みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

笑わなくていいよについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「作品の構図は決まってて
 下書きも済んだ状態で色を乗せていく時って
 どんな事を考えているの?
 はみ出さないように!とか作業に
 集中してるのかな??」
「ここからが時間を沢山費やしそうで
 大変かと思いますが、引き続き集中力を
 途切れる事のないよこにゃんを
 見守りたいと思います」
「異なる隣りの色と重ならないように
 塗るのってムズいね
 確かに、これはスプレーアートには
 技術的に向かないかもね
 少しずつカラフルな色が着いてきて
 にぎやかになっていくね
 この原画も販売して欲しいなぁ」
「笑わなくていいよ
 細い部分ドキドキしますね!」
「よこにゃん、今日は、細かい部分の
 作画ですね。よこにゃん、完成が楽しみ。
 芸術家のよこにゃんの作品見たい」
「絵を描くときって、急にパッと思い浮かぶ
 (ひらめく)ものなの? それとも
 あれこれ(どうするのがいいか)考えながら
 描いていくの? 特に色を付ける(決める)
 ときは、どんな感じでしょうか?」
「僕は『笑わなくていいよ』を見た時は
 うれし泣きしているように見えたかなぁ
 僕の中では『笑わなくていいよ』みたいな絵は
 その時の見る人の感情を絵が写している絵だと
 思っているので…きっと僕が泣くほど
 うれしかったんだと思ってます
 だってよこにゃんにも愛っちゃったしね~」
「『笑わなくていいよ』、見に行った時は
 少し寂しそうに泣いてるんだけど
 嬉しい顔にも見えた印象です。
 よこにゃんは完成した時
 自分にはどう見えたのかなー?」
「『笑わなくていいよ』は恐らく
 見る人見る人で受け取り方が
 違うと思いますが私自身は一見すると
 楽しそうな笑顔に見えるのですが
 涙がでているので辛い事
 悲しい事があってもポジティブに
 笑顔になろうとしているのですが
 なぜか涙が本人の意思に反して
 流れてしまっている心の葛藤が
 表現されているのかなと感じました。
 どうでしょう(笑)」

私の想いが絵を通して
皆さんに伝わっていくのは
とっても嬉しいですハート
「笑わなくていいよ」は
喜怒哀楽を一つの顔で
表現してみたのですが
その時の見て頂いている方の
体調や環境や気持ちなどで
受け取り方が変わったらいいなぁ
って想いで描かせて頂きましたゆめみる宝石
私は「完成したー♪」って
嬉しくて気づいたら涙が出ていた
って感じの印象でしたよ笑い泣きビックリマーク
基本的に絵を描く時や
色を塗る時はあまり考えずに
サラサラと感性のまま描けた時の方が
良い絵が描けていると思いますニコニコ
小さな時は何も考えずに
ただ楽しみながら描いていたので
その状態で描くのが好きなんですスター




ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「須田さんが豊橋カレーうどん紹介する時にも
 ここのお店ですし、以前はSKEの撮影でも
 使われたそうですね。たまたま前回食べたら
 カレーがピリ辛で美味しかったです。
 よこにゃんは玉川うどん分かりますか?」
すみませんあせる
玉川うどんさん、知りませんでした😅💦
豊橋カレーうどん美味しそうですね🤤
エビフライが乗ってるメニューとかもあって
食べたくなりましたぁよだれ
いつか食べたいなぁお願い




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「美人さん発見しました」
「家の時計が壊れて処分しようかと
 思いましたがデザインが可愛かったのと
 部品の交換で直りそうだったので
 部品を取り寄せてなんとか直せました。
 愛着もわきましたし直せたことが
 嬉しかったです」
「急遽のお仕事お疲れさま。
 呼んでもらえるのは嬉しいね」
「テレビ愛知さんの番組楽しみですo(^o^)o
 急なお仕事でよこにゃんに割り当てられたのは
 普段のよこにゃんの行いや企画に合った
 人選だからだと思います!
 よこにゃんのマルチな才能が様々なところで
 発揮されればとってもステキですね」
「3Dペンを使ったら、書道の文字を立体的な
 作品にすることができるのかな?
 もっとも新体操のリボンみたいに
 なっちゃうのかな?」
「昨日、晴れパンで伊勢餡わらび餅を
 手に入れました。
 黒蜜をかけて食べるわらび餅になります」
「越谷での展示は本日で終わりですが
 次は品川での展示がありますね。
 同じ展示品ではありますが
 近くなのでそちらも見に行きますよ。
 会場の様子もレポートしますね」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
美人さんもありがとうございますクローバー
時計を修理されたんですね音符
物を大切にされるのって素敵ですキラキラ
より愛着もわいてきますよね照れ
これからも一緒に大切に
時を刻んでくださいね⏰
急遽なお仕事で私を選んで頂けて
すごく嬉しかったです爆笑
なるべくそういう時に対応出来る様に
お家にいたり連絡を取れるように
意識していますので
SKE48やメンバーの役に立てて
皆さんに見て頂ける機会を増やせて
アセアセでしたががんばれました!!
ピンチの時に活躍できるメンバーに
なっていきたいです流れ星
筆の跡など難しいとは思いますが
3Dペンで書道の文字も
立体化出来ると思います歩く
作品として面白そうですねウインク
晴れパンさんってお店があるんですねビックリマーク
黒蜜わらび餅美味しそうですね♪
名古屋にもお店あるのかなぁ🤔
O美術館さんにも見に行って頂けるんですね泣くうさぎ
どんな展示なのか?会場の様子
ぜひ!教えてくださいねニコニコ飛び出すハート
楽しみに待っていますラブラブ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











24周年
「文化人・芸能人の多才な美術展」2022に
出展させて頂いています私の作品
「笑わなくて良いよ」を
描いている動画を撮影していましたので
今日も続きをお届けさせて頂きますねふんわりリボン

良かったら見ていってくださいねふんわり風船星


昨日で越谷さんでの美術展は

終わってしまいましたぁーチュー
見て頂いた皆様
関係者の皆様
ありがとうございましたハート
この後の予定は・・・♪
2022年9月5日(月)~9月13日(火)まで
品川区「O(オー)美術館」さんにて
私の作品も展示して頂けますキラキラ
こちらの動画を見て頂いて
こんな風に描いてたなぁ
って思い出しながら見て頂けると
より楽しんで頂けると思いますふんわりウイング

ぜひ!お待ちしていますね乙女のトキメキ







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みさせてください🥺🙏





昨日は、テレビ愛知 さんの
「キン・ドニーチ」さんの収録を
させて頂きましたぁー花火
久しぶりのリポーター役は
緊張しましたが
がんばってきましたよーぽってりフラワー
9/9、9/16(金)17:30〜
放送して頂けます星
ロキポさんやGYAOさんの
配信もして頂けますので
ぜひご覧下さいねぽってり苺

それでは今日も
素敵な1日になりますように…虹キラキラ







よこにゃんでした♪