こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!!


昭和の日ということで昭和にまつわるお話をしたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



昭和の日〜!!


といえば

ゴールデンウィーク初日っていうイメージ笑笑



色々昭和についてお話ししたいところではありますが



中坂は平成生まれ!


なのであんまりわかんないんですよ!



だから先程昭和クイズ!


というものをしてきました!



20問あったのですが何問正解できたと思いますか〜?



なんとー!



10問も当たりました〜!



ほぼ勘ですけどねー笑笑



昭和はやはり知らないことがいっぱいでした!笑笑



昭和といえば何を思い浮かべるかな〜


とか考えながらすぐ調べちゃいます!



黒電話!


これがなんかメジャーな気がする笑笑



使ったことはありませんが使い方は多分知ってます!



クルクル回すんだよー


よく考えたら遠くの人とリアルタイムでお話しできるのってすごいよね〜


携帯は通信とかあるけど固定電話ってどうやって繋がってるんだろう〜!!


不思議です🥺



あとはなんだろう〜



レコードとか?


わかんない!


レコードって昭和なのかな?



ちなみに実物見たことないです!!


でも、レコードが進化してCDとかになったんだもんね!


アイドルの原点やん!



他にも色々あるんだろうけど中坂には思い浮かびません😢



あとは!


いろんな曲!ありますよね!



中坂もたまーに昭和の曲聴きます!



「異邦人」


めっちゃ聞いてました!


一時期ありえないくらいハマってリピート再生してた笑笑



「秋桜」


最近1番聞いてるのはこの曲!!



いい歌詞ですよね〜


この前ひめたんと歌ってました〜😊😊




あとは!


「プレイバック part 2」



もめっちゃ聞いてます!!


リズム?メロディーがままに残る感じがして好きです!


カッコいい感じの歌ですよね?


タブン。



この三曲ばかり聴いております笑笑




みなさんはどの世代なんだろう〜!



昭和に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えたくださーい!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




しれっとめっちゃ引いてるよね笑笑


神引きしております!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩





昭和という言葉で想起されるものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここまでよんでいただきありがとうございました!

また明日も読んでね〜!


おやすみ☆☆ミ


#454