お久しぶりですおねだり

にゃんにゃん+にゃんの
佐藤佳穂ですもぐもぐ花






先日は佐藤佳穂ソロ公演でしたね☺️



影アナから、


Lay down

おしべとめしべと夜の蝶々

かほりん推し

ここで一発


の4曲を選曲しましたほんわか







アフタートークでは

今回のソロ公演のテーマは

『エンターテイナー』と言ったんですが


ソロ公演に限らず

基本的にいつもファンの方の目線で

見て考えて動ける人でいたくて


現地でトーク会だとか

コンサートの煽りだとか

SNSだとか


ファンの方がより楽しく感じてくれることで

私は楽しく感じるので

エンターテイナーと決めたというよりは

エンターテイナーを基盤に何を足そう

っていう感じでしたうさぎのぬいぐるみ



やりたい曲だったり

思い出のある曲だったり

普段見せる機会が少ない姿だったり


自分が何を魅せたいかって

その先にちゃんとあって




しっかり伝えられるのかなとか

これが正解かは終わるまで分からないので

自分の決めたことを信じてやろうと思って

色々迷った中でも

揺るがなかった4曲にしましたニコニコ




伝わったような気がする☺️








Lay downは4日前?とかに決まって

結構ギリギリだったんですが

Is that your secret?と迷っていて



1曲目はパフォーマンスで

インパクトを持たせたいなって思って



インパクトってなったら

なんか脱げばいいと思われてるような

そんな気が最近していたので

(露出しすぎなだけ)



露出はしすぎてない、むしろ

可愛い衣装でやってやろう!って思って

天使のしっぽの衣装を選びました笑



パフォーマンスを見てもらえるような

ただダンスをするより

曲自体を自分の表現にしたくて


そしたらムチ買ってたり

なんか色々起きてました笑



でも私の中では王道です笑

ふざけることなく真剣に

パフォーマンスしたからね!!笑









おしべとめしべと夜の蝶々は

なんでこうなったんだっけ…🙄






エンターテイナーにも種類があって


面白い、かわいい、かっこいい

セクシー、たのしいとか


エンターテイナーって

含まれてるものが多いと思うんですけど


Lay downが

強い女の感じかつセクシーで

かっこよさとかセクシーさを

1曲目で色々魅せてたとしたら


2曲目は面白さが欲しいなって

思ったんですよね




他にもふざけてるとこはあっても


明確に4曲の中で

一番面白いのピークに出来る曲がよくて


色々探してみたりはしたんですが

おしべとめしべと夜の蝶々はやろう、

パネルを作ろうってことは

割と序盤に決めてました笑






ちゃんとゆづさんに確認もしましたよ!






さすがにちょっと

等身大パネル勝手に作って

勝手にベタベタしてたら

気持ち悪すぎるかな、と思って

不安になって確認しました☺️



でもOKが出たので

もうリミッターが外れてしまって

間奏のセリフとかは

ひたすら気持ち悪くしたくて

永遠に考えてたし

当日にしっくりきた変に気持ち悪いセリフに

決めました笑

(でも普段言ってる)



ゆづさんの等身大パネルは

5時間かけて作ったかいがあったよ🥲💗

練習ほとんど出来なくて

めっちゃ焦ってたからね!笑



お写真はマネージャーさんや

カメラマンさんに色々探してもらったんですが

最終的にゆづさんに提供して頂きました💗




提供

【日高優月】様





ナイスなお写真でしたよね!

ちょうど歯茎が見えなかったり

なんかちょっと傾いていたりして

はやくお家に連れて帰りたい💗












かほりん推しは


個人的に

天使のしっぽの格好ではしゃいでるのが

可愛いなって思ったのと


2020年のTDCコンサートで

(3年前じゃなくて2年前でした🙏🏻)



16人姉妹の歌を一人でやって

ファンの方の楽しそうな表情とか

最高だったっていってくれたことが

私にとってもすごく嬉しかったことで


今回も期待してるよ、とか

予想を超えてくると思う!とか

私に沢山ワクワクしてくれてる気持ちを

しっかり超えていきたいと思って



かつ可愛い曲




それと


ストロベリーパンチ🍓👊🏻が大好きなので

選曲しました😋笑笑






しっかりストパン🍓👊🏻の先輩方の良さを

吸収してると思う!!!

(自分でいう)




衣装がピンクなのも

ストパンに近付けたかったの🤣ww



どうも、オタクです😇







ぶりぶりのぷりぷりのアイドルも

しっかり出来るんだよ!って


最後にツインテールにしたのも

ストパン🍓👊🏻影響もありますね


☺️





かほりん推しの歌詞とかも

16人姉妹の歌をやった頃の私と

今も変わってない部分は

その言葉を使おうって思ってたり

(生脚とかあはははとか)


あの頃は計算高いって言ってたのを

今はあざといに変えてみたり


しっかりゴリゴリに考えて

めちゃくちゃ覚えて披露しました笑





転けちゃったのところで

本当に滑るとは思ってなかったけど!!



本当に両膝に痣できたけど!笑



頑張りました笑💯💮










ラストは

ここで一発でした!!




アンコールの流れバレてたの

何気なく恥ずかしかった😂



さすがの対応力だったし

私も驚かされました笑





スルーザナイトはフラグだったし

満足したよね、って言葉も


ここで一発の頭の

まだまだ満足できな〜い!にかけてたり




なんか色々バレてそうでハラハラしたけど

ここで一発を選曲したことに

驚いてる方もちらほら居たりして


私の気持ちも届いたんじゃないかなって

勝手に思ってます笑





ここで一発までの3曲は

ほとんど踊ることなくだったので


最初は踊ろうって思って振りを

覚えていたんですが





何回もやってるうちに

ここで一発を披露する中で

何を一番届けたいかなって思った時に

歌詞とか想いを伝えたいな

届けれたらいいなって思って

 歌うだけの部分を増やしました。





2番の歌詞がすごくすきで

ここで一発を歌ってこられたオリメンの

先輩方を見ていたからっていうのもあって

すごく優しい言葉でもあるけれど

言葉の重みもすごくあって


やりたいって思う気持ちと

今の私がやれるのかなって思いもあったけど


遠慮してたらチャンス誰かのもの


って歌詞が決め手でした。




即決だったよ!!

一番最初にこの曲が決まりました





すごく好きな曲です




2人のユニット曲だよ!って言ってるから

ソロでやることに難しさは感じてたけど


どうしようか直前まで悩んで

ファンのみんな、と、アイドルの私

をペアにしました☺️





自分を信じて突き進んでいいんだと

背中を押してくれる言葉が多くて

ファンのみんなとアイドルの私を

ペアにすることで

お互いを信じて突き進んでいいんだと

私にはそういう風に感じとることが出来て



本当に天才的な曲だと思いました




最後に私が言った言葉が

みなさんに届いていますように







Y字バランスは

出来ないけど絶対やるって決めてた笑


リハより低かったけど!笑







そんな感じで

佐藤佳穂ソロ公演は構成されていましたほんわか




照明とかセリとか

すっごい細かく相談して決めて

めちゃくちゃ大変だったんですけど


一つ一つのイベントを

一緒に創り上げてくださる方に囲まれて

私も全力で挑めています☺️





ファンの皆さんもツイートとか

メッセージとかたくさんありがとう💓




いいねしてたんだけど

何回も制限されちゃうくらい多くて

制限され中です😂

本当に嬉しかった🥲💓






みなさんの中で

ここが一番印象深かったよとか

一番予想外だったこととか

まだまだ沢山聞きたいことがあるので

書きたいことあったら何でも書いてください




コメントたのしみにしてるね!💞