みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

ガンプラについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「艶消しクリアは塗れたか塗れてないかが
 分かりにくくないですか?」
「シェイクする時のよこにゃん
 いつも笑顔で楽しんでいるイメージがあるよ
 一本目の動画、何故か早口早送りっぽく
 なっているので、見ていて楽しさ倍増~」
「よこにゃん専用ジムⅢの盾
 横にゃんピンクで可愛い」
「ガンプラ製作。よこにゃんちゃんの作業に
 うっとりしています!凄いです!」
「艶消しって使う塗料の種類によっては
 少し白っぽくなったり、塗膜に傷が
 付き易かったりしない?確かに
 艶がてかてかしてるのよりは
 断然雰囲気が良くなるけどね。
 どの塗料を使ったら良いかは
 今までの経験なのかな?」
「僕の家には今積みプラが
 積み上がっているんだけど…
 よこにゃんのアメブロを見たし…
 この年末とお正月は積みプラを
 崩すことにするよ〜何から崩そうかなぁ」
「いい感じになりましたねぇ~完成楽しみです」
「いい感じにつや消しできて良かったね」
「おおっ‼️完成間近ですね」

つやを消すと重厚感が増しますねビックリマーク
盾のよこにゃんのデカールも
かっこよく決まって嬉しいです爆笑
つやけしは白っぽくなりますよねびっくり
それを含めて少し濃い色に塗装していますグラサンハート
缶スプレーとトップコートはお手軽に
つやけし出来ますので
素組を行ってスミ入れや
つや消しトップコートで
すごくかっこよくなりますよねキラキラ
なんの積みプラを作られるのかなぁ~はてなマーク
私もお正月にプラモデルを組んでみる予定です音符
楽しみだなぁ流れ星


ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「塗装を噴射する距離は
 近すぎてもダメなんでしょうか?
 微妙な間隔を取られてるように見えるのと
 指の動きが緻密で安定していて
 カッコイイですね」
近すぎると塗料がたれたり
遠すぎるとブツブツになったり
距離も大切なので慣れが大切だと思います照れ
使っていくとだんだんわかってくるので
楽しいですよチューグリーンハーツ
「いろいろとたくさんの瓶があるけど
 使い切ったら、処分するときは
 どうしてるのかな?他に使うために
 保存しておくの?処分するなら
 処分の仕方を教えてほしいな」
ビンは同じ系統の色などを
作る時に使っていますが
蓋が割れたり汚れがひどくなったビンは
お父さんが持って帰ってくれて
地域の処理方法にしたがって
処分してくれていますよほんわか🙌



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「先日届いたSKE48カレンダーを開封したら
 12月最終週から使えるようになってたので
 さっそく机の上に置いて使い始めました。
 最初からチームSでよこにゃんが
 バッチリ写ってるので嬉しいなぁ」
「今年最後のチームS公演お疲れ様でした。
 来年はすぐに10期生の後輩も入ってくるね。
 新戦力を加えたチームS公演、期待してるよ~」
「よこにゃんの魅力はやはり劇場公演の
 パフォーマンス観たら伝わると
 改めて感じております。
 先日よこにゃん推しではない方から
 よこにゃんのパフォーマンスに魅了されたと
 お聞きしたもので」
「久しぶりに大富豪さんの
 アクリルキーホルダーが当たりました\(//∇//)\
 もう当たらないと思ってたから嬉しすぎました^ ^
 よこにゃんからクリスマスプレゼントかなとか
 思っちゃった!」
「私自身仕事がきついと感じることが
 多々あるのですがよこにゃんの頑張りを
 見ていると自分はまだまだ甘いなぁと思い
 踏ん張らないとという気持ちになります。
 私がよこにゃんを見てがんばろうと
 思えるのと同じように娘が父親を見て
 がんばろうと思ってもらえるようにならないと
 ダメだなとも思いますよ」
「スーパーで鬼滅の刃のシャンメリーを
 見つけたので迷わず
 買っちゃいましたよーo(^o^)o
 クリスマスは過ぎちゃったので
 お正月に開けたいと思います♪
 どんなラベルが出たのか報告しますね♪」
「大富豪で4445回目で真木子さんと
 初めて遭遇しました。
 45って数字が付くと勝手に嬉しいので
 報告させて頂きました」

今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ
SKE48カレンダーをご購入頂いたんですねキラキラ
ありがとうございますハート
2022年も私たちと過ごして下さって
嬉しいですおねがい
楽しい1年にしましょうね流れ星
今年もチームSやSKE48を
応援して下さりありがとうございますピンクハート
来年のチームSは10期生も加わってくれますので
どんなチームに進化していくか私も楽しみです!!
私推しではない方からも
パフォーマンスを褒めて頂けて嬉しいです😭
新公演でも魅了出来るパフォーマンスを
お届けできるように
全力で取り組ませて頂きますねアップ
アクリルキーホルダー
ご当選おめでとうございます花火
大富豪さんも沢山遊んで下さって
クリスマスプレゼントと想って下さって
嬉しいです笑い泣きラブラブ
頑張りすぎちゃうと気持ちも疲れますので
無理はしすぎないでくださいねおすましスワン
その気持ちだけで娘さんは
お父さんの背中で感じていると思います😌
思いやりのある優しくて素敵な絆ですね乙女のトキメキ
鬼滅の刃のシャンメリーを
購入されたんですねビックリマーク
ラベルがきになりますね歩く
結果楽しみにしていますねラブラブ
真木子さんと対戦されたんですねあんぐり
その時のプレイ回数の45で
私を連想して下さって
45が皆さんの中で
大切な数字になって下さっていて
私にとっても大切な数字なので
とっても嬉しいです😭✨
これからも大切にしていきますねゆめみる宝石

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは!
ガンプラの製作も
完成に近づいてきていますので
追い込んで書かせて頂きますねふんわり風船星

トップコートも終わって
あと少しで完成ですっハートのバルーン

今日はトップコート後でしか出来ない
つやを残したい部分の作業を行っていきますぽってり苺




こういったセンサー部分に
ラピテープを貼っていきますぽってりフラワー


私は緑のラピテープを選びましたよーグリーンハート
センサーっぽくないですか~キメてる


切り出すのは
付属のシールを使うと便利ですねニコニコ


緊張しますねー滝汗あせる

ふー(´^ω^`;)アセアセ
上手くカット出来てるかなぁうーん







そして!今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせてくださいね🥺🙏





今日は事務所などでの
お仕事もなくある事をしていました立ち上がる
私にとってはSKE48に加入して
初めての経験だったので
とっても楽しい時間で
ずっと記憶に残る時間を過ごせましたスター
また機会をみてお話させて頂きますねふんわり風船ハート

お正月ももうすぐですねおせち鏡餅門松絵馬
今年もあとわずかですが
皆さんと最後まで
楽しい時間がすごせますように虹キラキラ










よこにゃんでした♪