みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですピンクハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

勇者の兜ついてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「完成形は頭の中に既にあるのかな?
 それとも作りながら考えてるのかな?
 撮れ高気にしなくて大丈夫ですよ。
 よこにゃん見れるだけで幸せなので^ ^」
「よこにゃんの線が面になって形を作る…って
 コメントを見て初音ミクさんの歌う
 Tell Your Worldをも思い出したよ~
 LivetuneさんでボカロPの人が作った
 曲なんだけど…良い曲だから
 良ければ聞いてみてね」
「樹脂を伸ばす作業をするならば
 平べったいカッターナイフ形のコテ先の
 はんだゴテを使用する方が、鉛筆タイプの
 コテ先よりも作業し易いよ」
「よこにゃんの性格上、しっかりと穴を
 埋めていきたいんだね、樹脂を足して溶かして
 黙々と作業を進めていくよこにゃん
 頑張ってるね」
「よこにゃんは本文で変化が少ないので
 とれ高も少ないと書かれてますが
 私は作業だけを見ているわけではなく
 よこにゃんの真剣な表情とかも含めて
 見させていただいているので
 とれ高が少ないことは決してないですよ。
 むしろこういった過程も見せてくれることで
 作り方を含めた手順や苦労なさっている部分を
 見ることができるのでありがたいですので
 今後も載せていただけると嬉しいです」
「地道な作業の極みですね。
 とれ高が少なくても気にせず
 地道ありのままに無表情を貫いて作業する
 よこにゃんを優しく見守らせてくださいね」
「勇者の兜、完成に向かって進んでいますね。
 楽しみに、完成待っています」

完成のイメージは
3Dペンを知った時に
あれを作ってみよう!
と思って始めた事なので
最初からありました歩く
なので完成のイメージから
穴が空いていたらいけないので
がんばって埋めましたよー真顔ビックリマーク
地味な作業の連続で
不安もありましたが
皆さんに優しい言葉を頂けて安心しました泣くうさぎ
これから地道に完成を目指して
がんばりますねスター



ご質問も頂きましたので
お返事させていただきますねくちびる
「とれ高が少ないときはサイコロを振れば
 いいらしいよ。元ネタわかるかな?」
元ネタ分からないですあせるすみません(>人<;)
サイコロのそれぞれの面に
色んなトークお題を書いて
出たお題についてお話しするって言う
ゲームとかはやったことありますよUMAくん
「今日の名古屋は暑くもなく寒くもなく
 穏やかな一日になりましたね
 よこにゃんはレッスンで暑くなったかな?」
レッスンではいつも暑くなっちゃいますあせる
私は代謝が良いので
いっぱい汗かいちゃいますね😅💦
髪の毛の毛先から汗が滴ることもあるので
そう言う時はちょっと困っちゃいます〜ちょっと不満



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「SKE48のびーめん!の動画見ました。
 西郷隆盛は写真が嫌いで本人の写真は
 1枚も残ってないらしいです。
 教科書に載ってるのは肖像画で
 弟の西郷従道をモデルに書かれたみたいで
 本人とは似てないらしいです」
「お誕生日お祝いありがとうございます!
 元気がなかったので励まされました!」
「前作の監督やプロデューサーや演技指導での
 元パイロットによるエピソードトークの中で
 嘘か真か…、トム・クルーズ氏自身が実際に
 戦闘機を保有して前作の撮影が終了した後に
 自分で飛ばしていたよ…なんて事も
 言ってたのはあるけれども…、ジョークか
 本当か真意の程は分からないな…」
「ガンダムパーク福岡で限定のνガンダムの
 RGとENTRYGRADEとあと数点
 購入してきました」
「最後のよこにゃんプリンセス写真
 いただきますねっ♪ディズニーのドレス着た
 よこにゃん見てみたい(*^^*)」
「新公演初日応募したら
 よこにゃんに当選祈願してもらうので
 よろしくね」
「新公演の推し旅を申し込みましたよ。
 これも倍率がとても高そうなので
 またよこにゃんの当選祈願ビームを
 お願いしないといけませんね」
「いよいよ明日は写メ会で
 愛えますね~\(//∇//)\1枠しか無いけど
 とにかく今は楽しみでワクワクしてます
 ポーズはやっぱり安定の合わせハートか
 しゃちほこ~かなと思ってますよ
 何かしたいのあったら明日撮る時に教えてね」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んで頂きありがとうございますクローバー
肖像画は弟の西郷従道さんなんですねびっくり
私は西郷隆盛さんの弟さんに似ているって
これから言わないといけませんね爆笑ww
西郷隆盛さんはどんなお顔を
してらしたのかなぁ🤔
元気がなかったんですね赤ちゃんぴえん
私がお役に立てれて嬉しいですキラキラ
素敵な1年になりますように☆.。.:*・
願っていますねふんわりウイング
トム・クルーズさんって
戦闘機を持っていらっしゃるんですか!?
本当ならちょっと想像できないくらい
凄いですね凝視驚き
限定のνガンダムのRGと
ENTRYGRADE購入出来たんですね爆笑
おめでとうございます花火
あと数点も気になりますねー
何を買われたのかなぁ~チュー
良かったら教えてくださいねー音符
写真を保存して頂けたんですね♪ウレシィーラブラブ
ディズニーさんのドレスは昔から好きで
子供の頃におもちゃ屋さんで
買ってもらったドレスを
毎日着たいなあぁって
クローゼットの中のドレスを
見ていたのを思い出しました照れ
新公演初日の応募が終わったら
教えてくださいね爆笑‼︎
ぜひ当選祈願させてくださいねーキラキラ
新公演の推し旅の申し込み
ありがとうございますハート
ぜひぜひ当選しますように
よこにゃん当選祈願
ビーーーーーーーーーーーーーーム!!
あたりますように流れ星
今日は写メ会で
お愛出来ますねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
楽しみだなぁピンクハート☆.。.:*・
ポーズは可愛いのにしましょうねー照れ
ワクワクしてお待ちしていまーすグラサンハート

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も勇者の兜の製作の
続きを書かせて頂きますねふんわり風船星

昨日は穴の空いたところに
樹脂を盛って
そこをはんだでならしていきましたゆめみる宝石

動画は一部なのですが
この作業をひたすら行いましたよーε-(´∀`; )
最初は簡単に考えていたのですが
アセアセでしたよー😂

それでは、続きをどうぞーハートのバルーン


全体的にまーるく形が出来ましたので

試しにちょっとヤスリで
表面処理してみます立ち上がる


プラモデル用のスポンジヤスリでは

小さく切りすぎていて
細かな目のヤスリだったので
全然削れなくて
お父さんに大きなスポンジヤスリを
もらって表面処理を行いましたーぽってりフラワー

最初は綺麗にツルツルにしようと
思っていたのですが
多少ボコボコしていたほうが
リアルになりそうだったので
ある程度でやめることにしましたよー流れ星

勇者の兜リアルバージョンを
目指しますねー笑い泣きグリーンハーツ

どうなるかなぁ~はてなマーク

わたしも楽しみですふんわりリボン







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせて下さい🥺🙏






今日は「心にFlower」の
現地でツーショット撮影会に
参加させていただきます♪ヤッター乙女のトキメキ

私は、第8レーンの
 8部 17時~18時
 9部 18時~19時
 10部 19時~20時
に参加させて頂きますぽってり苺

今日はいきなりパンチラインの白衣装に
21歳のお誕生日に
皆さんから頂いた花冠とシュシュを
つけさせて頂きますおすましペガサスハート

写真を皆さんと一緒に撮らせて頂けるのは
とっても久しぶりなので
とってもとっても嬉しいですラブラブ
現地に来る事が出来ない皆様へも
動画や写真をお届け出来る様に
色々撮影がんばりますねっアップ

今日も素敵なゴールデンウィークに
なりますように☆.。.:*・虹キラキラ









よこにゃんでした♪