みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

めんどについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「な行とま行似てるからね。同じ5文字だし。
 母音があいうえおだし」
「粘土がめんどか? 粘土細工は使う前に
 よくこねこねしないといけないから
 面倒くさいの略でめんどかと思ったよ?」
「めんどって…( ゚д゚)よ、よこにゃんが
 めんどくさがっているーっ(゚o゚;;アセアセ…
 と思ったら粘土のことだったのね
 あ~っびっくりした(*'-'*)
 何を作り出したかは…うーん…わからないなぁ~
 …花瓶かな?続きが気になるね~」
「自分は子どもの頃、栓抜きのことを
 『ポトン』って呼んでたよ。栓を抜いた時の
 音からそう呼んでたんだけど
 これが我が家だけの呼び方だと
 知った時はビックリしたなぁ」
「新しい北川語のめんど覚えました。
 無邪気にめんどをコネコネするよこにゃんが
 子供のように可愛くて愛おしいです。
 それにしても何を作っているのか凡人には
 想像が付きません。見るからに天才の
 作品ですね。素晴らしい遺伝子を
 引き継がれていますね」
「ねんどの事ね、理解したよ
 粘土遊びは昔から大好きだったなぁ
 いろんな物作ってとても楽しかった
 思い出があるよ
 よこにゃんは何を作るのかな?」
「よこにゃんはこれを作ろうって考えずに
 とりあえず思いつくままにコネコネして
 形にしていますね。形になってきたものは
 見方次第で色々なものに感じたり見えたりもして
 見る人の想像力を掻き立てますね。
 この辺りが私のような凡人と芸術センス
 あふれるよこにゃんとの違いだなぁと
 実感しますよ」
「ねんどをめんど可愛いなぁ~よこにゃん
 僕もこどもの頃 じゃがいもを
 がじゃいもって言ってた」
「実験団子45号ちゃん台座製作めんど。
 意味深いですね!完成楽しみです!」
「コネコネしてるよこにゃんが愛しくて
 ポワポワしましたー( 〃▽〃)
 何ができるのかな?」
「我が家の子供達の幼少期の言葉で覚えているのは
 ヘリポクタ(ヘリコプター)
 みんか(みかん)、こぼい(こいのぼり)
 などなど。ちっちゃい子は造語の天才…
 話すのが楽しかった思い出があります
 また新しい北川語録を披露してくださいね^_^」
「タイトルにめんどって書いてて
 聞いたことない言葉だから何作るんだ!って
 思っちゃいました笑っそうゆうのから方言とか
 生まれたり、新しい用語が流行るのかも
 知れませんね♪」
「コネコネ作ってるのは…エリンギの化身?
 小人のブーツ?また、よこにゃんワールドの
 グロかわキャラクターが生み出されるんだねw
 完成を楽しみにしてるね♪」
「めんどって北川家の言葉なんだね!
 たしかに自分の家族だけの言葉ってあるよね^ ^
 よくわかるー^ ^」
「ねんどの事なんですか。関西弁ですかね」

あぁー..・ヾ(。>д<)シ
皆さん遊びで作っているだけなので
完成にそれほど期待しないでくださいねあせる
遊んでいる姿も見て頂けたら
という程度なので・・・アセアセ
タイトルもわかりづらくて
いきなり悪にゃんになったのかと思いましたよね滝汗
すみませーん(>人<;)🙏
めんど、めんどって言いながら
お兄ちゃんとよく遊んでいました😅💦
皆さんのご家庭でもオリジナルの言葉を
つかわれていたんですね歩く
小さな子供達の言葉って可愛いですよねグラサンハート



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「今の今まで嫁様への誕生日ケーキを
 作っていました(明日の仕事は早番…)
 久しぶりに作ったので少し失敗した部分も
 ありましたが修正できて無事完成!!
 (こう見えて結構趣味でお菓子作りや
 料理やってみたりしてます)」
「北海道では赤飯になんと甘納豆を入れるんですよ
 (もちろんあずきのもあるよ)
 よこにゃんにとっては赤飯と甘納豆の
 コラボなんて考えられないよね」
「ドムの抽選、外れました」
「よこにゃん、飛行機のプラモデルも
 初期は、先端のプロペラのみだったのが
 全面にエンジン模様の蓋が付き
 中にエンジンが付くプラモデルに
 進化していいたんです」
「須田さんってメンバーの良いところを
 身近で見てくれて褒めてアドバイスしてくださる
 素敵な先輩ですよね。忙しくても周りに気配り
 出来るよこにゃんが目指して実行されている
 部分が多いのかなぁと思います」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んで下さりありがとうございますハート
奥様のお誕生日ケーキを
今年も作られたんですねお願い
すごく優しいですね☆・゚:* 
お仕事が早いのに深夜までお疲れ様でしたふんわりウイング
今日のお仕事は寝不足で大変かと思いますが
休憩を入れながらがんばってくださいね赤ちゃんぴえん
奥様とっても喜んで下さると思います音符
楽しいお誕生日を過ごしてくださいね爆笑
お赤飯に甘納豆ですか!?
どんな感じだろう?甘いお赤飯になるのかなぁ?
ちょっと想像できないですねチュー
ドム外れちゃいましたか?
お父さんとはお話出来ていないのですが
連絡が無かったので外れちゃったかなぁおねだり
でもガンプラが買いやすくなってきたって
聞きましたので
早くお店などで出会えるといいですねスター
ガンプラの進化もすごいですが
飛行機とかも進化してきて今があるんですねビックリマーク
昔のキットも味があって私は好きなので
色々なキットを作って歴史も感じてみたいです照れ
亜香里さんって楽屋やリハーサルなどでも
本当にすごくていつも刺激を頂いています!!
それなのに周りにすごく気遣われていて
いつ休まれているんだろ?
ストレス溜まってないかなぁ?
などなど心配になっちゃいます🥺
私もそんな素敵な人になれるように
がんばりますねアップ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは昨日に続いて
めんど遊びの動画をUPさせて頂きますねふんわり風船星


この時も特に考えなしに

思うがままにめんどで
遊んでいる感じですUMAくん


完成しましたぁー花火


何も考えてなかったので
バランスが・・・アセアセ

皆さん何だと思いますかはてなマーク


正解は・・・・


『はにわ』ちゃんでーす星


いかがですかはてなマーク




何も考えずに子供心に戻れて
とっても楽しくて
リフレッシュできました流れ星

一応壊さずにTVの上の棚に
しばらく飾っておきますねふんわりリボン







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は、
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏






今日も朝から夜まで
リハーサルがあります乙女のトキメキ
そして!明日はいよいよ
ゼロポジションさんの
本番の日になりますね!!
生放送なのでドキドキですが
8期生みんなで時間を大切に
最後の練習もがんばってきます虹

皆さんも金曜日なので
週末まであと少しですねおすましペガサスハート
少し寒さが戻るみたいなので
冷えないように気をつけて
今日も楽しい1日を過ごしてくださいねハート








よこにゃんでした♪