みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

ガンプラについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「足裏もしっかり塗装ですね
 色に渋みを感じます☆」
「足の裏って誰からも見えないし
 またあまり見せないし、自分だったら
 多分なにもやらずにそのままなんだろうなぁ」
「足の塗装できた、はみ出し部分きれいに楽しみ」
「きょうの動画はよこにゃんの横顔が
 たくさん映っていましたねー(ノ^∇^)ノ
 普段あまり見られないよこにゃんの横顔も
 キュートで可愛くて大好きです♪」
「今日は足の裏のパーツ!動画のマスク姿も
 もう定番ですね!でもしっかり対策して
 作業するよこにゃんはさすがです^ ^」
「よこにゃん、よこにゃん専用ジムⅢ、見たよ。
 あの部分は内側に付くのですか
 外側はよこにゃんピンクですか」
「違う種類の塗料を使うことで上手くはみ出しを
 消すことが出来るんですね。私はラッカー系
 しか使わなかったので、はみ出したら
 筆でまた上から塗っていましたよ」

足裏はポーズジングをして
撮影などをすると結構写るんですキョロキョロビックリマーク
なので足裏もきっちり仕上げると
完成度が増しますね流れ星
エナメル塗料は後から専用の溶剤で
拭き取れて、下の色が違う種類の塗料なら
色が落ないので使い方によっては
とっても便利なんですウインク
拭き取り作業も気持ちが良くて
綺麗に仕上がるととっても楽しいです音符
皆さんにも経験して頂きたいなぁ流れ星



ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「均一にエアブラシを使って塗るの
 難しそうですが、コツが有るのでしょうか?
 マスキングは、くっついてペリっと
 剥がれないんですね」
エアブラシはムラになりにくいので
均一に塗装しやすいですおねがいラブラブ
逆にぼかしたりグラデーションを入れるほうが
技術がいると思います義理チョコ
マスキングはたまに塗装が剥がれる時もあるので
下地の処理をしっかりしておきたいですよね照れ
「よこにゃんは今の気持ちとしては
 ワクワクか不安かどっちが強いですか?」
これまでメンバーみんなで結構 練習させて頂いて
通しも何回かできたので
ワクワクがより強くなってきましたが
まだ完璧では無いので
少し不安もある感じです爆笑
残り時間も精一杯がんばります!!
「よこにゃんは塗装するときの重ね塗りや
 量に何か基準を作ってやっているのですか?
 一度に吹き付ける塗料の量を多くすると
 ムラになりやすいから極力少なくしていると
 思うのですがその分1つのパーツに掛ける時間が
 多くなりますね」
一度につきつけると垂れたり
異物が入っても修正しにくいので
徐々に塗装するようにしていますくもり
時間はかかりますが修正するより
時間は早いかなぁって思いますふんわりウイング
基準は特に無くて感覚でやっていますよウインク
「マスキングする時に、エポキシパテで使った
 ワセリンって使えるのかな?
 水性塗料には使えそうだけど、エナメル塗料には
 溶剤が入っているから無理かな。
 かえって後の洗浄が大変になっちゃうのかな?」
ワセリンは使ったことはありませんが
私はまだやったことがないのですが
シリコンバリアーって液体を使って
塗装の剥がれている表現をしたりしますねチューグリーンハーツ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「大好きなシャトレーゼさんの話題が最近多くて
 うれしいな。ケーキ類はもちろん美味しいけど
 冷凍ピザも生地がふわふわで美味しいよ~」
「今週の金曜日から仮面ライダーリバイスの
 映画がありますよ」
「食べ過ぎは良くないと思っていますが
 甘いものを食べたくなりますね。
 いちご系のものが好きであり
 これから旬の季節になるので
 楽しみにしております」
「ジャッキー・チェンの初監督作品
 『クレージーモンキー笑拳』は
 脚本・武術指導・主演の喜怒哀楽を
 盛り込んだコメディアクション」
「リハーサル頑張ってるみたいだね。
 本番楽しみだね」
「最後の写真が今日も最高に可愛いです」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
シャトレーゼさんピザも美味しいんですか⁈
私はまだ食べたことがないので
今度行った時にみてみますね目
最近の仮面ライダーはわからないですが
小さな頃はお兄ちゃんが見ていたので
一緒に見ていたそうで
私は全然覚えていないのですが
変身ポーズとかもしていたそうです😅💦
甘いもの食べたくなりますよね~
いちごも食べたいですぽってり苺
いちごのショートケーキなんかもいいなぁショートケーキ
笑拳ってどんな拳法なんだろ?
笑いながら戦うっているのかなぁうーん
楽しそうな映画ですね晴れ
リハーサルはテーピングもしっかりして頂いて
沢山踊ってがんばってきましたよー星
とっても力が入っていますので
楽しみにしていてくださいねグリーンハーツ
最後の写真はにゃんこ衣装ですね😽
普段では絶対に着ることのない
ザ・衣装って感じで
アイドルになって良かったなぁって思う瞬間でも
ありますので
喜んで頂けてとっても嬉しいですラブラブ
もっと色んな衣装の私も見て頂ける様に
がんばりますねアップ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











それでは!今日も
ジムⅢさんの製作を進めていきますねふんわりリボン

足裏の塗装の続きを行っていきますねふんわり風船星
今日は綺麗に仕上げていきますよー照れ



エナメル溶剤を塗ったティッシュで
足裏の表面を優しく拭き取っていきます手

この作業が気持いんですよー乙女のトキメキ

ジャン₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


綺麗になりましたねーキラキラ

さらに手を加えますねゆめみる宝石



今回も消しゴムでくすみをとっていきますぽってりフラワー


右が消しゴム前
左が消すゴム後ですキラキラ

少しトーンが明るくなっているのが
わかりますかはてなマーク
写真じゃ難しいかなぁ滝汗あせる

足裏の塗装はこれで完成です花火







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせて下さい🥺🙏






昨日も新世代コンサートの
リハーサルが1日行われましたおすましペガサス
後は個人練習を積み重ねて
本番前の最終リハーサルに向けて
さらにレベルアップ出来る様に
がんばりますねーグラサンハート
新世代に期待してくださいね🌟

今日からお仕事の皆さんも多いと思いますが
年末で慌ただしくなってきますので
怪我などしないように気をつけてくださいねおすましスワン

今週も一緒にがんばる子ー虹キラキラ










よこにゃんでした♪