みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイエローハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねブルーハート

年越し動画についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川家の団らんに参加している感じが
 本当に楽しかったよ、配信の時はおじいちゃんが
 勢い良くうんそばを食べてたよね
 おそばはすすって食べるのが1番だしそばを
 勢い良くすすれるぐらいおじいちゃんも
 元気そうだったので安心したよ
 よこにゃんや北川家と年越しができて
 本当にうれしかったなぁ」
「うどんとそばが入っている
 『うんそば』なんですね。『うんそば』には
 『運を側に』の願掛けがあるのかな?」
「よこにゃん弾けてますね大好きになりそう」
「うどんとそばが一緒は初めて聞いた。
 それはちょっと食べてみたいな」
「うんそばは知らないですね
 うどんハーフとそばハーフですね
 一度、やってみたいですね」
「うどんとそばが入ってるうんそばは
 初めて聞いたよ。かまぼことかも入ってて
 お雑煮に近い感じなのかな?」
「年越しそばを食べる時の笑顔が可愛いです」
「私の大好きな別角度カメラだぁ
 年越しの瞬間もずっと見てたよ
 よこにゃんと一緒に年越しができて
 とても嬉しかったよ」
「うどそば美味しそうです!
 バニーちゃんもいただきま~す♪
 おっしゃって下さっていますね(^o^)
 家族の皆さんと楽しめて良かったですね!」
「うんそばは初耳ですね
 うどん頼んだらたまにそばが少し入っていたり
 とかはありますが」
「年越し動画いいですねぇ~
 年越しそば美味しそう」
「北川家の年越しは『うんそば』なんだねw
 そばの〝細く長く〟に〝運〟もつくようにって
 意味なのかな?…『ど』が
 どっか行っちゃってるけどw」
「うちは、一応蕎麦を食べますが
 載ってる具材は、天ぷらだったり山菜だったり
 甘辛く煮たニシンが乗ってるそばが好きですよ。
 夜中の年越しに食べる罪悪感が1年に一回
 許されるんですよね」
「うんそばは食べたことないです。
 博多の地域で食べられるらしいですよ。
 大晦日はお兄ちゃんは居なかったのかな?」
「両方とも長いから長寿を願う意味があるのと
 そばは切れやすいので不幸を立ち切る
 うどんは逆に切れにくいので幸福が続くといった
 意味があるらしくなるほどと思いましたよ」

北川家は、九州出身なので
大晦日にはうんそばを食べる習慣がありますよだれ
うどんを最初にゆでて
あとからそばを入れてゆでています爆笑
おつゆは、うどんのだしで
かまぼこやえび天やねぎなどが入っていますよ🍤
夜中に麺類を食べれるのは
北川家の大晦日に参加出来た時だけなので
太りそうで気になりますが食べちゃいますチュー
みんなで食べるとより美味しいですねグリーンハーツ
そばには、いつもそばに
も込められていると聞いたことがありますひらめき
皆さんとも家族のみんなとも
離れていても心はそばに感じていますハート


ご質問も頂きましたので
お答えさせて頂きますねくちびる
「よこにゃんは、今までに絵馬でお願いした事
 あるのかな。私は、受験の時位だね」
私も高校受験の時に絵馬でお願いしました絵馬
あと羽豆岬に行った時も
絵馬でお願いしましたよ照れ
「グルメアニメがたくさんある中でアニメ
 『クッキングパパ』を知ってるかな?
 漫画も面白いけどアニメも面白いし
 料理の勉強にもなるよ」
すみません💦知らなかったので
YouTubeさんで少し動画みました目
面白かったです歩く
ちえちゃんって言う女の子が
出てきたのですが可愛かったです〜ラブラブラブ
「北川家は七味ではなく一味派なんですか?」
そうだと思いますうーん
お家ではよく一味と聞きましたっキョロキョロ


その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「年末年始の5連勤を終えて、わたしにもようやく
 正月がやってきました!改めまして
 本年もよろしくお願いします」
「今年もよこにゃんと共に
 頑張らせていただきますねo(^o^)o
 よろしくお願いいたします」
「門前の小僧習わぬ経を読むという環境の人に
 与える影響が大きいことの喩えがありますが
 正にそのとおり、まんまんばあちゃんさんの
 真似をして自然にお経を覚えたのですね。
 本当に素晴らしい環境でよこにゃんが
 育ったのが分かりますよ」
「久々にリクエストしたいからしますね~
 =LOVEさんのしゅきぴがまた聞きたいです」
「仁徳天皇は3年間税を免除したと思うでしょ。
 実は日本書紀などによると9年間税を
 免除したんだよ。10年目に民衆がどうしても
 税を納めさせてほしいと願い出て
 税が再開したんだよ」
「うちの母によこにゃんの写真見せたら
 可愛いって言ってました」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
年末年始もお仕事お疲れ様でしたクローバー
特に忙しかったんじゃないですか?
ゆっくり体を休めてくださいねおすましスワン
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますニコニコ
まんまんばあちゃんも家族のみんなとも
ずっと一緒に生活していると
当たり前だと思っていたことが
社会に出ると驚かれる事が多いですビックリマーク
昔は厳しくて大変でしたが
今思えばとっても素敵な環境で
今の私にすごくいきていると思います照れキラキラ
=LOVEさんのしゅきぴですね♪
MVも可愛いですよねラブラブ
了解しました♪今度歌わせて頂きますねニコニコ
仁徳天皇さんは
民衆にしたわれていたんですねおやすみ
どうやってお金のやりくりを
していたんでしょうね。
仁徳天皇陵は行ったことがないので
一度いってみたいです流れ星
お母様に写真を見せてくださったんですねびっくり
褒めて頂けて嬉しいですグラサンハート
ありがとうございましたほんわか

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










お正月に大阪に帰省した時に
以前、こちらのアメブロさんで
ご紹介させて頂きました
バニーモービルに乗せてもらいましたふんわり風船星

その時の動画を
今日はご紹介させて頂きますねハートのバルーン


この時初めて運転させて頂きました爆笑
意外と上手く乗れていませんかぁ~キメてるはてなマーク


バニーちゃんこんな顔していたんですねスター
喜んでくれていますねっ!
かわいいなぁおねがいラブラブ


砂地なので特に脚力が必要らしいのですが
SKE48で鍛えて頂いていますので
ぜんぜん重たくなくて
すいすい乗れましたよー笑い泣き






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係で休みさせてくださいね🥺🙏




今日は2022年最初の
チームS「重ねた足跡」公演が
行われますっ花火
いよいよ活動がはじまりますね!!
せっかく皆さんに見て頂けるので
恥ずかしくないパフォーマンスが出来る様に
体も作って仕上げてきましたので
最初から全力よこにゃんでがんばります星
18:30開演ですので
皆さんぜひ見てくださいね乙女のトキメキ

今日もとっても寒いので
皆さん温かくして過ごしてくださいねおすましペガサスハート






よこにゃんでした♪