こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!


今日は!


最近中坂の身を襲う乾燥についておはなししたいとおもいます!


それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


みなさん!

最近寒いですけど乾燥してますか??


中坂はもう、至る所が乾燥してます😢

悲しいです!!



まず一つめ!


お顔!

あのね、洗顔終わって保湿しないとマジでお顔が終わってしまいます😢

カピカピっていうかなんか、痛い気がして!


だからお風呂入ってお洋服きたら速攻

化粧水と乳液

を塗ります!


でも、本当はお洋服着るよりも先にした方がいいらしい!!

でも寒いから無理です!笑笑


中坂は顔の保湿はこれだけしかしてないけどこの二つ塗っておけば乾燥は感じないです!!


とりあえずお風呂上がりと洗顔後は必ず塗って保湿してます!!


あとは、最近メイク前にちゃんと保湿しないとダメになりました!

乾燥で化粧ノリが悪かったり、浮いてきてしまって嫌なのでとりあえず保湿して化粧がうまくいくようにしてます!!


持ち運ぶのがめんどくさいけど忘れないようにしなきゃね!!!


16歳になって改めて保湿の大切さを学びました!


これからも怠らずにがんばります!!



ふたつめは!


のど!


これは日と場所によるんですけど!


家だとほとんどしません!!


おそらく暖房つけたりしないからかな?


基本的に家ではマスクつけたり、加湿器焚いたり、喉にタオル巻いたりとか!

対策して寝ないけど起きても喉は大丈夫なことが多いです!!


ただ宿泊先とか行くとダメなんですよね。


乾燥から守るマスクとかしても!

暖房つけずに寝ても

いつも喉が痛くなります!


なのでのど飴が必須です笑笑


少しでも喉に負担をかけないように対策して頑張ります!!

アイドルだから喉は大切にしないとね!!


どうにか乾燥から守るぞ!





みっつめは!

体です!


特に手!!


中坂はとにかく手の乾燥がひどく冬場になると手の皮がものすごくめくれて服とかの繊維に引っかかって悪化する

を繰り返しています😢

力をいれると痛いし本当に不便(T . T)


ハンドクリームとかもちゃんと塗って対策をして早めに治したいです!!


実は今年はまだハンドクリームを買っていないので早く買っておててのケアに努めたいと思います!!


あとは、膝とかもカサカサなのでしっかり保湿してプルプルにします!!


ということで今日は乾燥についてお話ししました!!



みなさんも体調には気をつけて頑張りましょう!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日の一句


一年中
お目目はカピカピ
ドライアイ


中坂はドライアイなのでコンタクトつけっぱなしだとすぐ目がカピカピになります!

ちなみに一年中の

英語は

all year round

ですよ!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




動画を最近ちゃんと撮ってます!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また明日も読んでね!!


SKE48の明日の予定!!

東海ラジオ「SKE48 1+1は2じゃないよ!」

ZTV「石田靖とぶらりで笑」(前半号)

チームKⅡ「最終ベルが鳴る」 18:30開演



おやすみ☆☆ミ


#317