みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですピンクハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

アッガイさんについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「旧キットは今のとは違って接着剤が
 必須だったから換気をしっかりとしないと…
 部屋中が接着剤の匂いがってなりました。
 今のは素組みなら接着剤は要らないし
 成型色も沢山なので旧キットしかない頃は
 色々と大変でした」
「逆に旧ガンプラ ムズいのかぁ
 よこにゃんパパ世代からしたら 
 今のガンプラ パーツが多くて
 びっくりなんだけどね(笑)がんばってね」
「よこにゃん、昔のガンプラの旧キットは
 アッガイもだけど、森永?のチョコレートを
 購入すると、当たりがでると
 ガンプラがもらえてたんだよ」
「組上がった時のよこにゃんのやったー!って
 表情がとっても可愛くて
 ヘニャってなりました( 〃▽〃)
 桜も素敵ですがよこにゃんの笑顔で
 リラックスできていますよ♪」
「旧キットは関節の可動範囲が狭いから
 無理して曲げるとボキッと折れちゃうから
 気をつけるにゃんよー」
「よこにゃん、旧キットの組立お疲れ様。
 よこにゃん、組立てにくい分
 楽しんで出来ましたか」
「PSって表示されているスチロール樹脂は
 みかんやレモンの皮に含まれている
 リモネンっていう物質に溶けるから
 飾ってある側でミカンを食べたりすると
 汁が飛んで染みができたりするから
 要注意だよ」
「数字に△マークがあるのは数字の年代の
 再販品で、製造されたのは現在の年代だよ。
 ちなみに取説に書かれている年号は
 初版の製造年だよ」
「最近のプラモデルのことはわからないけど
 自分が子どもの頃はこんな感じだったよ。
 自分が不器用なせいもあるけど
 上手に部品がはまらなかったなぁ」
「私はちょっとだけ瞬間接着剤を使って
 手足を固定してから胴体を嵌め合わせ
 乾燥してから手足を回して瞬間接着剤を
 外してましたよ。旧キットを作った時の経験を
 よこにゃんと共有出来て嬉しいです」
「古い方が斬新って感じるのおもしろいね」
「旧キット素組出来たねぇ~今のはめ込みと違って
 接着剤使わないとだからねぇ完成楽しみです」
「アッガイさん。組み立て難しそうですね。
 そして素組完成圧巻です!
 よこにゃんちゃん凄い子ちゃんです!」
「昔は接着剤で組み立てるから
 接着剤がはみ出してべたべたになったりして
 大変だった記憶が」

最近のキットはすごく良く出来ていますが
パーツ数多くてビックリしますよねビックリマーク
旧キットは、味があってフォルムも可愛いので
わたしは好きなデザインが多いです照れ
この間お父さんが作っていたジムさんも
子供みたいなシルエットで
ジワリと良さが染み込んでくる感じで
大好きです😘❤️
PSって書いてあるパーツは
リモネンに溶けるんですねびっくり
みかんの匂いの接着剤も販売されていますよね‼︎
いい匂いがするだけかなぁって
思っていたのですが
専用の接着剤って事なのかなぁあんぐり
今度模型屋さんで見てみますね目
△マークは知りませんでしたアセアセ
こちらも今度キット作るとき見てみますねニコニコ
旧キットで皆さんの当時のお話を
聞かせて頂けるのも楽しいですね音符
同じ時に戻った気持ちになれますハート



ご質問も頂けましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「ガンプラ初心者におすすめあれば
 作ってみようかな?」
今はエントリーグレードという種類の
ガンプラが発売されていますので
最初作るなら作りやすいと思います立ち上がる
ガンダムさんとストライクガンダムさんが
発売されていますが
4月にはν(ニュー)ガンダムさんも
発売されますよスター
「最後の写真の剣士はどういったイメージでの
 お姿になるのかな?…。『ゲームキャラ?…』
 『コスプレの範疇?…』『維新志士?…』…
 ではないか…。『ゴス・ロリ』なのかな?…って
 思ってたら刀を携えておられるから
 どういったキャラのイメージなのか
 教えてくれたのならば嬉しいな!!!」
私のイメージだと
【キリッ ピシッ シュッ】って言う感じなのですが
お店では【軍服ロリーター】と言う名前で
販売されていましたぁ爆笑
西洋の騎士って感じですかね〜🤔



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「どんどん美人さんになってますね」
「雪解けが毎日数センチづつ進んで
 春が近づいてますねー♪
 道路以外まだ60センチ位雪ありますけと笑っ」
「詰め詰めのスケジュール無理し過ぎず
 休める時は休んでくださいね!」
「週末関東のトーク会の衣装
 どちらとも可愛いしカッコいいから
 実物見たかったなぁ^ ^」
「今日はポムポムプリンの1番くじを2回して
 3番マルチケースと4番ぬいぐるみプリン
 すわりが当たりました」
「私の気持ちを知ってか知らずかタイミングよく
 よこにゃんのメールが届いて読んだ瞬間に
 スーっと心が落ち着くので本当によこにゃんには
 感謝です。それに毎回添付されている
 よこにゃんの写真に何度心和ませて
 もらったことか。ありがとうございます」
「年度末で確かに仕事に追われていますが
 小さな春を感じてリラックスできる瞬間も
 忘れないように心に余裕とフラワーを
 忘れないようにしますね」
bomberEさん見たよー👀
 トーク会の時にもお話ししたけど…
 お団子にゃんは僕が好きなよこにゃんの髪型でも
 かなり上位に来ているせいか…
 めちゃめちゃよこにゃんを見つけられたよ
 どのよこにゃんもすごくかわいかったよ😍」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んで下さりありがとうございますクローバー
美人さんになっていますか♪嬉しいです泣くうさぎ
雪が60センチも積もっているんですね赤ちゃんぴえん
私は九州と大阪と名古屋に
住んだことがあるのですが
雪には接する機会が少なかったので
感覚がわからないのですが
雪解けを感じる積もり方なんですねびっくり
スキーなどもやった事がないので
やってみたいなぁ流れ星
私の体調を心配して下さりありがとうございますふんわりウイング
今は忙しい時期で頑張りどころなので
休憩を入れながら全力で頑張りますね!!
先日のトーク会の衣装も
皆さんに喜んで頂けるかなぁ~って
色々探して考えて準備させて頂きましたので
喜んで頂けて嬉しいですラブラブ
一度しかない時間なので
これからも1回1回を大切に
想いを込めさせて頂きますねおすましペガサス
サンリオさんのグッズかわいいですよね照れ
ポムポムプリンちゃんは
着ぐるみを着させて頂いたので
思い入れのあるキャラクターになりました🍮
帽子が可愛いですよねお願い
私のメールが役に立てて嬉しいです😭✨
どんな感じで読んで下さっているのかなぁ
って私には想像する事しか出来ないので
貴重なお話をきかせて頂けて
私も元気をいただけましたハート
これからも楽しくメールでも
お話させてくださいね歩く
やっぱり皆さん年度末でお仕事など
大忙しなんですね‼︎
それなのに私の心配までして下さって
皆さん本当に優しくて私は幸せです🥺💓
ストレスはとっても体にも良くないので
休憩や発散をしながら頑張りすぎないように
意識してくださいねおすましスワン
昨日放送されたbomberEさんも見て下さり
ありがとうございましたお願い
お団子にゃん見つけて下さって
可愛いと言って頂けてすごく嬉しいです泣くうさぎラブラブ
今回オンエアして下さった
「あの頃の君を見つけた」と
「心にFlower」はなんとっビックリマーク
VRライブ映像を無料配信して下さっていますので
放送地域外だった皆さんも
ぜひこちらからご覧くださいねぽってり苺
お団子にゃん見つけて頂きたいなぁキラキラ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












昨日でアッガイさんの
素組みが完成しましたーキラキラ

その続きをどうぞーふんわりリボン


とっても可愛いですねラブラブラブ

こぐまちゃんみたいですねくまクッキー

チョコレートケーキの上に
トッピングしちゃいたくなりますねうさぎのぬいぐるみ


お父さんも1/100のアッガイさんを

素組みしてくれましたよーゆめみる宝石

全然ちがいますねビックリマーク
実は今回、アッガイさんを製作する予定ではなくて
旧キットを作ったことがなかったので
素組みをしてみようと思って組み立てたのですが
可愛いので何か作品に出来たらなぁって
思っていますニコニコ飛び出すハート

どんな作品が完成できるかなぁ流れ星
お楽しみに~キラキラ







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏








3/24(木)20:30~
チームSのオリジナル新公演の
情報解禁スペシャル生配信が
行われますっ!!

みなさん!いよいよですねチューグリーンハーツ
どんな情報が飛び出すのか!?
これは見るしか!ですね星
私も今からドキドキです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

SKE48の新しい1ページを
ぜひ!一緒に体験してくださいね乙女のトキメキ

詳しくはこちらをご確認ください👇





よこにゃんでした♪