みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですピンクハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

修正方法についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「改めてアイドルもガンプラもすごい人は
 たくさんいるから日々勉強だね~
 僕も常に学べる人になりたいと思うよ」
「穴埋補修した後にいかに上手く余分な補修材料を
 取り除いて、元の面とつら一にできるかだね!
 余分な補修材料を取り除く時にベースのプラまで
 削っちゃうと面の平面性が甘くなっちゃうから
 要注意だ!」
「白地に黒の点ができてしまったのだけど
 この後乾けば色が透明にでもなるんですかね…
 不思議で楽しみ~」
「修正方法お疲れさまです!
 黒のサフを塗っていますね!
 慎重にドキドキしますね!」
「サフを吹かずに塗って行くんでねぇ」
「ガンプラ点の部分を消したりできるんだね^ ^
 凄い技ばかりで驚きばかり⁉️よこにゃん凄いよ
 私なんか一つ悲しい事あると落ち込んでるから
 ダメダメだよ」
「修正方法があるというのはありがたいね」
「ポイントはパテもそうなんですが
 少し盛るところなのかな。乾燥するとどうしても
 痩せるのと磨く工程が控えているのでね」
「Ζガンダムでカミーユが『そんな大人
 修正してやる!』と言ってクワトロ大尉(シャア)に
 殴りかかったシーンを思い出しましたが
 ガンプラさんの表面処理の修正だったんですね。
 綺麗なお洋服を汚さない様に
 気を付けて下さいね」
「よこにゃん、修正を行っているんですね。
 よこにゃん、今はいろいろな便利なものが
 あるのですね」
「この修正方法は人様々だよね…。
 そして、完成まで後少しって所で
 発見した時のあの感じは何とも…」

サフを吹いた時に傷チェックをしても
完成して写真で撮ると
気になるところとか出てきますよねあせる
意外と目に見えていないものも
あるんだなぁって感じますチュー
思い込みだけで判断しないように
しないといけませんねビックリマーク
落ち込むことは私も多くありますが
それだけ毎日一生懸命生きている
ってことだと思いますので
ポジティブに一緒にがんばる子ーしましょうね流れ星
Zガンダムはまだ見れていないんですよね赤ちゃんぴえん
かっこいいモビルスーツが多いので
ファーストガンダムを見終わったら
見てみたいなぁって思っています目キラキラ



ご質問も頂けましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「来週CD買うんですけど確かタイプAとか
 あったはずですけどよこにゃん見るなら
 タイプ何を買ったら良いですか?」
私は表題曲を歌わせて頂いていますので
どのCDを買って頂いても
心にFlowerという曲に出てきますが
タムタラさんってwebshopさんでご購入頂くと
私のオリジナル生写真がついてきたり
通常盤のTYPE-CにはCDのジャケットに
私が写っていたりますグラサンハート


その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「8期生勝利おめでとう!!!
 片想いファイナリーではダイナミックで
 カッコいいよこにゃん、制服の芽では
 可愛いよこにゃんを見ることができて
 最高だったよ。両チームとも力を出し切った
 素晴らしい戦いでした」
「夢の8期生単独コンサートおめでとうございます!
 Twitterで知りました!嬉しいです!」
「単独コンサートおめでとう\(^o^)/
 よこにゃんの日々の努力のご褒美だと
 思いました」
「8期勝利おめでとうございます。よこにゃん
 るーちゃんのSNS告知も大きかったですね。
 ダンスは当たり前ですけど凄く印象的だったのは
 自分は…よこにゃんしか解らないですけど!」
「よこにゃん推し8期推しとして一度は見ないと
 落ち着いて眠れないですね。
 勝つ事だけを信じて
 よこにゃん精一杯の力出し切って下さいね」
「本番頑張ってくださいね」
「いよいよゼロポジ生放送の日やぁ~
 期待を込めて待ってます。
 結果は後から付いてくる…何ごとにも全力を
 尽くすよこにゃんには言わずもがなのことだけど
 Zepp8期コンサートを勝ち取れるよう
 皆さんで頑張ってくださいね」
「最近のよこにゃんは前髪を分けているので
 動画のよこにゃんを観るとちょっと懐かしく
 感じますよ♪(*´-`)どちらのよこにゃんも
 魅力的ですからこれからもヘアアレンジでも
 素敵なよこにゃんを見られたら嬉しいです」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んで下さりありがとうございますクローバー
8期生Zepp NAGOYAさん
単独ライブを勝ち取りましたぁー😭✨✨
皆さんの応援が本当に心強かったですハート
夢が叶うってうれしいですね泣くうさぎ
8期生やスタッフさんと色々相談しながら
最高のライブに出来る様にがんばりますねビックリマーク
楽しみいっぱいでワクワクします音符
動画は少し前に撮影していますので
前髪が違いますねびっくり
髪型も色々挑戦してみますねふんわりウイング
楽しんでくださりありがとうございますスター

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ









それでは今日も
ガンプラの加工部分に出来た
荒い箇所の表面処理の方法の続きを
ご紹介させていただきますねふんわりリボン

昨日はサフの原液を点で塗って
乾燥を待っていましたぽってりフラワー


目の細かい紙やすりで

ゆっくり優しく
面が出るように削りますゆめみる宝石


艶があるところがなくなるように

でも削り過ぎないように
削るのがポイントですふんわり風船星


黒サフを使っているので

綺麗には見えませんが
この上から白サフをもう一度吹いてから
塗装を行っていきます乙女のトキメキ

サフを使うのは乾燥が早く
削りやすいので使っていますおすましスワン
色々な方法があると思いますし
傷の大きさにもよりますので
色々試して行っていますよハートのバルーン






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は、
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏





今日はシーホース三河さんの
試合の前に楽曲パフォーマンスの
披露をさせていただきます花火
毎日皆さんの前に立てる機会を頂けて
とっても嬉しいですキラキラ
SKE48を知らない皆様にも
興味を持って頂ける様に
全力でがんばってきますね!!

今日はおうちに帰れますので
今夜のSHOWROOMさんの配信で
色々お話したり
一緒に喜んだりしてくださいねハート

それではがんばってきますっ星

皆さんも素敵な日曜日を
過ごしてくださいおすましペガサスハート☆.。.:*・







よこにゃんでした♪