みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイエローハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねグリーンハート

ディスプレイ台座についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「粘土作業楽しそうだね~
 小さい頃を思い出しているからかなぁ
 粘土作業しているよこにゃんが3ちゃいぐらいの
 子に見えるよ、あれ、いつも見えてるかも…
 45号ちゃんも型までとってもらって…
 前よりしっかりよこにゃんと北川家を
 見守れるようになるね」
「リップの成分にはワセリンが含まれているから
 離型材と同じ働きが出るんだけど
 知らないとびっくりしちゃうね!
 でも、よく気がついたもんだね。
 わざわざワセリンを準備しなくても
 いけちゃうんだ」
「先の予測がつかないので
 ワクワクドキドキがいつもよりも増してたよ
 よこにゃんのズバ抜けた発想力に
 今日も驚かされましたぁ
 次回の展開も気になるわ~」
「45号ちゃんディスプレイどうなる?楽しみ」
「リップを塗ったとはびっくりしました!
 45号ちゃんの頭の型とりましたね45号ちゃん。
 安定しますね!」
「素焼き風粘土は色が土のようにも見えますが
 45号ちゃんが恥ずかしがって慌てて地面に
 潜ろうとしているのを表現しているのかな?
 続きが楽しみです」
「45号ちゃんの粘土へのダイブならぬ
 型取りどうなるんでしょうか?
 またまたよこにゃんの創造力が僕の想像力を
 上回ってしまい謎になってしまいましたよ。
 後数日で45号ちゃんの最高の居場所が
 出来るのを楽しみに待ちますね」
「リップを塗ることで型を取る際に粘土が
 付かないようにし、せっかくならした表面を
 荒れさせないためだと見えました。
 これはお父さんの発想かな。
 いやぁ素人にはなかなか思いつかない
 アイデアですね!」
「よこにゃん、実験団子45号ちゃんは
 メイクするのですか」

ワセリンやリップを離型剤として使うのは
プラモデルを作る時のテクニックとして
結構有名な方法なんです爆笑
パテでいけるのなら
粘土でも使えるかなぁって
やってみたのですが
粘土がつかなくて綺麗に45号ちゃんの
頭の型どりが出来ましたね飛び出すハート
45号ちゃん自体は完成しているので
今回手は加えない予定です流れ星



ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃんのこの冬のアウターは
 どんなコーデかな?
 ダウンかな?コートかな?気になります」
カジュアルな格好の時は中綿コートで
可愛らしい格好の時はコートが多いですねスター
昔はコートばかりだったのですが
中綿コートの温かさに気づいて
着るようになりましたよ歩く
「夢を見た日に正夢がおこることなんてあるの?」
私はないですねびっくり
夢と似ている景色は見たことありますが
正夢が起きたことは
今までで多分ないと思いますキョロキョロ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「ドラグナーってのは、機甲戦記ドラグナーって
 タイトルのアニメです。
 ガンダムZZの後番組でした。
 お父さんも絶対知ってるはずですよ!」
「今日はshowroomさんみたいから
 ブログ返信を遅らせみたよ^ ^
 お陰で何とか見に行けそうです」
「今日からマイメロディの一番くじが始まりました。
 早速やって、3番フリル付きミラーと
 4番マスコットが当たりました」
「ねがいちゃんとのコラボ配信は日曜日だね。
 楽しみに待ってるよ~」
「今日は途中買い物で外出しましたが
 それ以外はほとんど寝て
 体力回復に努めておりました」
「札幌市の新型コロナの新規感染者今月4日は
 9人だったのが昨日はなんと902人と
 100倍にまで増えたよ」
「キッチンカーは外だからクラクションなって
 メンバー出てきたら道行く人はびっくりだね」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
機甲戦記ドラグナーってタイトルの
アニメがあったんですねあんぐり
お父さんにも聞いてみます♪
羽があってかっこいいですねグラサンハート
がんばって作ってくださいね音符
私のSHOWROOMさんを見て頂くために
返信のタイミングを調整してくださり
お忙しいのにいつもありがとうございます泣くうさぎ
皆さんに頂いた元気でわたしもがんばりますね!!
マイメロディちゃんも可愛いですよねラブ
サンリオさんのキャラクターは
ほんわかしていて癒されますニコニコ
ねがいちゃんとのコラボ配信は
今日になりましたビックリマーク
土曜日の配信と楽しみにして頂いていた皆様
変更になっちゃってすみません🙏💦
ずっと忘れない時間に出来る様に
わたしも楽しみにしていますねふんわりウイング
お休みの日は遊びにお出かけしたいと思いますが
ステイホームに取り組んで頂いたんですね照れ
少しでも早く感染者が減るように
みんなで気をつけていきましょうねクローバー
札幌も1週間で100倍は驚きの数字ですね・・・
いつどこで誰が感染しても
おかしくない状況なので
今は我慢の時期ですね。
キッチンカーから登場したいですね赤ちゃんぴえん
今はちょっと難しいのかなぁ赤ちゃん泣き
でも毎月キッチンカーでの販売が行われるのなら
可能性はあるかもしれませんね星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは!今日も
実験団子45ちゃんのディスプレイ台座を
作っていきますねふんわりリボン

昨日は粘土を枠に入れて
45号ちゃんの頭の型どりを行いましたぽってりフラワー

乾燥待ちをしている間に・・・


桐の箱に色つきのニスを塗っていきますふんわり風船星
こちらも100円均一さんで購入しましたチュー


いい感じの色合いになりましたねゆめみる宝石


ある程度乾燥できたので
枠から外してみましたハートのバルーン

箱に乗せてみましたが
いい感じですね~キメてる


粘土は地面をイメージしていて
ひび割れを描いていきますよー乙女のトキメキ

完成のイメージが出来てきましたねおねがいグリーンハーツ


意外とひび割れ感を出すのが難しいですアセアセ

検索して実際のひび割れを見ながら
描いてみましたよゆめみる宝石






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係で休みさせてくださいね🥺🙏





今日は、20時頃から
ねがいちゃんとSHOWROOMさんで
コラボ配信をさせて頂きますキラキラ
約1時間くらいの配信予定ですうさぎのぬいぐるみ
お仕事の関係で変更になる場合は
すぐにご連絡させて頂きますねビックリマーク
私もとっても楽しみにしていたので
実現できそうで嬉しいなぁおすましペガサス☆.。.:*・

皆さん良かったら見に来てくださいね花火
楽しい日曜日になりますように虹キラキラ








よこにゃんでした♪