みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

ガンプラについてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「筆でスミ入れの拭き取りをしてる方を
 初めて見たんで大変驚いています
 自分は綺麗にやれる自信が全くない程
 難しい事だと思います
 拭き取りにはガイアノーツの
 フィニッシュマスターを使用してますが
 かなり繊細な作業が出来るんで
 とても重宝してます」
「細かい作業の連続で、見る方も口を閉じて
 ドキドキしながら、いつも見入ってしまう世」
「平面で広くテッシュで拭き取ってあますね。
 スミ入れ。難しいそうです!
 慎重になりますね!」
「楽しみにしてます!」
「スミ入れ作業お疲れ様 次は拭き取りですねぇ
 完成楽しみだなぁ」
「墨入れのはみ出た所を消す時
 筆だとへこんだ所にもはいりこんで
 墨入れまで消してしまいそうですが
 硬めの筆を使うとか何かコツはあるのですか?」

筆で拭き取りをするのは
段差のある所のスミを拭き取る時や
キワキワを拭き取る時に使います爆笑
ぎりぎりを狙いやすくて
ちょっとずつ消せますので
とっても便利ですよ!!
筆は沢山持っていないので
硬さも特にこだわっていませんが
硬い方がやりやすいかもしれませんね流れ星
フィニッシュマスターも使ったことがないので
今度試してみたいですチューグリーンハーツ



ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「マスキングを使った時には
 塗膜がそこで途切れて段になるよね。
 作品が完成した後でその差って出てくるのかな?」
段差が出来てしまいますので
私は事前にスジ彫りを
入れておくことが多いですビックリマーク
そこにスミを入れると綺麗に仕上がりますよキラキラ
「先日、AKBが久しぶりに組閣をしたね
 SKEは組閣をしなくなったけど
 もしすることになったらどう思う?」
「昨日の公演でAKBの17期生のオーディションと
 4年ぶりの組閣が行われることが発表になったね」
組閣は大変だろうなぁと思いますが
チームが変わると新たな発見や出会いが
あると思うので
いつかはやってみたいなとも思いますお願い
「よこにゃんはウィンタースポーツでは
 何が好きかな?スケートとかスキーは
 やったことありますか?」
雪合戦が特に好きですね〜☃️
スケートはとても小さい頃に
お試しのレッスンを受けたことがあるのですが
鈍臭いので殆ど尻もち付いていて
ズボンがビショビショでしたぁ😅💦



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「忙しい中、更新本当にお疲れ様です」
「すごい、10時間近くもリハレッスン
 本当にお疲れ様です。
 お身体労ってあげてくださいね」
「よこにゃん、無理しないでね
 頑張りすぎないように、愛してるから」
「1番先輩として気持ちが入っている分
 色んな事が気になってくると思うけど…
 まずはよこにゃん達が全力で楽しんでね
 僕はよこにゃんが楽しく踊っている…
 こんなにうれしいことはないと
 いつも思っているからね」
「どうでもいい話ですが、次世代コンサートだと
 つい最近までそういう題名の
 コンサートだと思っていましたが
 新世代コンサートだったんですね。
 ず~と勘違いしてたのかな?」
「次世代コンサートでヘトヘトになるまで
 頑張ってファンの笑顔を思い浮かべて
 楽しんでる姿に感謝していますよ。
 失敗を恐れずにリハーサルを
 全力全集中されるよこにゃんを
 めっちゃ応援していますよ」
「年末はまた色んなイベントがあって
 今年のヲタ活はまだまだ終わらないですね!
 まずはコンサートがあるね♪♪♪現地には
 行けないけど名古屋からエールを送るよ~」
「ねがいちゃん復帰おめでとうだね。
 またよこねがぴょんでの企画まってるよ~」
「肩こり、身体をほぐして少しは良くなりましたが
 まだ完全ではないですね、なかなかです」
「頭の中でよこにゃんの歌声(ラストアイドルさん
 の歌は聴いたことないので)が
 繰り返し再生されていて人の心に響かせる歌を
 歌うことができるよこにゃんの素晴らしさも
 再認識させられましたよ。
 今日もリハーサルに全力投球で
 お疲れのようですがよこにゃんのそういった
 想いは必ず伝わるはずなので
 想う通りの活動を続けてください」
「香港映画ではタイトルは同じでもシリーズで
 設定や時代背景が違ったりして『霊幻道士』
 シリーズでは道士役は同じでも時代背景が
 2になると現代版に3になると時代背景が違って
 派生してたくさん作られたよ」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
10時間のリハーサルはヘトヘトになりましたが
SKE48っぽくて熱い時間でした爆笑
後輩のみんなが伸び伸び楽しく
最高のパフォーマンスが出来るように
8期生が頑張らないといけませんねビックリマーク
新世代に期待して頂ける
未来を見て頂けるようなコンサートにしますねキラキラ
よこねがぴょんも好きでいて下さって
ありがとうございますうさぎクッキーラブラブ
あせらずゆっくり待っていてくださいねおすましスワン
肩こりすぐに良くなりませんよねアセアセ
こまめに動かして体が固まらないように
お互い気を付けていきましょうねクローバー
歌唱力No.1決定戦を何度も見て下さったり
バンドワゴンを思い出して下さって
私の歌を好きになって下さり嬉しいですラブラブ
これからも心を込めて歌わせて頂きますね☆・゚:* 
国によって映画も違ってくるんですねびっくり
同じ映画を設定や時代を変えるのも
楽しそうですね音符

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











それでは!今日は久しぶりに
オフショット紹介をさせて頂きますふんわり風船星
「SKE48夏のZeppツアー2021〜名古屋公演〜」
のオフショットで結構前になってしまうのですが
ご紹介させて下さい(>人<;)グリーンハーツ
見て下さった皆さんは
懐かしい気持ちになって頂いたり
見ることができなかった皆さんは
少しでも当日の雰囲気を味わって頂けたら
嬉しいですおすましペガサスハート

まずは本番前にステージ場で撮った
集合写真ですグラサンハート
ステージも素敵に作って下さって
照明も付けてくださり
綺麗な写真ですねキラキラ
こちらは竹内彩姫さんが
撮って下さいましたぁおねがいラブラブ
彩姫さん♪ありがとうございます☺️

集合写真の時に真凛ちゃんと
オフショットも撮れましたぁブルーハートやったね✌️

そして本番前に楽屋で待機している時は
ゆづちゃんと🌙

なかちゃんとぽってりフラワー

いずりんラブラブ真凛ちゃんとラブラブ

みよまるとブルーハーツ

青海さんとグリーンハーツゆうゆとイエローハーツ
撮れましたよーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ユニットでは『にゃんこ』で
【下衆な夢】を披露させて頂きましたぁ花火
カッコいい曲も嬉しかったなぁ照れ
慈子さんと一緒に沢山練習したのも
すごく思い出に残っていますぽってり苺

慈子さんのスマホで撮ってくれましたぁゆめみる宝石

終演後のオフショット〜くもり
ももたん🍑ゆづちゃん🌙里佳さん🌟

あいあいさんふんわりリボン

ももたん🍑

いずりん🌷るーちゃん🐻
と撮れましたぁ✨
他のメンバーさんとも撮りたかったのですが
すみません(>人<;)💦

これで以上ですニコニコ
他のイベントのオフショットもありますので
またご紹介させて頂きますね義理チョコ
待っていてくださーい💗






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
モグモグ動画ですもぐもぐ



寒い時期にアイスクリームです🍨
美味しかったなぁ😋
でもお父さん大阪からこのアイス
どうやって持って来てくれたんだろ・・・はてなマーク
よくとけませんでしたよねキョロキョロ





昨日はすごく踊って
いい汗をかいてきましたよー🕺💦
動きを体にしみこませて
自分のものにしていきますねー星
とっても熱いコンサートにしますので
楽しみにしていてくださいね乙女のトキメキ
今日はある所に外出もしますので
感染予防をしっかりして
行ってきます晴れ
皆さんもお家に帰るまで気を緩めずに
過ごして下さいねハート








よこにゃんでした♪