みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイエローハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねブルーハート

めんどについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「昨日のめんどをコネコネしている時から
 今日の完成披露で満面の笑顔を見せてくれる
 ところまで…すごく楽しそうなのが伝わってきて
 めちゃめちゃ癒されたよ、それにきっと
 チビにゃんの時もこんな感じだったんだろうなぁ
 ってすごくよくわかったよ~」
「はにわちゃんですか。よこにゃんの絵と
 いっしょで独特の感性だね。これが遺跡から
 出土されたら全世界が震撼するよ」
「よこにゃんはどんな色のものを想像して
 この作品を創造しているのだろうか?
 壊す前にぜひ色を着けてみて欲しいね」
「めんど集中していますね!そしてはにわちゃん!
 そうかな?と思っていました!」
「こんな形の埴輪もあったのでしょう…
 既存の概念にとらわれないずば抜けた発想だね
 天才はちがうねぇ」
「はにわらしく魔除けの効果ありそうだね」
「よこにゃんは沢山努力もしているけれど
 芸術に関しては本当に天才だと思います。
 これからも素敵な作品を沢山制作して
 披露して下さいね。動画での完成した時の
 笑顔見ていて癒されます」
「はにわちゃん独創的でいいねぇ~」
「枠にとらわれない、太陽の塔を作った
 岡本太郎さんのように躍動的な作品だと思います。
 何も考えずに作ってリフレッシュ
 出来たよこにゃん手先が自然にはにわちゃんを
 形成したんですね。これからも突然
 何も考えず作品期待しちゃいます」
「はにわはムカデちゃんの世界の発掘されたものの
 ような世界観を感じましたよ(*´-`)
 ムカデちゃんワールドがどんどん広がると
 楽しいな~o(^o^)o」
「よこにゃん、縄文時代の火焔土器みたい。
 よこにゃん、火炎土器は縄文人全員が
 芸術家ではありません、粘土を単に
 積み上げただけの、ど素人の火炎土器も
 出てきています」
「ねんどは色塗ったり出来るんですかね。
 色を付けたら違う味が出そうなキャラですね」
「面白いのはSFだとETみたいな善悪がわからない
 能力や力が謎の不思議なのが好き(..)
 よこにゃんのはETと同じ謎
 不思議さがあります♪」
「舌がベロンとなった陽気な感じが楽しいね♪
 ホント、よこにゃんはピカソも羨む無邪気な
 感覚の持ち主だよね♪wはにわ、はにわって
 言ってよこにゃん、たぶん、ちびにゃんの
 まんまなんだろうねww」
「北川画伯の感性は めんど細工にも
 現れるんですね。ははは 
 タコとかめんど細工したらどんなのが
 出来るのかなぁ~怖いもの見たさ(笑笑笑)」
「なかなか斬新な埴輪(はにわ)ですなぁ~ww
 逆立ちしてるようにも見えるし
 映画『遊星からの物体X』に出てくる
 クリーチャーのようにも・・・^^;とにかく
 よこにゃんが楽しそうでよかった^ー^」

はい!久しぶりのめんど遊びは
とっても楽しくて3ちゃいに戻っていますね歩く
素焼き調めんどは、紙粘土みたいに
時間が経過すると固まるので
今はあの状態で固まっています爆笑
色もぬれますよー音符
10分もかからないで遊びで作ったので
さすがに生誕祭クジの賞品には
申し訳ない気持ちになっちゃいますアセアセ
他にもやってみたいことは沢山ありますので
製作も時間を作って進めていきますね流れ星



ご質問も頂けましたので
お返事を書かせて頂きますくちびる
「数年前桜餅の葉っぱを食べるか食べないか
 論争というのがあったけどよこにゃんは
 桜餅についている塩漬けの葉っぱは食べますか?」
大阪に住んでいた頃は
毎年用意してくれていたのですが
その時から私は我慢して食べていませんでした😅💦
もっと小さな頃は
葉っぱは食べていなかったと思います知らんぷり



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「久しぶりに夜更かししてしまいました。
 なかなかテンション上がらず
 今日は落ち込む一日でした( ; ; )
 明日は良い日になると良いな」
「明日のゼロポジ頑張ってね!
 個人的に8期が単独でステージに立って欲しいな」
「センターはよこにゃんと野村さんではありますが
 8期生さん8人全員で挑むということを忘れずに
 責任を背負い過ぎず仲間を信じて臨んでください。
 8期生さん達なら絶対勝てます!
 私はそう信じて明日の放送を
 見させていただきますね」
「選抜メンバーも増えて個性派揃いの
 8期生には必ずチャンスがあると思います。
 8期生皆さんのご活躍を心から願っています。
 放送を楽しみにしてますね」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んで下さりありがとうございますクローバー
テンションが上がらず
夜ふかしをしてしまったんですね🥺
大変な事や辛い出来事もあるかと思いますが
そんな時は頑張りすぎないでくださいねおすましスワン
ポジティブになれるように
今日のゼロポジさんも全力でがんばってきますので
元気になって頂けたら嬉しいですハート
そうですよねビックリマーク
今回は全員での挑戦なので
チームワークを大切に一丸となって
楽しめるように頑張ってきます義理チョコ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












今日は以前にご質問も頂いていました
ガンプラの加工部分に出来た
荒い箇所の表面処理の方法を
ご紹介させていただきますふんわり風船星

色々な方法が御座いますので
一つの方法として
見て頂ければ嬉しいですふんわりウイング


動画ではわかりにくいですよねあせる


点が数箇所あるのがわかりますかはてなマーク

こちらを消していきますねぽってりフラワー


私はサフェーサーの原液を

爪楊枝で塗っていきますゆめみる宝石
溶きパテやラッカーパテと
同じ様なものですねぽってり苺
わかりやすく黒のサフを
今回は使わせて頂きますねUMAくん


少し盛り上がるくらいに

塗ってくださいねーふんわりリボン


こんな感じでOKです花火

あとは乾燥をまちますねハートのバルーン









今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は、
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏







今日はいよいよ
ゼロポジションさんの
本番の日になりましたぁービックリマークビックリマーク
8期生みんなでがんばってきたので
あとは楽しむだけですね爆笑星
緊張もしますが
出来る事を全力で!
取り組んできますね!!

みなさんぜひぜひ応援お願い致しますピンクハート
みんなで8期生の単独コンサートを
勝ち取りましょう虹キラキラ

がんばる子ーーーーーー乙女のトキメキ







よこにゃんでした♪