽しみに待っていますハート
感染に気を付けてくださいね音符
東京での開催が終わったら
色々な所をまわれるのかなぁおねがい
行けたらいいなぁ流れ星
豊橋風のカレーうどんは
玲奈さんのメニューにあったんですねビックリマーク
わぁー食べたかったなぁ🤤
SKE48カフェ&ショップ復活しないかなぁ流れ星
YouTubeさん夜は猫といっしょ
っていうアニメ見れるんですねびっくり
漫画からアニメになったのかなぁ?
猫ちゃん可愛いですねニコニコ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











フロッキーパウダーでの
アッガイさん製作も終わって
私もネイルで使ってみたいなぁ
って事で・・・
今日はネイルしちゃいますね💅✨

まずはベース色の

ピンク水色を塗っていきますよーぽってりフラワー

今回用に用意させて頂きましたよーキラキラ


左手はピンク色です爆笑

すこーしラメが入っていて
薄ピンクで可愛い色だなぁニコニコ飛び出すハート

動画じゃ色がわかりにくいですねーあせる

ネイルを塗るのも楽しいなぁスター







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みさせてください🥺🙏





今日はリハーサルなど
色々な準備をする
お仕事を頂けましたぁ立ち上がる
この後は自主練習も頑張りますね星

そして今日で8月最終日になりましたビックリマーク
皆さん8月もたくさんわたしに
かまってくださり楽しかったです乙女のトキメキ
ありがとうございましたハート

9月は大きなコンサートも
控えていますので
体調管理をしっかりしながら
最高の思い出を作れるように
がんばりますねアップ

これからも
毎日沢山笑いましょうね虹キラキラ









よこにゃんでした♪