みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですピンクハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイエローハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねブルーハート

メカトロウィーゴについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「補強して修理できるスキルはめっちゃ便利だね」
「桜ミクヘアピンクがよこにゃんピンクと
 イメージが重なって、これぞよこにゃん制作の
 プラモって感じがしたよ
 プラ版補強、なかなかの高度なテクニックだね」
「破損箇所をプラ板で補強するなんて凄いね。
 普通なら折れた所を接着して終わりだよ。
 逆に後で壊れそうな部品は最初から
 補強しておくのも手かもしれないな!」
「メカトロウィーゴさんの塗装。
 桜ミクヘアピンク。可愛いですね♪
 素敵です!白色がピンクサフより強くして
 パステル感が違いますね!
 ピンクサフ発色も凄くて可愛いですね!」
「ミクちゃんのプラモデルの専用塗料が
 あるんだね。プラモデルの世界
 やっぱり奥が深井ねがい・・・じゃなくて
 奥が深いなぁ」
「修理が無事で良かったです
 強度によっては修理出来ないこともありますし」
「メカトロウィーゴ製作ですねぇ~
 2色とも綺麗です、破損部分修正できて
 良かっです完成楽しみ」
「このピンクのマスク可愛いですね」
「雪ミクブルーは光の加減(影)と厚みで
 光のプリズムの変化した色なので
 白からブルーが幻想的なんですよねっ
 気温低い時は粉雪が銀色に見えるので
 銀も合いますし」
「ピンクのは自分はNAZCAさんのだけど
 よこにゃんが使用してるのと同じメーカーの
 ガイアノーツさんなんでどう違うのか
 結構気になってます」
「遅ればせながらジムⅢ
 完成おめでとうございます!
 紅白カラーリングで飛行機の記念塗装機
 みたいでステキですね
 いつか完成品を直接見られたらいいなぁ」
「今回のピンクは優しい感じのパステルな
 ピンクですね。これと比べるとジムⅢさんの
 よこにゃんピンクはなかなか力強いピンク
 だったんだと思いました。同じピンクでも
 いろいろな色彩があって面白いですね。
 因みに色の名前はJIS(日本産業規格)に
 桜色やピンクなどの慣用名が
 規定されていますよ」
「最近、色んなオリジナルメカが立体化されてて
 面白いデザインも多くて魅力的ですね」
「よこにゃん、メカットウィーゴって乗り物なの。
 知らなかった。子どもが乗るのですか」
「サフを、あえて残してグラデーションに
 するなんて高度な技を駆使されているんですね。
 チャレンジを恐れないよこにゃんの
 匠の技ですよね。塗装するよこにゃんは
 見惚れるほど本当にカッコイイですよ」

ピンクにも色々あって
どの色を選ぶかによって
全然違う作品になりますよねキョロキョロ
メカトロさんは可愛いので
パステル感を強く出してみましたよスター
急いで作っている理由は
またお話させて頂きますねニコニコ
すでに完成しているのですが
とっても可愛くてお気に入りですラブラブ
メカトロウィーゴさんは
色々な設定やコラボをしているので
また他のを作ってみったいです流れ星
折れた部品の修理は
折れた部分の接着面だけでは弱いので
折れた部分を横切り様に
プラ板で補強する部分を削って
プラ板を接着しています立ち上がる
写真を撮れていなかったので
説明がわかりにくくてすみません赤ちゃん泣き
今度有った時には撮影しておきますね!!


ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃんは食べたいものを
 お母さんにリクエストはしてるのかな?
 何か暖かいものを食べますね♪」
はい!リクエストする時もあります飛び出すハート
寒い時期は温かいものがいいですよね照れ
私もお鍋やスープにハマっていますおねがい
「横浜では梅が咲き始めてるけど
 名古屋は梅の開花はまだかな?」
もう梅が咲き始めてるんですねあんぐり
名古屋は多分まだ
咲き始めてないと思いますUMAくん
見かけないですね〜うーん


その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「昨日はドラエグさんからよこにゃんの
 ギルドへの参加申請の依頼が来たよ…
 ヤッターヽ(´▽`)/」
「よこにゃんがツイートしてくれた
 『4コマ模型劇場』ですがちょっと画像に
 テキストを入れる方法がいまいち
 理解していなくて時間がかかりましたが
 リプさせていただいたので
 よかったら見てみてください」
「オンラインは微力ながらサイン会は
 申し込みできたから当たったらいいな^ ^
 何もしてあげられない自分が最近悔しくて
 仕方ないしなかなか上手くいかないけど
 少しでも、よこにゃんに笑顔になって
 もらえるようにもっとがんばる子~
 しますね٩(ˊᗜˋ*)و」
「北海道での新型コロナのオミクロン株の
 感染拡大を受け今日雪まつりの事実上の
 2年連続の中止が決まりました」
「ちなみにウエルカム公演は明日からだよ!」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
ドラエグさんの私のギルドへの参加
ありがとうございます😌
わたしもわからない事が多いですが
勉強しながら頑張りますので
一緒に戦ってくださいね音符
ギルドに参加出来る人数が決まっているのが
淋しいですねショボーン
フェーズ2が始まったら
ギルドに参加出来なかった皆様は
どうなるんだろ🥺?
なにか一緒にゲームに参加出来たら良いですねおすましペガサス
みんなでCM出演を掴み取りたいなぁキラキラ
4コマ模型劇場も考えてくださり
ありがとうございますハート
リプを頂いた作品は全部見させて頂きましたよ目
皆さんがどんな気持ちで
推し事して下さっているのかが
より理解出来て距離が縮まった様に感じましたハート
4コマ模型劇場やってみて良かったです爆笑
サイン会の申し込みもありがとうございます乙女のトキメキ
「何もしてあげられない」なんて
淋しいこと思わないでくださいねおすましスワン
私を想って頂けるだけでとっても愛を頂けて
私は元気ややる気に満ち溢れていますので
皆さんの応援で前向きに
色々な事に挑戦出来ています星
これからも素敵な景色を一緒に見させて頂ける様に
私も皆さんに笑顔になって頂ける様に
全力でがんばる子ーしていきますね虹
雪まつり中止になってしまったんですね。
一度開催されると思っていた後なので
気持ちの整理が大変ですよねショボーン
私も一度札幌雪まつりを見てみたいなぁ赤ちゃんぴえん
ウエルカム公演は今日でしたよね・・・
すみません間違えてしまいました(>人<;)🙏
楽しみに待っていて下さった
皆様がいらっしゃったと想うと
本当に申し訳なく思っています。
もっとしっかり出来る様に意識してがんばりますビックリマーク

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは!今日も
メカトロウィーゴさんの続きを
進めさせて頂きますねふんわりリボン

塗装はこれまので製作と
似ている所が多いので
昨日で終わらせて頂きますねおやすみ
ピンクと水色メインに仕上げましたので
どんな感じに塗装出来たのか?
完成画像を楽しみにしていてくださいねチューイエローハーツ

今日はデカールを貼っていきますゆめみる宝石


ジャンッビックリマークビックリマークビックリマーク

今回もお父さんが作ってくれた
オリジナルデカールを貼らせて頂きますふんわり風船星

メカトロウィーゴさんは
大きめのデカールを
貼れるスペースがあったのも
選ばせて頂いた理由の1つでもあるんですぽってり苺


「SKE48 TEAM S」のデカールを
メカトロウィーゴさんの背中に
貼っていきますふんわりウイング


まずは切り出しますねぽってりフラワー
文字ギリギリを狙って切っていきますねキメてる


水転写デカールなので
水につけて~
少々おまちくださーいクローバー







今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係で休みさせてくださいね🥺🙏





今日は18:30~SKE48劇場にて
チームS昇格メンバーウェルカムトークショーが
行われます花火
昨日は間違った情報を書いてしまって
本当に申し訳ありませんでしたお願いアセアセ
今日は間違いありませんので
新しく正規メンバーとして頑張っていく
10期生のみんなを見て頂けると嬉しいですハートのバルーン

わたしもお家から
みんなを見守りたいと思いますお願い

今日もとっても寒いので
皆さんに少しでも温かさを
お届けさせて頂きたいなぁハート☆.。.:*・








よこにゃんでした♪