こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は、


アイドル中坂美祐についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



先日、ファンの方から



アイドルの時の普段の時のメイクに違いはありますか?


っていうご質問をいただきました!



なので答えていこうかなと思います!



まず、普段っていうか



仕事以外であんまりメイクしない人なんですよねー笑



メイクをするのはもちろんすきだけど



落とすのがめんどくさいので



だったらしないっていう考えになります💦



でも、友達と遊びに行くときはするかもです!



なのでご紹介しますね!



①ベースメイクは割と一緒



ベースメイク→肌のメイク


はあんまり変わりません!



強いて言うなら劇場とかコンサートは外に出ないので日焼け止めを塗らない


くらいですかね〜



お出かけの時は日焼け止めを最初に塗ります!


日焼け止めを塗ってもあんまり大差はないのかなと感じております🥺



今はトーンアップ(肌の色が明るくなる)とかもあるので塗るメンバーもいると思います!


中坂は荷物になるのであんまり持ち歩きません!




②眉毛もほぼ一緒



たまーに眉毛描かない日もあります!




中坂にはかろうじて外には出れるくらいの眉毛がまだありますから!笑笑



ただ、書いた方が綺麗だし印象も柔らかくなるので最近は描くことも多いかもです!



今までは形お気に入りなのでこの上に眉マスカラ(色変わるやつ)をなってましたが



最近は下書きやないところを埋めてから眉マスカラをしています😆



そっちの方が綺麗な気がします!



ちなみに昨日の眉毛は超綺麗❣️




③アイメイクはちょっと違うかも



アイシャドウは使ってるものは同じです!


ただ、濃さが違うと思います!


舞台だと照明にあたるので濃い方が盛れます🫶



といってもガンガンに濃くする勇気ないので微かに違うかなくらいです!!



使ってるものや塗ってる場所にはあんまり変化ないです!!!



まつ毛は違います!



舞台上だと朝で落ちてしまうのが嫌なので


しっかりカールキープしてくれるマスカラ下地を塗ってからマスカラを塗ります!



ただ、プライベートだと


マスカラ下地しか塗らない時が多いです!



特に理由はないけど、ナチュラルでいいかなーって思ってそうしてます!




アイラインは何も変わりません!


引くのが下手なので練習も兼ねて引いてます!




1番違うのはラメです!



舞台に立つときやお仕事の時は結構キラキラのラメを塗って舞台に立ちます!


かわいいから🫶


ただ、プライベートだと派手なのかなー?って思ってしまって



細かくて自然なラメにします😆


それでも盛れるしね!



ここが1番の違いかもです!



ギラギラになるくらいつけちゃうステージ✨



自然に盛れるプライベートかな❣️



これがテーマなのかもしれない!笑笑



あとは、プライベートでは



シェーディング(影)やハイライト(光)をつけないです!



マスクしてるから分かんないからね!



このくらいかなー?



プライベートでもお仕事でもチーク(頬紅)はつけないしリップは同じです!!



長々と語ってしまいました笑笑



未だに自分に合うメイクはわかっておりませんので研究中です!



今回みたいに気になったことを書いてくださったらお答えするので是非聞いてくださいねー!!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




昨日の!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!



また明日も読んでねー!



おやすみ☆☆ミ



#558