みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですピンクハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイエローハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねブルーハート

エビさんについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「食べるときに頂きますというのは元々は
 作ってくれた人に言ってるんじゃなくて
 命を頂くと言う意味なんですよね。
 食べるときにあまりそういうことを考える人は
 少ないと思うのでよこにゃんは
 やさしいなと思いました」
「近ヨーロッパでは生きたエビやカニなどの
 甲殻類をそのまま茹でちゃいけないんだって。
 何でも甲殻類は神経があって熱いのは
 可哀想だから、必ず締めてから
 調理する事になるらしいよ」
「エビちゃんの塩焼き、美味しそう。
 エビちゃんは食べる時に手が汚れるのが
 難点だけどよこにゃんの黒髪は
 大丈夫だったかな?」
「海老うまそうだな」
「美味しそうです!甘いのでしょうか?
 体力つけるの大事ですね!」
「たまにはボサボサもいいと思うよ」
「エビ~おがくずからエビ~凄い~
 食べたいなぁ~美味しそう」
「こういういいエビはエビフライにすると
 頭から全部美味しく食べられるんですよ」

いただきます。は命に対しての言葉なんですねおやすみ
とっても大切な言葉なので
これからはもっと心を込めて言わせて頂きます🙏
甲殻類にも神経があるんですねびっくり
それで少しでも痛みを感じない様に
氷水につけるのかなぁ。
とっても心が痛みますが
人は命を頂かないと生きてはいけませんので
その分、私も頑張って命を
燃やさないといけませんね!!
髪は24時間長い間ずっと一緒で
扱いには慣れていますので汚していませんよおねがいグリーンハーツ



ご質問も頂きましたので
お答えさせて頂きますねくちびる
「まんまんばあちゃんとの思い出話があれば
 教えてほしいな?それにばあちゃん
 じいちゃんとの昔話を教えてほしいな?」
まんまんばあちゃんとのお話は
以前こちらのアメブロさんで
書かせて頂きましたので
ぜひ読んでくださいねふんわりウイング
おじいちゃんとおばあちゃんのお話は
色々ありますので
また書かせて頂きますね照れ
まんまんばあちゃんの記事はこちらになります👇
「よこにゃんはスキーやスノボーはしますか?
 今年は冬季オリンピックもあるので
 ウィンタースポーツを
 たくさん感じたいですね♪」
私はどちらもやったことがないんですあせる
やってはみたいのですが
今は絶対に怪我出来ませんので
アイドルでいられる時は我慢しますねショボーン
「よこにゃん、沖縄のひいおばあちゃんに
 合ったことあるのですか」
沖縄にひいおばあちゃんはいないんです。
まんまんばあちゃんは大阪の実家で
一緒に住んでいましたよ爆笑
とっても負けず嫌いで
頑張り屋さんなおばあちゃんでした照れイエローハーツ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「今日10日の公演の当選発表があって…
 FC限定公演に当たりました
 だから10日が僕の推し事初めで
 よこにゃん初めだよ…ヤッターヽ(´▽`)/
 明日は今週最後のお仕事だけど…
 このワクワクで乗り切ってくるね」
「私は来週月曜日のS公演に当たりましたよ!
 楽しみです~☆」
「10日の会員限定公演、当たった方が
 チラホラいるみたいだね
 またステッカーとかもらえるのかな
 うらやましいなぁ
 とか言いながら、私も当たりましたよ
 今年初のS公演、たくさん楽しんでくるね」
「私は10日のS公演に当選したので
 そこから本格的に始動するのでよろしくね!
 (もち生誕T着ていきますね!)」
「10日のファミリー会員限定公演に当選しました。
 去年8月以来の劇場での観覧なので
 よこにゃんのパフォーマンスを直接観られるのを
 楽しみにしていますね」
「10日のFC会員枠公演当たったよ!
 今年初の名古屋遠征♪…チケット代が
 いつもの半額だけど、時間短いのかな?
 早くよこにゃんに愛たい気持ちで
 ワクワクしてます♪」
「今日は凄い久しぶりに自分の住んでいる
 神奈川に雪が降りました。
 滅多に雪降らないのでワクワクした気分半分
 翌日に道が凍結することを考えると不安ですね」
「今日は久しぶりに雪を見ました。
 寒いので温かくして休んでくださいね」
「昨日、やった一番くじで本当に欲しかったのは
 E賞のフィギュアなんですが
 それが裏目に出てA賞が出てしまいました。
 欲をもたないほうがいいかもしれませんね」
「よこにゃん生誕祭に無事当選できるように
 願っていてね、この日に私の中で
 一大決心してるから当選できたら良いなぁ^ ^」
「新年一発目の公演を劇場でひと足早く
 生誕Tシャツで拝見させて頂きましたよ。
 なんと最前列で、よこにゃんの長いサイドポニー
 の編み込みもシッカリ確認出来るくらいの
 至近距離で釘付けになっていましたよ」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
10日の公演に当選された皆さんが多くて
とっても嬉しくて心強いですラブラブ
ファンクラブに入って
応援頂けている事も嬉しいですスター
公演短くはないとおもいますよー♪
料金が半額なのは
ファンクラブに入って応援頂いている
皆様への感謝の気持ちを
込めさせて頂いていますおすましペガサス
当日は思いっきり楽しみましょうねキラキラ
色々な所で雪が降ったみたいですね。
雪が降ると幻想的できれいですね❄️
でも翌日地面が凍っていたり
交通も乱れるかも知れませんので
注意してくださいねおすましスワン
皆さんの無事を願っています流れ星
一番くじはE賞を狙われていたんですね!
たしかに欲を持ちすぎると
なかなか上手くいきませんね真顔
一大決心ってなんだろ・・・?
わたしにも教えて頂けるのかなぁチューグリーンハーツ
ぜひぜひ生誕祭に当選しますように!
わたしもお祈りさせて頂きますねぽってりフラワー
新年最初の公演を
劇場で見て頂けて嬉しかったですキラキラ
しかも最前って新年から
すごく運が上がっていますねニコニコ
RESETも最高で私もとっても楽しかったですハート
また劇場にも遊びに来て下さいね流れ星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ









ちょっと久しぶりになってしまいましたが
ジムⅢさんももう少しで完成なので
続きを書かせて頂きますねふんわりリボン

前回はラピテープを貼っている
途中でしたぁーふんわり風船星


もくもくと貼っていますねほんわか
使い込まれた爪楊枝は
お父さんの愛用品ですゆめみる宝石


最後の塗装ですハートのバルーン
つや消しにしたくない
シルバーに塗装する部分に
まずは黒を塗装します手

左右の腰につけるミサイルポッドの
裏のフィンの部分です歩く
以前に削った部分ですね音符


最後にシルバーを塗装して
完成です花火


ちょっとわかりずらいですが
こんな感じになりました乙女のトキメキ

後は組立てていきますねオーナメント






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係で休みさせてくださいね🥺🙏




今日はお仕事がありませんので
お家で出来る作業を進めていきますねぽってり苺
お父さんが来てくれたので
美味しい物も食べられるかなぁおねがい飛び出すハート
皆さんもお仕事が始まって
体が慣れなくて
大変なのではないでしょうかはてなマーク
皆さんが元気に頑張れる様に
私が皆さんの楽しみを
一つでも増やせる様に
私も毎日がんばりますねっアップ

今日もとっても寒いので心も疲れますが
少しでも心が温かかくなりますように虹キラキラ








よこにゃんでした♪