こんばんちゃ!



SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


なんか、各地で雪がすごいらしいのでそれについてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



最近、めっちゃ寒いですよね!!


名古屋でも雪がちらちらと降る日もあります!



今は外の温度が一度だって!


やばいね!


まだ氷点下じゃないからあれだけど


私外にいたら凍っちゃいます!


みゆがいる部屋は26度と快適です!



難しことはよくわかんないですけど



冬型気圧配置が強まっていて


日本海側中心に大雪の恐れって書いてあります!


暴風雪!?



色々凄そう💦


愛知県は太平洋側なのであまり雪は降っていないですが



日本海側にお住まいの皆様!


大丈夫ですか??


交通がストップしてしまったり、雪でスリッパとかして危なかったり!


色々ありますよね😢


私はまだ体験したことないんですけど、雪かきとか屋根の雪下ろしとか!


色々大変なんですよね。


特に屋根の雪下ろしは本当に危ないですから、皆さん気をつけてくださいね!



名古屋も雪かきしなきゃいけないくらい雪が降ったこともあります。


家族3人で雪だるまを使った記憶がありますもん!


結構大きかったですよ。


130センチくらいあったかな?



もっと大きかったかも!?


みゆはまだ2歳か3歳の時だったけど


覚えてます!



あとは、小学生の時に!


結構しっかり雪が降るのは珍しいから


嬉しくて雪合戦してたらめっちゃ怒られた記憶があります😅


まあ、今考えたら普通に迷惑だし、危ないですよね〜


あの時は本当にすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️


明日はなんと!!


関東甲信地方、北陸地方で積雪80センチ


東海、近畿地方で60センチ


北海道、中国地方で50センチ


四国で8センチ


だって!


結構積もるね!


本当に、雪って危ないから


皆さん気をつけてくださいね!


体調にも!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




髪の毛くるくる


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!


おやすみ☆☆ミ



#345