みなさーん鏡餅
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です門松

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますお年玉
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね絵馬

お正月動画についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「よこにゃんは、般若心経を空で唱えられるのか?  それは凄い事だね。毎日ご先祖様の前で
 読経していたって、その御利益が
 今に繋がっているのかな?
 私も少しは般若心経を唱えられるけど
 お経の中では短いと言っても空では無理だね」
「雪が降ってきて喜ぶ着物姿のよこにゃん。
 可愛すぎてまるで
 七五三のちびにゃんみたいだよ」
「お経を唱えるよこにゃんにびっくりしましたよ!
 すごいなぁ♪動画のはじける笑顔がステキです」
「童謡の『雪』に出てくる庭を駆け回る犬は
 きっとこの動画のよこにゃんみたい
 だったんだろうなぁ…と思いながら見てました…
 ちょっとバニーちゃんっぽいかもね」
「お正月はよこにゃん配信も見れたし
 よこにゃんチャージできました
 ご先祖様もきっとよこにゃんの事
 見守ってくれてるから
 信じて一緒にがんばる子~しようね」
「着物姿いいですねぇ~
 可愛い似合ってますよぉ~」
「リボンの猫耳感がすごいね」
「お着物お似合いです」
「あれれ、雪は私のところは降っていません
 (山沿い)が、同じ大阪で降っていたと聞いて
 ビックリしました」
「よこにゃんが名古屋にいない間も大阪から
 暖かい動画や配信をしてくれて
 とっても嬉しかったです♪
 あらためて今年もよろしくお願いいたします♪」
「愛乃ちゃんは、いつからお経を
 読むようになったの?」
「北川家の教育の賜物なのでしょうね。
 お外での自撮りは寒かったでしょうね。
 でも私たちファンは正月から素敵な写真を
 見られてとても嬉しかったですよ」
「ええっ‼️般若心経を覚えてはるんですか。
 凄いですね」
「子供の頃からやられ、ご先祖様に対し
 礼節を重んじる姿勢がよこにゃんの中に
 しっかり根付いていてそれが現在の人に対する
 優しさや感謝につながっているのだなぁと
 感じました」
「先祖様祈り。素晴らしいですね!
 そしてお外で撮影。着物可愛い子ちゃんです♪」
「着物姿で姿勢正しく般若心経を唱える
 凛としたよこにゃんを見ると
 お正月から身が清められるような気がしますね。
 1年のはじまりにご先祖様を大事にする心
 お正月に仏壇を参る事により1年間無事に
 守ってくださるように思いますね」
「よこにゃん、お経上げれるんだ。
 大阪というと、ヒョウ柄のおばちゃん
 イメージだけど、伝統も守っているんだね」
「般若心経を覚えてるんだね!すごいね!!
 雪ではしゃいでるよこにゃんが
 最高に可愛かったです」

般若心経を唱えられるようになったのは
まんまんばあちゃん(ひいおばあちゃん)が
毎日お参りしているのをお兄ちゃんと一緒に
ついていって、真似をして唱えていたので
自然と覚えていた感じです照れ
今でも帰った時には
最初にご挨拶させて頂くのですが
少し忘れていてショックでした・・・ゲッソリ
まんまんばあちゃんに怒られちゃいますね(>人<;)
ご先祖様を大切にするのは
とっても大切な事ですよねハート


ご質問も頂きましたので
お答えさせて頂きますねくちびる
「雪が舞う中の着物姿もよかったね♪…
 寒くて動き回ってたけどw
 着物は重ね着してるけど
 生地が薄いから寒いのかな?」
そうですねちょっと不満
三枚重ねしていますが
特に肌襦袢や長襦袢は生地が薄めなので
真冬には寒かったです🥶


その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「特にお仕事無ければ、もう少しゆっくりしても   いいんじゃないかなぁ、せめて3日の今日までは
 休んでもよさそうなものを、劇場公演の準備に
 あてるという、よこにゃんのプロ意識の高さに
 とても感心したよ」
「自分の家は実家になるため親戚の皆さまが
 集まりにぎやかでした。初詣に行って
 おみくじひきましたが 末吉 でした!
 ビミョーですね…… それでは今年もよろしくね!
 追伸 今年は愛に行くから」
「明日4日から仕事ですが、新入社員受け入れに
 備えて教材を準備しないといけないので
 今から気が重いです。何とか乗り切れるよう
 また劇場に遠征できる日を楽しみに頑張ります」
「冬休みの遠征で腰痛が悪化してしまったけれど
 明日からのお仕事頑張ります」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
私は人より努力をしないといけませんので
人が休んでいる時に頑張らないと
追いつけて追い越せないと思っています(p>ω<q)
人気のアイドルさんは大晦日もお正月も
お休みなんてないと思いますので
もっと頑張りたいです!!
おみくじ末吉だったんですね音符
上を目指せる伸び代があると思いますので
徳を積んで運気も上げていきましょうね歩く
お愛出来るのを楽しみにしていますラブラブ
今日からお仕事の皆様が多いのですね!
新人社員さんの教材は
とっても大切だと思いますので
大変だと思いますががんばってくださいねふんわりウイング
劇場公演がモチベーションになれて嬉しいですキラキラ
腰痛大丈夫ですか!?
今日からお仕事だそうですが
無理しすぎないでくださいねおすましスワン
ひどくなる前に病院にも行ってくださいねクローバー

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ








三が日も終わってしまいましたが
大晦日の動画が残っていますので
今日はその時の動画をUPさせて頂きますねふんわりリボン


SHOWROOMさんの配信で
年越しそばを食べる時の動画です😋
北川家の年越しそばは
うどんとそばが入っている
「うんそば」なんですゆめみる宝石
とっても美味しいんですよースター


周りには
おじいちゃんおばあちゃん
おとうさん
おじさんおばさん
ばにーちゃんが集まってくれていますふんわり風船星
バニーちゃんも喜んでくれていますねビーグル犬しっぽビーグル犬あたまハート


うんそばをたべながら
皆さんや家族と一緒に年を越せましたね乙女のトキメキ
なんて幸せな年越なんだろー笑い泣きキラキラ
夜中にこんなに食べちゃいましたが
今年もいい年になりそうです☆.。.:*・






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係で休みさせてくださいね🥺🙏





今日もお休みですが
明日の公演に向けて
コンディションを上げていきますねアップ
研究生のみんなは今日から公演なので
皆さんぜひ応援をよろしくお願い致しますハート

今日からお仕事の皆様も多いと思いますが
体も慣れていなくて
しんどいと思いますので
じょじょに慣らしていってくださいねぽってりフラワー

今日を大切にがんばる子ーー虹キラキラ






よこにゃんでした♪