こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


アメブロのテーマに行き詰まってますが


最近、食べ物の話をしていないことに気づきましたので!


食べ物の話をしていきたいと思います😊😊



それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日は!


こんな寒い日に食べたい食べ物について語ろうかなと笑笑


こういうブログ書いた記憶もあるけどメモしてないので!


書いてたら許してください笑




一つ目!


肉まん!



今年、圧倒的食べていない冬の食べ物ランキング1位なんですけど笑笑



私ずっと


ピザまんやあんまんが大好きだったんですよ!



でも、最近肉まんしか勝たん!ってなりました!


あのホクホクなかんじと


ごろっとお肉が入ってるところと本当に美味しい!


結構ガッツリ系の食べ物だけどマフラー巻いた女の子が持ってたら可愛く見えますよね〜笑笑



むしろがぶってしてて欲しい笑笑


肉まんでも大きいやつあるじゃないですか!


大きい方が好きです!



美味しい!


あ!もちろん大阪に行ったら豚まんですよ〜!!



大阪行きたいなぁ😊😊



コンビニに置き始めたら食べたいですよね〜!



今までは食べながら帰ってたんですけど今の世の中ではそれがしづらいので笑笑



食べてません😢




二つ目!


シチュー!!



ほっかほかであったまる!


最高に美味しい食べ物です😁


いくつになってもやっぱりシチューは外せない!



野菜いっぱい入っててあったかぁいクリームシチューが大好きです!!



そういえばあまり食べてないなぁ!


試しに自分で作ってみようかな?


どう思いますか?


シチュー作ってみた!


SHOWROOMでやるのもあり!



みゆはにんじんとじゃがいもは外せませんが!


他になにが入ってるっけ?


食べたくなってきたぁー!




3つ目!


お鍋!


やっぱり冬の定番料理!!



最近好きなのは


赤から

豚味噌

胡麻豆乳


です!



美味しい!


いつ食べても美味しい!


豚味噌と胡麻豆乳はずっと好きだったんですけど


最近は赤からがうまいですね〜



是非お店に行って食べてみたい!


お鍋はペラペラの豚肉が好きなんです!


あと白菜!


豚肉は1番好きなお肉っていうのもありますし、やっぱりお鍋にあいます!


白菜はトロトロになるじゃないですか!


それがうますぎる!!


感動です🥲


今年もいっぱいお鍋食べて元気もらってまーす!




あとは、やっぱりおでんかな?


お父さんに聞いたら真っ先におでんが出ました!


おでんといえば昨日食べました!


美味しかったです!!



あったかい食べ物は食べるだけで幸せな気持ちになります!


いいですねぇ!


みなさんは冬になったら食べたくなるものありますか?


是非コメントで教えてくださーい!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




口内炎痛いのなきなきです笑笑


痛いアピールごめんなさい笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!


おやすみ☆☆ミ



#355