こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


化粧品を一新させたので!


それを紹介していきたいと思います!



このブログを読んでる方は大体男性だと思いますが、中坂大人になったなぁくらいのテンションで読んで頂ければ幸いです!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


まず、ちゃんと化粧水を塗るようになりましたあせあせ




極潤の化粧水と乳液!


めっちゃ保湿してくれます!!


乾燥肌なので結構たっぷりつけて乾燥しないように心がけてますよ!


あとは、最近買った美顔水っていう化粧水も肌荒れにいいらしいのでたまに塗ってます!


これも結構保湿されるので!


これから愛用していきたいです!!



多分、化粧する前はずっと化粧水と乳液を塗ってた気がするんですけど


今まではオールインワンみたいなのだったので


ちゃんとしたボトルを最近持ち歩いていて偉いです!!!




写真左から

ファンデーション、下地、コンシーラー


です!


つける順番は


下地、コンシーラー、ファンデーション


です!


ここは1月に入ってから全て変えたので!


多分今までと違うはずです!



🖤下地🖤


キャンメイク

パーフェクトセラムBBクリーム 01


です!


最近まで使っていた下地が少し乾燥するタイプだったんですけど自分は乾燥肌なので普通に乾燥✖️乾燥になってしまって良くなかったかな?って勝手に思ってて笑笑



なのでなんとなく変えようと新しく買ったこの下地がめっちゃ高保湿だったっていう!


素晴らしい展開!


最近は、自分の肌より少し明るい下地を使ってますが私自身も少しずつ白くなってきてるはずなので多分合ってる気がします笑笑


下地だけどカバー力もあって個人的にはめっちゃ良かったなって思ってます!


🖤コンシーラー🖤


ザ・セム 

CPチップコンシーラー 02


肌荒れが酷すぎて化粧でなかなかカバーできなかったんですけど


調べたらめっちゃカバー力があるって書いてあったのですぐに買いに行きました!


これは、なぜか暗い色を買ってしまったんですよね〜笑笑


でも、明るい下地と混ざっていい感じです!!



カバー力あるのに700円くらいでめっちゃ安いんです!


神〜✨


個人的には今1番キテル感じです笑笑



🖤ファンデーション🖤


ミシャ

クッションファンデーション(ネオカバー)


本当はプロカバーの方が欲しかったんですけど、人気でなかなかゲットできなくて💦


なのでこっちを買ってみました!


でも、めっちゃカバー力あるしめっちゃいい感じになります!!


これも少し明るい色を買いました!



クッションファンデーションは自分の肌に合わないと



思ってたんですけど


使い方を変えたらだいぶ良くなりました!


自分に合う化粧の仕方を探すのが大変💦


これ使い終わったらプロカバーの方を使ってみます!






パウダー達!


🖤パウダー①🖤


キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

〜abloom〜


これは最近でたパウダーなんですけど


めっちゃ気になってて発売日からめっちゃ狙っていたのですがなかなか見つけられなくて💦


そしたらたまたま!


朝早いお仕事の日に薬局にふらっと寄ったら売ってたんです〜!


神〜✨


使い始めて超びっくり


肌がめっちゃ綺麗になるんですよ〜!


薄づきだけど個人的にはめっちゃ好み〜!!


ただ私は過去2回同じ容器に入ったパウダーを割っているんですよ笑笑


だからこれも割ってしまいそうで怖い😱😱


割ってしまっても今なかなか売ってないので!


絶対に割らないように頑張ります笑笑



🖤パウダー②🖤


イニスフリー

No-Sebum

Mineral Powder



これもめっちゃ話題になりました!


話題になってたから買いましたもん!


笑笑


ベタベタな感じをサッとカバーしてくれます!


なのでちょっとした化粧直しとかに使えます!


テカリとかも有ればこれをポンポンしておけばめっちゃ綺麗に直してくれます!


毛穴をカバーしてくれるパウダーなのでこれも肌が綺麗に見えます!!


5グラムしか入ってないけど結構安かったので🙆‍♀️



 

皆さんに何かが伝わってたらいいなー笑笑


今日はベースメイク編


明日は続きをあげますね〜


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ストーリーであそびました笑笑


かわいい?笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!


おやすみ☆☆ミ


#348