こんばんは


杉山愛佳です


残り数時間で私のアイドル人生は幕を閉じます





皆さんにとって私はどんな存在でしたか?

皆さんに笑顔や希望を与えることが出来てましたか?

皆さんの人生の中に少しでもSKE48 杉山愛佳という存在がいてくれたら嬉しいなって思います。





私の人生の中には皆さんの存在がとてつもない大きな役割を果たしていて、それは変わることの無い事実でこの先もずっと私の中に生き続けます。








皆さんにとって大きな存在となっていればいいな。





思えば長い時間を皆さんと過ごしました。

私の学生生活は全てSKE48で染っていて、どんなときもSKEの事を考えていて、でもそれが私は苦ではなく、とても楽しい時間でした。




特に私が楽しかったのはステージで踊ってる時です。

連日の公演や新ポジで全然寝れなかった時でも、ステージに立つとそんな疲れは全くなくなって、目の前にいる皆さんが居るから公演やLIVEがもっと楽しくなって、毎公演があっという間の時間でした。




それだけ私は踊る事やアイドルをすることが凄い幸せで、夢のような時間でした




私はSKE48で沢山のことを学びました。そこから新しい夢も出来ました。

踊る事の魅力をもっとたくさんの人に伝えたい。

そう思うようになりました


SKE48がダンスの道を繋げてくれました。






これからはダンスの道でSKE48や色んな方に恩返しと、ダンスの魅力を伝えていけたらいいなと思います。




だから離れないでね🙄








約7年間。幸せな時間をありがとうございました



またすぐ帰ってきますので待っててね





ばいばいSKE48

ありがとうSKE48!









行ってきます!





SKE48 Team S 杉山愛佳