こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!


今日は!


こわーいこわい!


雷についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



中坂美祐が世界で一番怖いものは雷です。



雷は本当に怖い⚡️



音とか光とかがダメなんじゃなくて


落ちてくることが怖いんです🫣😱



だから建物の中にいるときは全然怖くないけど、外にいるときは本当にダメです🙅‍♀️



とくに台風の時期は1ヶ月に何度も聞くことになるのでだいぶしんどい笑



いやでも学校やお仕事には行かなければならないので、、、頑張って外に出てます!



でもあんまり外にでちゃダメだよ!


雷がなったらときは基本的に外はでちゃダメですからね!



雷は高いところに落ちるので


避雷針とかね!



傘刺すのが怖いんです。。。😱



傘を刺すと身長が伸びるので怖いです。


その分高くなるしね!


だからできる限り傘刺さずに生きていきたい😊



まあ、そんなこと無理なんですけどね〜



そそそ、ここまでは話したことあったんですけど



お母さんは雷が鳴り始めるとテンション高くなります。


光ってから何秒でなるか数え始めます!


3秒とかでなるとわ!近いね!って嬉しそうに報告してくる!



嫌がらせか!笑笑


綺麗な雷の写真とかもすごーいって言いながら見せてくるし笑笑



最近すごい雷の話してくる笑笑



今日なんてなり始めてから買い物行く?とか言ってきて笑


完全にからかわれております笑笑



しばらく雷の季節になるので皆さん気をつけていきましょう!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




えもかめら!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#521