みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

メカトロウィーゴについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「チームSデカールもすごくカッコいいね
 Sの字体が少し変えてあるのがポイントだね
 よく見ると愛zやSOLDIERS OF LOVE(愛戦士)
 のデカールもあるね
 この2つのデカールは僕もめっちゃ欲しいよ~
 あとパパにゃんお手製デカールだけあって…
 ジオン軍色が強いのも北川家らしいね」
「制作。お疲れさまです!大きめのデカールを
 貼るスペース貼るスペースがあって凄いです
 SKE48teamSデカールをメカトロウィーゴの
 背中に貼っていますね!カッコいいです!」
「デカールの印刷、普段使っている
 インクジェットプリンタだと白色のインクが
 ないから大変だったんだよね。でもそれよりも
 印刷するデザインの方が問題だよね。
 ロゴも字体のデザインと配置のバランスが
 大事だし。よこにゃんデザインだね」
「それにしてもデカールのデザインが
 カッコいいのでプラモデル以外のものにも
 貼りたくなっちゃいますよ。
 お父さんのセンスが素晴らしいですね」
「この製作はかなり奥が深そうで
 どのように展開していくか想像もつかないですが
 続きを楽しみにしております」
「いいなぁ~そのデカール欲しいよぉ~」
「お父さんが作ったデカール凄いねー(ノ^∇^)ノ
 どうやって作るのかまったく解らないので
 スゴく尊敬しています_(..)_
 たぶんお父さんの方をチラチラ見ている
 よこにゃんの眼差しも可愛かったですぅ」
「パパにゃんオリジナルステッカーすごいですね^ ^
 やはり師匠がすごいからよこにゃんも
 素晴らしい作品ができるんだね^ ^
 なんだか家族愛を感じます!」
「デカールにすごく興味を持ってしまったんだけど
 また機会があったら今度はよこにゃんが作って
 その制作過程なんか見てみたいなぁって
 思っちゃったよ」
「よこにゃんさんの技術も凄いけど
 お父さんの作品めちゃ気になります。
 可能でしたらお父様の特に戦闘機とかの
 写真あったら見たいです」
「デカールって作れるもんなの?へー・・・」
「よこにゃん、メカットウィーゴ
 背中に内に貼るのかな。たのしみじゃにゃ」

SKE48 TEAM Sのデカールは
メカトロウィーゴさんの
背中に背負っていただきますよニコニコ
白い色のオリジナルデカールは
作るのがとっても大変で
設備やお金も結構かかるので
大阪の実家でしか印刷出来ないんですおねだり
インクジェットのデカールは
わりと簡単に出来るのですが
そのデカールは下地の色が
白しか無理なんです赤ちゃんぴえん
そのインクジェットのデカールも
今回のメカトロウィーゴさんで
使用しますのでお楽しみに流れ星


ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「オリジナルデカールはお父さんが
 作ってくれるんだね。どういう素材で
 どうやって作るのかな?」
デカールの台紙は模型ショップなどで
販売されていて
インターネットさんで注文して購入しています立ち上がる
HIQPARTSさんの
CLEAR DECAL THっていう商品ですスター
プリンターはインクリボンで
印刷をALPSさんのMDプリンタ
っていうのを使っています爆笑
今は作られていないレアな
プリンターだそうですあんぐり
「このデカールは白の単色ですが
 他の色や複数色の模様とかも出来るのですか?」
他の色も印刷出来ますよチューグリーンハーツ
複数のインクリボンを入れて
デカールのデータの色を指定すれば
フルカラーで印刷出来ますゆめみる宝石
「オリジナルデカールをお父さんに頼らず
 自分でデザインを考えて作りたいと
 思わないの?」
デザインはパソコンでわりと簡単に出来ますよニコニコ
なのでお父さんのデカールの隙間に
私のデザインのデカールを入れてもらって
印刷だけお願いしている感じですグラサンハート


その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「ガンダムパーク福岡限定のRGと
 ENTRY GRADEのνガンダムが
 発売される見たいですね」
「今日の最後の写真、特に最高です」
「ドラエグはよくわからないけど、ギルド?
 メンバーとのやりとりに差があるような話を
 聞いたので公平さがないなら
 やるべきゲームじゃないと判断したよ」
「今日は、家で用事のミッションを
 クリアするのですね。楽しみながら用事を
 こなされている気持ちが表れていますね。
 毎日繰り返す仕事も小さなミッションとして
 捉えればクリアできれば少しは
 楽しく出来ますよね。
 一緒にミッションクリアしましょうね」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
福岡のνガンダムさんのプラモデルも
出来るんですねひらめき
昔住んでいた所からそれ程離れていないので
いつか旅行に行きたいなぁ飛び出すハート
最後の写真気に入って頂けたんですねおねがい
嬉しいですラブラブ
色々な衣装も着させて頂けるので
これからも自撮りも沢山撮影させて頂いて
皆さんにお届けさせて頂きますねふんわりウイング
ドラエグさんでのギルドメンバーさんへの
やりとりはまだやらせて頂いた事がないのですが
メンバーのやり方次第かなぁとは思っていますうさぎ
でも・・・
ギルドメンバーさん以外の皆さんとは
どうなるのかな?
っていうのが私は気になっています🥺
おいてけぼりって感じにならないのかなぁ?
みんなで楽しめたら良いですねo(>ω<*)o ビックリマーク
でもSKE48とコラボして頂けた事は
とっても嬉しいことなので
少しでも盛り上げれるように
私はがんばりますね!!
用事やお仕事もミッションやクエストと考えて
色々なことをこなして
自分のレベルを上げていけたら
皆さんに笑顔になって頂けるスキルが
身につくと思いますので
これからもコツコツ楽しみながら
がんばりますね星
皆さんも今日のミッションクリア
目指してくださいねアップ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは!今日は
以前に登場しました
実験団子45ちゃんをディスプレイ出来る
専用の台座を作っていきたいと思いますふんわりリボン

実験団子45号ちゃんは
ムカデちゃんを作って行く際に
この材料で大丈夫かな?
この塗料ではげないかな?
ってよくわからない時に
実験的に使用するために生まれた
チビムカデちゃんで
ムカデちゃんのおこちゃまなんです歩く
完成後は私の部屋のTVの上の飾り棚で
見守ってくれていたのですが
45号ちゃんも主人公にしてあげたくて
専用の台座を作ることにしましたよハート

この製作も初めての事ばかりですが
素敵な台座が出来る様に
がんばって製作していきますねハートのバルーン


久しぶりの登場
実験団子45号ちゃんです乙女のトキメキ
基本スタイルは逆さまです爆笑

いい感じの桐の箱を見つけましたよー目
素敵に出来るかなぁ~キラキラ


どうしようかなぁって考えて
台座は逆さまにして
枠組みを作って
その中に粘土で土台を作る事にしましたUMAくん


粘土をこねこねして
枠に入れていきますよふんわり風船星
かわいい色の粘土ですね~ラブ
結構水分多めで
紙粘土みたいな感覚でした手

どんな感じでディスプレイされっるのか?
お楽しみに~ぽってり苺





今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係で休みさせてくださいね🥺🙏





今日からSKE48 PETIT CAFÉ が
出店されます花火
誕生日月のメンバーのメニューが
用意されていますので
私の商品もございますよートロピカルカクテル
炭酸飲料なので
ちょっと寒いと思いますので
温かな場所に行って頂いて
飲んで頂けると嬉しいですぽってりフラワー
お腹を壊さないように注意してくださいねおすましスワン

今年から新しい試みが増えて
楽しみも増えていますねオーナメント
これからも皆さんに楽しんで頂ける
SKE48になっていける様に
スタッフさんやメンバー一同で
がんばっていきますので
楽しんで頂けると嬉しいです虹キラキラ







よこにゃんでした♪