こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!




今日は!!


節電についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


私のおうちでは昔はあまり


冷房や暖房をつけないお家でした!!



特に理由はないけど耐えれるからっていう理由と


シンプルに壊れていたのでつけていなかったんですけど



去年買い替えてからガンガンつけるようになって


電気代だいぶ変わったそうですあせあせ



節約せねば。。。



中坂はよく電気をつけっぱなしにしているらしいので(無意識)やめたいですね〜



電気は都度消すことを心がけます💦



あとは、明るさとかも加減しながら節電したいですよね〜



皆さんは冷暖房つけない時はどんな対策をしていますか??



例えば今日とかめっちゃ寒いけど



中坂のお家では暖房入れてません🙅‍♀️



父と母は割と平気そう!



中坂はだいぶ寒さに弱いのでずっと布団の中にこもってます。


羽毛布団最高🦢


冬だったら割とずっと布団の中にこもってました!笑



その代わりなにもできないけど笑笑


あとは、なんでいうのかわかんないけどおうち専用の上着みたいなの着て生活してました!!



それ着るとだいぶ暖かいので良いですよー!!



冬はそんな感じで寒さを乗り越えていました!



夏は本当に暑い時は寝付けなくて


冷えピタ貼って寝たり、アイス枕敷いて寝たりしてました!



扇風機ガンガンに回してね〜笑笑



あとは、寝る時じゃないけど


部活してる時とかってめっちゃ暑いからどうにか熱を逃したくて


人って汗かくじゃないですか!!


汗って人の熱を使って蒸発して熱を流してくれるじゃないですか!!



だから自分で汗みたいなものを作り出せばいいと思って


腕とか足に水をかけまくって


拭かずにそのままにしてました!笑笑



そしたら勝手に蒸発して熱が逃げていくと思っていました〜笑笑



結果どうだったか覚えてないけど


原理的には間違ってなさそう!笑笑



色々大変そうなのでみんなでできることを頑張って節電しましょうー!!


今回は自分関係なくてもいつか日本のどこかにいる方に助けてもらう日が来るかもなのでね!


頑張ろう日本!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

節電のためにしてる事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




下から撮ると盛れないね😢


お母さんにそんな恥ずかしい動画あげられないって言われましたあはははははは


すみません。恥ずかしい動画であははははは


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでねー!


おやすみ☆☆ミ



#417