みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

お手紙についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「初めての聞く家族しか知らないエピソード
 だったり、愛乃チャンの事を大切に想う気持ちが
 すごく伝わって来ました。
 これからもお2人の生き甲斐となれる様
 元気な姿を見せてあげて
 笑顔を与えてあげましょう」
「おじいちゃんやおばあちゃんの北川家の大事な
 愛乃ちゃんへの心配が少しでも減るように…
 僕もこれまで以上にしっかりよこにゃんを
 応援するね、それとよこにゃんを応援することで
 おじいちゃんやおばあちゃんの生きがいを
 少しでも増やせるようにもしたいと思ってるよ~」
「よこにゃんの人柄の良さは
 お祖父様やお祖母様から受け継いでいるんですね。 そして年齢も自分からしては若そうな気が」
「おじいちゃんとおばあちゃん。素敵です!
 産まれた瞬間からよこにゃんちゃんの成長
 見守っていますね。愛されていますね。
 アイドルさんになるの反対なされたお2人さま。
 気持ちわかります。心配だったかと思いますよ!
 おじいちゃんとおばあちゃんの想い深く感じます」
「お世話になっている、ご両親にも
 おじい様おばあ様にも
 ちゃんと孝行しておいてね!
 出来る時に出来る範囲でいいからね。
 私は、後でまとめて、出世してから
 と思っていたら孝行する機会を失ってしまったよ」
「『日日是好日』の精神で一日過ごすというのは
 いい言葉だね。おじいちゃんおばあちゃんが
 よこにゃんを大切に想ってることが
 とてもよくわかったよ。
 よこにゃんをずっと見守っていてくださいね」
「よしのちゃんはアイドルのよこにゃんと
 全く同じで裏表がないんだなと実感しました。
 お手紙の文字も達筆で凄いですが
 読みづらいかもと打ち直す気配りも素敵で
 よこにゃんが優しい子に育った理由も
 良く分かりましたよ」
「素敵なお手紙もらえて良かったね。
 宝物が増えたね」
「”いつもわたしたちの可愛いよしのちゃんの
 そばにいて下さって
 本当にありがとうございます。”
 この一文の可愛いよしのちゃんという言葉に
 すべてが集約されているように思いますので
 私たちファンはその想いも含めてこれからも
 ”アイドル北川愛乃”を応援させていただきます」
「素晴らしいお手紙に感動いたしました!
 生まれてきた時間をきっちりと
 書かれているところに律儀さを感じました
 何分かも大切なところなので」
「改めてよこにゃんのこれまでの生い立ちを
 振り返る事ができて、しっかり熱く
 見守られているんだなぁと感動したよ
 夜中の3時まで考えて書いたお手紙の達筆な所や
 読み手の事も考えてパソコンで
 再入力させたりする気配りなど
 おじいちゃんおばあちゃんの真面目な所は
 よこにゃんにしっかり受け継がれているんだね」
「おじいちゃんおばちゃんからの
 いいお手紙ですねぇ~
 僕もこれからも応援しています」
「本当によこにゃんは優しさの塊だから
 推してて安心します(o^^o)初心を忘れず。
 これはきっと自分達にも言える事。
 過信せずにいかなきゃって私も思いました!
 悔しい事、辛いこともある。
 だけど乗り切れた時はまた成長して
 いつもより上へいける、そんな文章だよね^_^」
「よこにゃんグッドファインね」
「お手紙公開してくれてありがとうございます☆
 知的で紳士的なお手紙と北川家の気遣いは
 ほんとお手本のようなもので勉強ばかりですね(..)」
「本当によこにゃんは、今も昔もずっーと
 頑張る子ですよね。そんなところを自然に
 惹かれていてこんなにも長く1番に
 推させて頂いていますよ」
「いい手紙ですなあ。
 もらい泣きしてしまいました」
「よこにゃん、おじいちゃんおばちゃんの手紙
 読みました、おじいちゃんおばあちゃんの
 よこにゃん、貴女に対する愛情で
 満ち溢れています」
「劇場で聞いた時もちょっと泣いてしまいましたが
 ブログで改めて読ませていただいて
 またちょっと、ウルッとしちゃいました(TT)
 よこにゃんが、沢山の人に愛されてる事が
 よくわかりますね」

おじちゃんもおばあちゃんも
お父さんもお母さんもお兄ちゃんも
おじさんおばさんもバニーちゃんも
いつもいつでも私の味方で
ずっと応援してくれているので
そんな家族のためにも
そう簡単に諦めたり裏切ったり
出来ないので
私はファンの皆さんと同じように
家族の皆も大切に想っていますハート
皆さんが喜んで頂ける活動をする事が
私のアイドルとしても喜びなので
皆さんの笑顔があふれるようにがんばりますね!!
おじいちゃんおばあちゃんも見ててね星



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「シャインマスカットうまそうだな」
「1×1じゃないよ聴きましたょ。
 よこにゃんを好きになってもらう…
 まぁ私は前から好きだからなぁ」
「ラジオネーム『けーたん。』と読まれた瞬間
 ピョーーー!って飛び上がりました(ノ^∇^)ノ
 放送開始とは違うドッキドキーになりましたよ♪
 素敵な思いでもありがとう♪」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
マスカット美味しかったですよー😋
大分県日田市のマスカットなんです音符
親戚の皆さんが今年も送るよー♪
って言って下さっているので
私にもおすそわけが来るかなぁ
楽しみに待っていますねチューグリーンハート
1じゃないよ!も聴いて下さり
ありがとうございます流れ星
やっぱり最初は硬かったですよねあせる
声を好きだと言ってくださる事も多いので
声も鍛えて勉強してお仕事してみたいなぁスター

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











今日は先日行われました
私の生誕祭イベントでの
私のスピーチの全文をUPさせて頂きますねふんわり風船星

パソコンで文章を作って
覚えてスピーチを行ったのですが
少し抜けていたり
アドリブで足させている所があって
全く同じ文章ではありませんが
良かったら読んでみてくださいねふんわりウイング

それでは、どうぞー立ち上がる


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・



大変な世の中でも
こうして生誕祭を開いて下さった
生誕委員の皆様
劇場に来て応援して下さっている皆様
配信から応援して下さっている皆様
見れなくても想いを届けて
応援して下さっている皆様
本当にありがとうございます
今年は劇場で生誕祭を行って頂けて
すっごく嬉しいです


前回の生誕祭から2年分を振り返らせて頂くと…
一昨年は初めてプレバトさんのスプレーアートに
出演させて頂けました
全国ネットのゴールデンタイムの番組に
出演させて頂ける事が決まった時は
信じられないほど嬉しくて
皆さんに喜んで頂けるチャンスだと思って
すっごく気合が入っていましたぁ
スプレーアートはやったことがなかったので
分からないことばかりでしたが
自分なりに事前準備をたくさんして
本番当日は真夏の暑い中
朝から夜まで描き続けました
途中から缶スプレーを押す力がなくなってきて
必死でしたが
何とか最後までやり切れて良かったです


そして皆さんと一緒に勝ち取った
パッションフォーユーさんのCM選抜の
MV撮影もさせて頂けました
皆さんとの熱い想いをもって掴み取って
参加させて頂くMVは
より気持ちが高まって
オリジナル衣装や曲、立ち位置など
一つ一つが本当に嬉しかったです
こちらの衣装はトーク会で着させて頂きましたが
いつか皆さんの前で楽曲も
披露させて頂きたいなと願っています


そしてプレバトさんをキッカケに
NHKさんの「沼にハマってきいてみた」の
番組にも出演させて頂けましたぁ
プレバトさんが次に繋げられて
また好きなアートに携われて
皆さんに嬉しいご報告をさせて頂けて
とっても嬉しかったです


その後は劇団壱劇屋さんの
「ブラックスミス」の舞台に出演させて頂けました
この時は初のロボット役で
ロボットの動き方の研究から始まったんですけど
昔のロボットや最新のAIロボットなど
シーンによって演じ分けるのも難しかったです
難しかったことが多かった分
学ぶことも多かったので
とても勉強させて頂けました


そして去年にもう一度
プレバトさんに出演させて頂けました
また呼んで頂きたいと思って
前回の出演から独学で
色鉛筆デッサンを初めたのですが
教本や動画を見ながらなので
上達するのが難しくて
細かい根気のいる作業でもあるので
心折れそうになった時もありました
でもSNSで完成した絵をUPして
アピールしていたら
2回目も呼んで頂けて本当に嬉しいかったです
さらに今回は一発特待生をとって
皆さんにすごく喜んで頂けたので
必死に頑張って良かったなと思いましたぁ


珠理奈さんの卒業コンサートで
「愛しさのアクセル」を
ソロで披露させて頂けたことも
とても心に残っています
珠理奈さんから
「よこにゃんにもソロで立つ
 ステージからの景色を見てほしかった」
と言って頂けたことも忘れられません
本番はすごく緊張しましたが
とっても気持ちよくて
また絶対にあの景色を見たいです
夢への気持ちをより強くする事が出来たので
珠理奈さんに本当に感謝しています


そしてSKE48 28thシングル
「あの頃の君を見つけた」の
選抜メンバーに選んで頂けました
連続で選抜入りさせて頂く事は
簡単なことではないので
私の事を応援して下さっている皆さん
本当にありがとうございます
MVや歌番組などを見て
「よこにゃん見つけたよ!」
「何分何秒のよこにゃん可愛かった!」
など皆さんの喜びや笑顔を見させて頂くと
最高に嬉しくて
自分自身も頑張ってきて良かったなと思いました
でも悔しいって思うことが多くて
シングル選抜でのポジションもですし
劇場公演や色んなイベントでの
ポジションもなかなか前に進めてなくて
一生懸命応援して下さっている皆さんにも
すごく申し訳ないです。
今まで自分なりに試行錯誤して
色んなことに挑戦しながら
頑張ってきましたが
なかなか結果に繋がらないので
自分の頑張り方がダメなのかな?
頑張りが足りてないのかな?
SKE48にとって私はなんなんだろ?
ってたくさん悩んでて
改めて自分を見つめ直そうと
今ももがいています。
でも、最近はこうして落ち込んじゃった時に
悔しい想いなども
ske48メールに書かせて頂けて
皆さんに甘えられる様になってきました。
お仕事とかで大変な中でも皆さんは
毎回ものすごく心配して下さって
励まして下さるので
とても助けて頂けて
「もっと皆さんの笑顔になりたい」と
前向きな気持ちに
切り替えさせて頂けています。
本当にありがとうございます。


とても長くなるので振り返りは
ここまでにさせて頂きたいのですが
コロナで思うように活動が出来ない中でも
皆さんと楽しいことも辛いことも味わいながら
沢山の素敵な想い出を作らせて頂けたこの2年間も
大切な宝物です。
一緒に過ごして下さって
本当にありがとうございました


そして今年の目標はまず…
「苦手なところを伸ばす」です
なかなか結果に繋がっていないのは
苦手なところが成長できてないからだと思うので
今年は特にそこを頑張ります
次の目標は
「自分の個性もさらに伸ばし
 お仕事に繋げる」です
今年も舞台や絵のお仕事も頂いて
色んなことでファンの皆さんに
楽しんで頂きたいです
その他にもガンプラなど新しい事も
お仕事に繋げられるようにアピール頑張ります
そして次の目標は
「シングル選抜でのポジションを上げる」です
前回の生誕祭でもこちらの目標を言わせて頂き
叶えられなかったことがすごく悔しいですが
今年こそは必ず叶えて
もっと前のポジションで
ファンの皆さんに見て頂ける様に頑張ります
そしていつかはソロライブやソロ曲
SKE48のセンターに立つ夢を叶えられるように
まだまだ皆さんと
夢の階段を上らせて頂きたいです!
続いての目標は
「コンプレックスを好きになる」です
なかなか自分のコンプレックスを好きになれなくて
自信を持てない事が多いのですが
コンプレックスは自分の個性で
特徴になる大切な部分でもあると思うので
ありのままの自分で勝負できるぐらい
自分を好きになれるように頑張ります
そして最後の目標は
「8期生で単独ライブをさせて頂く」です
8期生も8人になってしまって
「いつか」ではなくて
「今」目指して行かないと
チャンスを逃してしまいますので
今のメンバーで実現できるように
みんなで取り組んで
もっと大きくなれる様に頑張っていきます


という5つの目標を発表させて頂きました
今の私にはとっても難しい目標がある事も
わかっています。
でも、私を信じて
推して下さっている皆さんの為にも
私自身が自分を信じて上を向いて
この大きな目標に向かって
「無理でもやるっ!」って
チャレンジ精神を持つことが
目標を実現するために
とっても大切だと思っています。
とっても勇気が必要で怖さもあります。
苦しくて心が折れそうな時もあると思います。
でも、どんなに苦しくてもカッコ悪くても
絶対に自分で限界を決めたりしないので
みなさんも胸をはって私を推してください!!

皆さんの笑顔のために
私自身のために
21歳のアイドル人生の全てをかけて
思いっきり挑戦していきます!
皆さん素敵な景色をつかみにいきましょうね!

長くなってしまいましたが
これで21歳の生誕スピーチを終わらせて頂きます。
聴いてくださりありがとうございました。





☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


本番中は色々な事が頭を巡って
緊張していて泣いていて
上手く言葉に出来ていなかったり
聞き取りにくかった所もあったと思いますアセアセ
文章として読んで頂いて
また感じ方や受け取り方が
変わってより深く私の想いが
皆さんに届いていたら嬉しいです花火

ファンレターの歌詞にもあるように
今の私が存在しているのは
今までの沢山の出来事を
家族のみんなや友達や仲間
そして!!
ファンの皆さんと乗り超えてきたからこそ
掴めてこれたので
これからも泣く事の方が多いと思いますが
自分を信じて皆さんを信じて
もっと上へ向かって成長していきますねアップ

生誕委員の皆様のアイデアや想いが
参加してくださった皆様や
私やメンバーにもとっても伝わって
とっても素敵な生誕祭になりました泣くうさぎキラキラ
生誕委員の皆様やご協力頂いた皆様
本当にお疲れ様でしたぽってりフラワー
素敵な生誕祭をプレゼントしてくださり
ありがとうございましたハート
本当に素敵な21歳のお誕生日を
沢山の皆様にお祝いして頂けて
嬉しかったですニコニコ飛び出すハート
応援頂いた全ての皆様
最高に楽しかったですラブラブ
本当にありがとうございました💖







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
久しぶりに029動画です🍖🥩🥓


鶏肉さんを(´~`)モグモグ

さっぱりしていて美味しかったです歩く
ヘルシーでタンパク質がとれるので
カロリーも気にせずに食べれますねキラキラ
ぜーーーーんぶ食べちゃいましたよよだれww





昨日、心にFlowerの現地でトーク会
&2ショット撮影会の情報が解禁されましたねビックリマーク
やったぁー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ キラキラ
これで皆さんとお愛出来る日が決まったので
あとはその日を目指してお仕事頑張ったり
楽しく準備したりして
ワクワクしながら当日をまちますね乙女のトキメキ
皆さんにお愛出来る予定が決まるって
なんて嬉しいだろぉ照れ☆.。.:*・
今は感染が広がっているので
来てくださいとはお願いできませんが
皆さんの健康を第一に優先して考えて頂いて
参加可能かどうか?判断してみてくださいねおすましペガサスハート
私たちも日常の生活から感染しないように
行動を注意して
当日も感染対策を万全にして
皆さんのお越しを楽しみにまっていますねハートのバルーン

どんな想い出が出来るのか?
今からとっても楽しみです虹キラキラ






よこにゃんでした♪