みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですピンクハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

アッガイさんついてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「こんな風に加工するのですねー
 パーツのサイズがぴったんこ♪」
「確かにちょっと硬そうだけど…
 でも硬い方がハズレにくくて良いと思うので…
 そのままで大丈夫だと思うよ
 それに外す時にはびっくりにゃんな
 表情のよこにゃんがまた見られるもんね…
 今日もかわいかったよ~」
「関節を動かし過ぎて緩くなっちゃった時には
 熱したはんだゴテの先端をちょこっと
 押し当てると樹脂がちょこっと溶けて
 クレーターみたいに周囲が盛り上がるから
 それで隙間の調整をしているよ」
「接着面に力をかけて接着がはがれないように
 カットなされていますね!ドキドキです~」
「また力加減が難しそうな作業だね」
「後ハメ加工出来ましたねぇ~
 一瞬抜けなく成って焦りましたよぉ~」
「動画の はまった時の顔と 外れなかった時の
 顔とても可愛いかった」
「よこにゃんの表情豊かな動画を観て
 ウキウキしながら残りの時間も
 乗り越えられそうです♪
 いつもココロのビタミンをありがとー」
「アッガイさんの作業は私はよこにゃんが
 目を見開いたり、にっこりしたり
 表情がくるくる変わる様を見ています。
 こんな娘いたら幸せですよね」

すごい表情しちゃっていますよね・・滝汗あせる
力加減が本当に難しくて
壊してしまわないように集中していたら
あんな顔になっちゃっていましたぁー😅アセアセ
関節はポリキャップがゆるい時は
瞬間接着剤をぬるのですが
旧キットの場合はやったことがないのですが
溶かす方法良さそうですねビックリマーク
今度やってみますね爆笑
お父さんは積みプラがある部屋があって
そこで工作していたりしますよスター



ご質問も頂きましたので
お返事させていただきますねくちびる
「切り取る部分はマジックで
 マーキングしてますけど
 その寸法はどんな感じで決めているのかな?」
軸の幅をノギスで測って
そのサイズが一番狭くなる線をつくるように
黒マジックで描いています立ち上がる
最終的には実際に部品同士を合わせながら
微調整していっています照れ
「よこにゃんの仕事は、お昼とか持参お弁当?
 なんですか」
長い時間のお仕事の時は
色々なケータリングを用意して頂けていますグラサン
本当に恵まれていて幸せです泣くうさぎ
それ以外の時は、メンバーとコンビニなどに
買いに行く時もありますよ歩く



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん((o(^-^)o))う~~~~ん
 頑張ってちょんまげ」
「ミニストップでサンリオの1番くじを
 2回してマイメロディ、シナモンロールの
 ぬいぐるみが当たりました」
「新公演の練習研究生に戻ったように
 ひたすら踊る表現を聞くとやる事が沢山で
 全てが新しい挑戦をしておられるんだなぁと
 過酷さも感じます」
「SKE48メンバー皆が活動の全てについて
 頑張っておられるのはSKEの
 シングル選抜での楽曲や各チーム毎での
 劇場公演の様子を見聞きしていれば
 皆が頑張っておられるのは
 必然的に分かるよね!!!」
「今やっている仕事は、私の所属部署での
 業務ではないのですが、過去の業務経験から
 ヘルプとして駆り出されています。
 SKEでいえば他のチームの公演の
 スクランブルみたいなものですかね」
「25年前のデーター、ソフトが合わないので
 開けません。MOに入っているので
 存在は確認できるのですが、開けません」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んで頂き
頑張ってちょんまげもありがとうございます照れ
わたしからも~がんばる子ーー❣️
サンリオのグッズも可愛いですよね照れラブラブ
ガンプラ一番クジの情報も
解禁されていましたねビックリマーク
去年は引けなかったので今年は引きたいなぁ流れ星
新公演の振り入れは、予習復習の毎日で
どんどん新しいことが入ってきますので
頭がパンパンになりますが
やりがいのある頑張れる場所を頂けて
とっても充実している感じです照れラブラブ
SKE48の楽曲は難易度が高い曲や
体力が必要なので
若手でダンス経験がないメンバーは
特に大変だと思います赤ちゃんぴえん
先輩方も優しく教えて下さいますので
遠慮なく聞いてね音符
メンバーみんなの頑張りを感じて頂けて
嬉しいです😭🙏
スクランブルでのお仕事カッコいいですねおねがいキラキラ
信用がないと頼られないと思いますので
今までの頑張りが認められたようで
嬉しいですよね照れ
わたしもまたスクランブルでの
出演もしたいなぁ流れ星
大変だと思いますが無理しすぎない程度に
がんばってくださいね!!
大切なデータが見れないんですねっ🥺
MOってなんだろ?
昔のパソコンなら開くのかなぁ🤔
お知り合いで開ける方が
いらっしゃればいいのですが・・・
データの保存も難しくて大変ですよね赤ちゃん泣き

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











今日もアッガイさんの
オヤコラボ作品を作っていますよーふんわりリボン

昨日はももとすねの部品の
後ハメ加工が終わりましたぁーふんわりウイング
次はすねと足の部品ですねふんわり風船星

それでは、続きをどうぞー流れ星


このすねの黒いマジックの部分を

カットしていきますよーチューグリーンハーツ


前回と同じように

ノコでノコノコして~
カッターや彫刻刀やヤスリで
削っていきますゆめみる宝石


ちょっとーぬけなーい・・驚きアセアセ

おとーーーさーん(p>ω<q)

すこーしだけ硬いだけでも抜けないので
微調整が大切ですねグラサンハート

実は1回ではめているようにみえますが
ハマるまで4~5回くらい
合わせては入らないを繰り返しています😅

でもちょっと硬かったなぁ汗うさぎ
もう少し削りますね~爆笑


足の後ハメ加工終了です乙女のトキメキ

足はあと表面処理をしたら
塗装作業に入れますUMAくん






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせて下さい🥺🙏





今日も新公演の振り入れが行われましたっ花火
昨日のレッスン後に
メンバーとちょっとぶつかって
話し合いをして
みんなの気持ちが少しずつ
一つになってきたんじゃないかと思います😌

毎日が成長できる貴重な機会なので
この日々を大切に
みんなでもっともっと
気持ちを一つにしていけるように
精一杯 頑張っていきますね星
今日のレッスンの復習も
明日のレッスンもがんばる子ーーーーー!!

皆さんもゴールデンウィーク明けで
体が大変かと思いますが
マイペースで頑張ってくださいねおすましペガサスハート











よこにゃんでした♪