みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイエローハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねブルーハート

ガンプラについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「愛用品の爪楊枝はきっとパパにゃんの
 色んな制作を影で支えてきた歴戦の爪楊枝
 なんだろうね、道具って新品のものじゃなくて…
 使い込まれたものの方が
 何故かうまく作業できたりする時があるよね」
「ブラックは塗料の顔料がカーボンブラックだから
 他の色の顔料のものよりも流動性が良くて
 塗膜の表面がフラットに成りやすいのかな?
 確かにブラックの塗装は他の色の時よりも
 てかっているような気がするよ」
「シルバー塗装いいですねぇ~
 組み立てて完成楽しみです」
「よこにゃんの家では、爪楊枝まで使い込むのね
 愛着が湧いて手放せないねぇ」
「よこにゃん、出来栄えが素晴らしい
 よこにゃん専用ジムⅢ完成品、見たい」
「シルバーの下地には黒なんですね。
 光沢がある様に見せるには下地は白だと
 思っていたので驚きました。金属色になったら
 完全に放熱用のフィンですね」

シルバーの下地にツヤありの黒を使うと
深みが出て金属感が増すんですビックリマーク
下地用の黒も売っているくらいなんですよ爆笑
爪楊枝は、硬すぎたり柔らかすぎたりしなくて
先が尖っている物をお父さんが作ったそうですチュー
細かな作業や塗装の手直しや
小さなフィギュアの塗装などは
いつもあの爪楊枝を使っているそうですよ手
私も使わせて頂きましたが
次もやっぱりあの爪楊枝を使いたくなりましたスター


その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「一昨日埼玉は雪降っていました。
 昨日は凍結していました。私は用事あって
 コンビニに行く途中転びました。
 怪我は大丈夫でしたが怖かったです」
「横浜は昨夜の雪で路面が凍結していて
 2回も転んでしまったよ」
「お父さんが来てくれててうれしいね。
 よこにゃんにどんな料理を作ってくれるのかな?
 シャトレーゼでデザートを
 買ってきてくれてるかな?」
「おいしいもの食べることできたかな?
 029かな?」
「今日はシャトレーゼ
 食べることが出来るのかな?」
「お父さんが来られて美味しいもの
 食べられるといいですねー(*´-`)
 自分は毎日何を食べようか迷っています‼
 showroom配信でよこにゃんに聞いた
 メニューを次の日の参考に
 させてもらっていますよ♪」
「今日はチョコエッグを熱湯で溶かして
 ホットチョコドリンクにしました」
「よこにゃんが福岡から大阪に引っ越す際の
 おばあ様の言葉は深いですね。その短い言葉に
 色々な想いが集約されているのは
 私でもわかるほどですよ。実際よこにゃんが
 しっかり覚えていることからもひ孫想いの
 いいおばあ様だったのがうかがえますね」
「しゅきぴのよこにゃん可愛すぎる~\(//∇//)\
 私のよこにゃんへの、しゅきぴは届いたかな?笑
 いつでも、しゅきぴですよ^ ^」
「仕事も普段の量に戻ってきましたよね。
 バリバリ仕事も頑張って少し疲れたら
 元気チャージする為に大好きな心暖まる公演に
 また入れる日を心待ちにしていますね」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
関東の方は地面が凍結していたんですね‼︎
転んでしまって痛かったですよねおねだり
ケガや事故が無い様に私も願っていますねおすましスワン
お刺身やトマト鍋などなど美味しくて
ヘルシーな物を食べさせて頂いています照れ
シャトレーゼさんは
今は特に甘いものは控えていますので
今度来てくれる時に買って来て頂ける
お話になっているんです音符
私の食事を参考に献立を考えて下さって
同じものを食べて過ごせていますねグラサンハート
いつも気にかけてくださり
ありがとうございますキラキラ
チョコエッグをホットチョコドリンクに
されたんですねびっくり
初めて聞きましたニコニコ
牛乳で溶かしても美味しそうですね🤤
まんまんばあちゃんはスーパーおばあちゃんで
しっかり食べて色んな物を作ったり
沢山用事をしたり周りの世話をしてくれたり
毎日家族の無事を願ってくれたり
愛情深くて優しくて
とっても強いおばあちゃんでしたキラキラ
私もそんな人になりたいです流れ星
しゅきぴのリクエストもありがとうございますピンクハート
MVもとっても可愛くて私も大好きな曲ですニコニコ
お歌は上手くないですが
歌ってほしいと思って頂けて
しゅきぴが届いていてとっても嬉しいですラブラブ
私もだいしゅきぴですよ(〃ω〃)飛び出すハート
お仕事が本格的にはじまているんですねビックリマーク
皆さんの生きる希望や疲れを癒す場所が
SKE48劇場や私たちになれるように
日々努力を重ねて
最大限の愛情でお迎えさせて頂きますね義理チョコ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは今日もジムⅢさんの
続きを書かせて頂きますねふんわりリボン

全部の加工や塗装がおわりましたので


接着する部品を取付けていきますゆめみる宝石


接着剤ははみ出しても大丈夫な
こちらの接着剤を使うことが多いですふんわり風船星


バックパックの動力パイプの取付ですぽってり苺
やっぱりあの爪楊枝を
使わせて頂いていますねハートのバルーン
バーニアに付けるメタルピンは
瞬間接着剤の点付けで行いましたぽってりフラワー


いよいよ最終組み立てが出来ますね花火
楽しい一番楽しい作業だぁ~爆笑グリーンハーツ
ワクワクキラキラ






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係で休みさせてくださいね🥺🙏




今日もお家である作業や
10日の公演の練習を行う予定です星
感染が広がってきて不安もありますが
自分が出来る感染対策を徹底して
気持ちを引き締めて行動する事が
大切だと思いますので
引き続き一緒に
がんばっていきましょうね!!


楽しい週末になりますように虹キラキラ








よこにゃんでした♪