こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


なんと!


11期生オーディションの締め切りが後少しなんだって!!


だから、それについてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



このブログを読んでくださってる方はおそらく男性が多いと思いますが、


もし、オーディションを受けようか迷ってる方に届いて少しでも勇気になればいいなぁって思います!!




私は、迷ってるなら絶対受けるべきだと思います!



だって、受けなかったら後悔するもん!!


迷ってる人はどんなことで悩んでるのかな?



受からないかもしれない!?


受かってからやっていけるかわかんない!?


親や周りの人に相談できないから!?



おそらくいろんな理由があると思います。


まず、受からないかもって思ってオーディションを受けるのは良くないです!


絶対受かる。


そう思った方が私は受かると思います!



私が初めて受けた時は、受かっても落ちてしまっても


正直いいやって気持ちで受けていました😢


なので、しっかり書類で落ちてしまいました。



2回目のオーディションは


大好きだったメンバーの卒業コンサートの日に発表されたオーディションだったので


急にやる気が出て絶対受かってみせる。


そんな気持ちで候補生まで行きました。


ただそこで自分が出せなくて、自分の中でもこのままじゃダメだなって分かっていながら何もできなかったから落ちてしまったんだと思いました。


9期生オーディション。


私はこのオーディションに落ちたらもうSKE48は受けるつもりありませんでした!


そのくらいの覚悟で受けました!


その時は絶対受かる気持ちでいたし笑笑


まあ、最後と言いながらもしかしたら受けてたかもしれないですけどね笑笑



ただ、そのくらい強い気持ちでオーディションに挑むと絶対審査員の誰かしらの何かに刺さると思います!



だから、受かるか不安で悩んでる方がいるのなら


そんなこと悩まず、絶対受かるという気持ちで受けてみてほしいです!!


やらずに後悔するより、やって後悔だよ!


まず、挑戦するのに後悔することなんてない!


例え、落ちてしまっても必ず自分にとって何かプラスになることがあると思います!!



受かってから続けられるかわかんない人!



アイドルはとっても夢がある職業です!


ただ、たまに折れてしまいそうになることもないとは言い切れません!



だからこそ覚悟がないとダメなのかもしれません。


SKE48になるから何かを我慢しなきゃいけないとか。


何かを諦めなければならなくなる時もあると思います。


それでも、その分他の人が体験できない素晴らしいことをたくさんすることができます!


自分が思っていた以上にたくさんの方に愛を届けてもらえます!


大変なことも多いかもしれないけど、その分かけがえのない思い出はたくさんできると私は思いました!


また、自分はダンスや歌の経験がないから不安っていう方もいると思います。


でも、SKE48には意外と未経験で入ってるメンバーも多いんですよ!!


だからそんなに不安に思うことは無いと思います!


最初はちゃんと基礎から教えてもらえるし。


少しずつ成長していけばいいと思うんです!


一緒にデビューする同期がいるから少し比べてしまうかもしれないけど


そもそも1番戦うべき相手は自分自身なので!


周りと比べる必要はないんです!


だから不安に思わないでください!




親や周りの人に相談できないから迷ってる方!



本当に悩んでる方が多いと思います。


周りにはもちろん賛成してくれる人もたくさんいると思いますが


反対する人もいるからです。


実際、私も学校の先生に反対されました。


ですが、自分自身誰になんと言われようとやりたかったし


反対よりも賛成の意見の方が多くて、応援してくださる方が周りにたくさんいたので頑張れました。


打ち明けるまでが大変だと思いますが


打ち明けたら意外とみんなが応援してくれます!


大丈夫、


少し勇気を出していろんな方に相談してみてください!


でもやっぱり勇気が出ない方は


とりあえず応募してみてもいいかもしれません!


一次審査受かればその分自信が出て周りにいいやすくなるかもしれない!


なんでもトライしてみることが大切です!



他にもいろんな理由で悩まれてる方が多いと思いますが。


チャンスはいつ巡ってくるかわかりません!


9期生と10期生は1年も間がないのですか


10期生も11期生は2年半くらい違うのかな?


次のチャンスって本当にいつ巡ってくるかわかんないので


できるときに挑戦が大事です!



SKE48は今年齢制限がありません!


だからこそチャンスなのです!


今、12歳から30歳まで


いるんです!


何歳からでも大丈夫!


SKE48で一緒に大きな夢を叶えたいです!


少しでも悩んでいたら是非


応募してみてください!


11期生オーディションフォーム


⬆️ここから応募できるよー⬆️


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




あげたことあったらごめんなさい💦


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


4年目のくせに大口叩いてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️


偉そうに聞こえてると思うので


何度も謝ります。


すみません。



また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ


#446